フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウラコ太らせ作戦 | トップページ | バンカー消滅、、、かな♪ »

一進一退。。

少し前に書いたウラランのシワ汚れの事。

病院で処方してもらった消毒液を一日二回、
せっせと拭いて、しばらくはキレイだったんですよね。


濃いピンクが薄いピンクになるまで薄めて使います。
(水道水で100倍〜200倍に希釈)
Img_7881

やったぁ〜〜〜ヽ(´▽`)/って喜んでたんだけど、
でも、つい油断して一回サボっちゃったり、、、が
あったりして、そうなるとまたガビガビ出現!の繰り返し。

Dscn6942

ということはこの消毒液も効果がないってことかなぁ。
それとも、継続していればそのうちキレイになるのかな?
結果が早くでないのってやきもきするけど、
ワタシがせっかちなだけかな。。(^_^;

« ウラコ太らせ作戦 | トップページ | バンカー消滅、、、かな♪ »

ケア」カテゴリの記事

コメント

むぅ~sweat02この色…ヒビテン消毒ですかねぇ
皮膚の消毒にはヒビテンは適していますよhappy01イソジンとかになると、正常な皮膚細胞までやっつけちゃうんで手術や術後の傷の消毒の時位にしか人間でも使いませんもんね~coldsweats01

一定の消毒効果はあると思いますが…もう少し長い目で見ていってもいいかもですねsweat02タエマル家の円サンもよくシワの所、赤く腫れるんですが、それこそ洗眼と同じホウ酸水をガーゼに含ませて綺麗に拭いて、良く乾かして、ドルバロンっていうステロイド系の軟膏を薄く塗布してますcoldsweats01ウララちゃんとは症状が微妙に違うとは思いますが、消毒液で地道に拭き拭きすることが一番の近道のような気がしますshine

ウララちゃん、デリケートなんですよ、きっとconfident人間でも同じ処置してても「この人は治りが早いけど、この人はなかなか…。」ってことも多々あるので、とりあえずこの消毒を続けてみてはいかがでしょうupハイジさん、やきもきするとは思うけど、頑張れ~sign03

despairタエマルさんへ

薬の名前は診療明細に書いてなかったので
分からなかったんですよ。。down
その場でちゃんと見て、聞いておくべきだったと
後悔してます。。
別の病院だとちゃんと書いてあるので油断しちゃいました。。sweat01

タエマルさん、ありがとう〜〜happy02
動物と人間では微妙に違うとは思うけど
医療に携わってる立場の方から
いろいろ教えてもらって勉強になったし、
そうか、個体差もあるのかなって気付かせてもらって
ちょっと安心もしました。
ワタシもちょっとせっかちだったかなって
反省してます。。coldsweats01
焦らないで地道に拭き拭きする事にしますねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39807298

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退。。:

« ウラコ太らせ作戦 | トップページ | バンカー消滅、、、かな♪ »