フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いざ! | トップページ | 楽に、ならないかも。。 »

ただいま!

昨日、手術を受けたカノン。
私たちの心配をよそに、こーんな姿で無事に帰ってきました。


Img_7785

「帰ってきたよー」

きっと痛々しい姿で登場するだろうと覚悟をして
ちょっとウルウルしちゃうかなと思ってたんだけど、
「あら、かわいい♪」なんて笑っちゃいました。

看護士さんたちに「パンダちゃんになっちゃったね」
なんて言われたりして。笑


こんな時でも笑いをとれるのはパグならでは?
でも、実は、腫瘍の大きさ(4ミリ×3ミリ程度)の割には、
縫った距離は長くて、見た目、かなり衝撃的です。
耳の下、横に一直線に10センチくらいあります。


それでも、当の本人(犬)はこれまでと全く変わらずにいて、
かなりお腹が空いてたらしく、ウロウロ歩き回るし、
おもちゃなんか探したり、ハウスに入れてもジャンプする始末。


Img_7788

おまけに、完全に麻酔が覚めていなかったのか
足元がふらついていて、滑ったりしてるのに
それでも止めない。
傷も心配だけど、転んで頭を打ったりしないか、
足を痛めないかなど、別の心配もしたりして
ハラハラしちゃいました。。。


ところで。


手術の無事を願いながら自宅で待ってる間のこと。
カノンのことを探したりするかな〜?なんて
思ってたんですが、ウラランたら、


Img_7772


あったかーい窓辺で、のんびりと大好きなひなたぼっこ。
眠い時間でもあったんだろうけど、探す気配など全くなかった。。。

Img_7776


なんだか素っ気なく感じてしまったけど、
別に何日もいないわけではないから、
こんなものなんでしょうか?


さて。
今朝のカノン。

こんな姿でも大好きなガジガジに夢中でした。

Img_7799


Img_7800


ウラランは包帯のニオイが気になったみたい。

Img_7798

ちなみにこの包帯(というかサポーターのようなもの)。
耳が出るように切ってあるんだけど、
予想通りと言うか、元気すぎてどうしてもずれてしまい
当ててあるガーゼもよれて、うっかりすると傷が見えちゃってたり。。。

後ろから見た感じ

Dscn6868

弱々しくしてるよりはいいけど、もらった注意書きには
「1週間くらいは激しい運動を避けて、、、」なんて書いてあるのに
大人しくしてくれないのも困ったもんだと、
どちらにしても悩みは尽きないものですね。

ウラランも相変わらずハンターのごとく襲いかかるので
かわいそうだけどハウスに入ってる時間が長そうです。
こういう時、多頭飼いだと困ることもありますね。

最後に、今回、カノンのために心配して下さった方々へ。
コメントやメール、お守りまでいただいたりして
ずいぶん励まされたし、ものすごく嬉しかったです。
こんな言葉じゃ足りないけれど、
本当に、本当にありがとうございました。


追伸☆
昨日の記事のカノン、あまりにでっかくて
ビックリしちゃいました。
ケータイからの投稿は要注意ですね。笑

« いざ! | トップページ | 楽に、ならないかも。。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

カノたん手術頑張ったね。
不安もあっただろうけど無事終わって本当に良かったです。
わんこに大人しくして!って言っても難しいよね(^^;
でも、これだけ元気ならすぐ回復しちゃうよ^^
カノたん本当に偉かった!おかえり♪

happy02イヴまま☆さんへ

避妊手術より簡単だって言われてたけど
やっぱり無事な姿を見るまでは不安でしたよ。
いつもと変わらず元気いっぱい過ぎて
包帯がずれる心配をしてばかりの1日だったけど
ホントにこのまま順調に回復してくれたらいいな。
ご心配、ありがとね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39449537

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« いざ! | トップページ | 楽に、ならないかも。。 »