フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 準備OKよ♪ | トップページ | 季節先取り »

パンダちゃん卒業

今日は待ちに待った抜糸の日。
でも昨日くらいからネットがなくても大丈夫そうかな?と
ほとんど外してたんですが、正面から見ると
おハゲも気にならないですよね?笑


Img_7838

先日、病院では「くっつき具合で半抜糸になるかも」と
言われていたけど、初めは1つおきに糸を切っていき
様子を見たら「すごくいいですね〜」となり
結局、全部取る事ができました。


やっぱり若いと再生力が強いみたいだし、
皮膚の状態もいいから、毛の伸び具合もとてもいいと、
褒められちゃいました。笑


帰宅して早速、散歩でもと、向かったのは選挙会場。
というか、付き合わせちゃった、が正しい?笑


Dscn6888


ツインズも久しぶりです。


Dscn6885

会場は近所の小学校で、桜も満開。
ここ何年かは卒業式くらいに咲いてた感じだったけど、
今年、入学式だった人はちょうど良かったでしょうね。


Dscn6892

ついでに、毎年恒例だったお花見していたグラウンドまで
足を伸ばしてみました。
お昼過ぎだったからか、かなりの人出でビックリ。
この週末がちょうど見頃だから、当然と言えば当然かな。

Dscn6896

私たちはぐるっと一回りしただけだけど、
久しぶりの散歩を楽しんでたかな。
カノンは散歩しなくても、パワー有り余って大変!!って
ならないけど、でもやっぱり必要なんでしょうね、きっと。


Dscn6899

「壁にチュウ〜〜」


言うまでもないけど、ウラランは散歩しないと大変なタイプ。。。

Dscn6901

「今から頭プルプルするんだよ〜」


そうそう。
カノンのおハゲはこんな感じ。
顔の一部からファーまで、広範囲に刈られてます。

Img_7845


場所によって毛の伸びる早さが違うのか
ファー部分はうっすら伸びてきてるけど、
耳の裏は遠目で見ると、ほとんどツルンツルン。。。
縫い目より、耳裏の白さが目立ってる感じかな。


でもとにかく、これで治療も終わり。
パンダちゃん姿が可愛かっただけに、
もう見られないのがちょっと残念だけど(笑)
あとは多発がないようにと願うばかりです。

« 準備OKよ♪ | トップページ | 季節先取り »

日常」カテゴリの記事

コメント

驚きました
カノンちゃんも肥満細胞腫だったんですね
やっぱりパグさんって多いのかな・・・

まずは無事手術終了良かったです
カノンちゃんも局所麻酔で済んだんですね
ウチと同じくグレード1だったようですし
ひとまず安心安心♪

これからは再発や多発が心配だけど
お互い注意して頑張っていきましょうね!

無事に抜糸も終わって安心しましたよup
パンダ姿も可愛かったけど、
やっぱノーマルカノタンが一番ねっnotes

おハゲちゃんも
写真で見る限りだとそんなに気にならないよ!!
真正面からだと全然分からないしhappy01
早く、カノタンの毛よ伸びろぉぉぉぉ(笑)

抜糸も無事に済んでよかったですね。
写真で見る限り前からも横からも
あんまり分かりませんね。

早く毛が伸びるといいですね。
カノタン本当に元気になってよかったね。

跡わかんないですね~!
ぱっと見、毛が薄いとこも分からない感じです。
でもパンダ卒業さみしいです(笑)
白いヘッドドレス作ってプレゼントしたいくらい!
レースのやつlovely
パンダ気に入りすぎbleah!?

happy02noinさんへ

肥満細胞腫、パグには多いみたいですね。
でも他の犬種と違って、グレードが低くて
多発タイプがほとんどのようですね。

カノンは局所麻酔じゃなかったですよ〜
もし、両方あったら説明があったと思うし、
局所の方が珍しいんじゃないかなぁ。。

お互い、ボディチェック、チェック!!しながら
多発がない事を願いましょうね!

happy02セリさんへ

セリさんはパンダ姿よりノーマルがお好き?笑
おハゲも順調に(?)隠れてきてるし、
セリさんの強烈〜〜な「伸びろぉぉぉぉ」が
カノタン毛に届いたみたいよ(爆)

happy02なゆぱぱさんへ

抜糸は2回に分けるような事を聞いてたんですが、
1度で済んでよかったです。

おハゲぶり、あんまり分からないですか?
手術して10日あまりで、縫い目部分も
ちょっとずつ伸びてきて目立たなくなってきてるので
やっぱり若さかな〜って思いますね。
遠目では分からなくなるのももうじきって気がします。

happy02バジ子さんへ

クローズアップして撮ると分かりやすいけど
そこまで傷をお見せするのもね〜、、と思って
普通に撮ってみたんですが、やっぱりあんまり
分からなかったようですね。。coldsweats01

バジ子さん、よっぽどパンダ姿がお気に入りだったんですね〜smile
こうなったら、バジくんに被せてみちゃったらどうでしょうsign02bleah
バジくん、きゃわゆいお顔だから似合うかも〜〜lovely

お久しぶりですぅshine
カノンちゃん、肥満細胞腫だったんですねweepでも、OPも無事に済み、抜糸まで終了したとの事。良かったぁshine
円サンも10歳の時に肥満細胞腫が見つかり、OPしましたよ~coldsweats01あれから4年。時折「何じゃ、このプツプツは?」って思うけど、年齢も年齢なので見つかったとしてもOPする気が無いので獣医さんにも申告してませ~んsweat02これからは痛い事より楽しい事、と決めました~happy01

カノンちゃん、早くお毛々が生えてくるといいねsign03
…ところで、ハイジさん…。ブラックパグの地肌って「黒」?「白」?

happy02タエマルさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です!
さすが看護士さん、OPときましたね〜smile
カッチョイイ〜〜lovely
円サンも、肥満細胞腫の経験者(犬)だったんですねsign03
10歳でOPだなんて、頑張りましたね〜〜
確かにもう痛い思いはさせたくないですよね。

カノンのお毛々、順調に伸びてきてますよ〜scissors
ご質問の、ブラックパグの地肌の色は、、、「白」でした!
白いけど黒い毛に囲まれてるせいか、
微妙にグレーに見えたりもするけど。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39559170

この記事へのトラックバック一覧です: パンダちゃん卒業:

« 準備OKよ♪ | トップページ | 季節先取り »