フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パンダちゃん卒業 | トップページ | ぬか喜びだった。。 »

季節先取り

4月1日に毛刈りしたカノン。
5ミリくらい伸びてきて、縫い後がほとんど隠れるくらいに
なってきましたよ。


今までは、お見せするのをちょっと躊躇してたけど
これくらい隠れてしまえば、部分的にアップにしても
大丈夫かな?


片手で耳を押さえながら撮ってるので分かりにくいと思うけど、
写真の左側が顔で、右側が後ろです。


Dscn6921


地肌が見える部分は、耳の後ろと、縫い初めと縫い終わり部分。


縫った部分は均一に伸びてきてるんだろうけど、
避妊手術のように直線で切ってるわけじゃなく、
皮膚を切り取って残りの部分を寄せて縫い合わせるため、
両端はどうしても皮膚が盛り上がってしまうそうで、
薄く見えるだけかもしれませんが。


全体としてはこんな感じ。


Img_7847


ファーの部分は周りが長いから、近くで見ると
長さの違いが段差となってハッキリ分かってしまうけど、
散歩ですれ違ったくらいじゃ気付かないんじゃないかなー。


Img_7850


そういえば、やったことないけど
サマーカットってどれくらいの長さなんだろう。。。
もし、5ミリならちょうど同じくらいか。。。


あまりに部分的過ぎるからイメージが湧かないけど、
全部5ミリの長さだったら涼しいんだろうなぁ。
面積狭すぎだけど、サマーカット体験はいかがかな?


Img_7852

「うーん。イマイチ」


それはともかく、実際のところ、ファー部分だけでも短くしたら
少しは涼しいのかなぁ??
でも、そこだけ短いのもヘンかな。。(^_^;
それに、虫なんかには刺されやすくなりそうだし
キャンプに行く事を考えると、その辺のバランスが難しいですね。

« パンダちゃん卒業 | トップページ | ぬか喜びだった。。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39632355

この記事へのトラックバック一覧です: 季節先取り:

« パンダちゃん卒業 | トップページ | ぬか喜びだった。。 »