フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大迷惑 | トップページ | まさかでしょ!? »

花力

今日もまた、パグ話ではありませんが、、、


終わってしまいましたね、G.Wも。。。
と言っても、6日には出勤だったので
この週末は普通の土日なんですけど。

例年ならば、だいたいキャンプに行ってたけど
今年は少し時期を遅らせる事にして、
このG.Wはもっぱら家の事をして過ごしてました。


バルコニーのイスをペイントし直したり、
あとは久しぶりに花の苗を買って植えてみたり。


まずは、ゼラニウム。

Img_7942_2


独特の匂いのせいで、割と苦手な人が多いけど
どういうわけか5〜6年前くらいから好きになった。
乾燥を好むので、頻繁に水やりをしなくていいのが
向いてるのかも?(^m^)


Img_7943

ラベンダーに、

Img_7944


マリーゴールドも。

Img_7951


あとは、念願だった黄色のモッコウバラ!!

Img_7949


この時期、色んなお家でワサワサッと咲いていて
かなり前から欲しいと思ってたもの。
まだ株が小さいけど、つぼみがたくさんついてるのを買ったので
少しだけどカワイイお花をつけてくれて感激!!


パグを飼う前には少しだけどガーデニングも
してたのに、やっぱり手が回らなくなって
(というより興味が移って。笑)
殺風景な玄関周りになってたんですよね。

でも、こうして花があるとパッと明るくなるし、
気持ちもウキウキしてくるものだなって再確認。

今まで、地震やら、カノンの手術騒ぎやらで
知らず知らずのうちに沈みがちだった気分も
晴れやかになりました!
すごいですね、花の力って。


Img_7933

「アタチは花よりダンゴ派」

Img_7936

「興味ナーシ」


そうそう。


今回、お花だけでなく、野菜(パプリカ)の苗も購入。


Img_7940

ウラカノの食材にでもって思ってだけど、
たくさん実がついて、しかも簡単らしいので
ワタシたちにも行き渡るかもって、とっても楽しみ♪

« 大迷惑 | トップページ | まさかでしょ!? »

」カテゴリの記事

コメント

カノたんの手術痕もすっかりわからなくなりましたねー。
GWはガーデニングでしたか~^^
お花って手入れは大変だけど見てると気持ちも華やかになりますよね。
たくさんのお花が咲いてると春なんだな~って心の中もポカポカします♪
フェンスにワッサワサ咲いてるモッコウバラ見ますよね~。
ウラカノ家にも植えたんですね♪
来年は、ワッサワサになるかな~楽しみですね^^

こうやって見てるとやっぱり花いいな~って思うのだけど水やりだけでも忘れがちな私はパパに反対されちゃうのよね。
今までも我が家の花はすべてパパがやっておりました(^^;

お花きれいですね~♪
カフェハイジが気持ちのよさそうな季節です(笑)
カノンちゃんと同じく、私も花よりダンゴですが。
一軒家のお庭って、みなさんとてもキレイにしてあって、
ガーデニング凝ってる人も多いですよねえ。
それを見るたびに、私には一軒家はムリそうだと
思ってしまう自分がいます。
枯らすのは得意なんだけどッ(苦笑)

お花って癒されますよね~。
でも、私は育てるのが苦手で・・・
直ぐに枯らしちゃうんですよね(><)
犬の世話は出来ても、花の世話は出来ない私。笑
なので我が家には花類が一切ありませーん。
色気無いですね。。。

budイヴまま☆さんへ

おかげさまで、剃った部分もだいぶ毛が伸びてきて
傷口を探すのも大変なくらいになりましたよ♪

お花をキレイに持続させるのって
花柄摘みや水やりとか、案外面倒というか
ついうっかり忘れがちになるんですよね。。(^_^;
でもやっぱり気分が弾むので
できるだけ乾燥を好むものを選んだりしてね。笑
モッコウバラは小さいながらも今年から楽しめたので
とっても嬉しかったですね〜
これから、どんどんワッサワサになってくれればいいなぁ。

イヴ家はパパさんがまめな方なんですね!
いいんですよ、どっちかが世話してあげれば。ねっ♪笑

budまめ蔵ママへ

あ。。
カフェハイジからは見えない部分に咲いてますけど(笑)
でもつい先日、今年初のバルコニーランチしたら
やっぱり爽やかで気持ちよかったですよ〜

ワタシも、ついうっかり、、、というのが多くて
枯らしてしまう事もあるので「乾燥を好む」のを
選ぶことが多いかも。。笑
他に手がかかるのがいるから、そんなにマメに
お世話できませんって!笑

budブン太ママへ

なくてもいいけど、あるとやっぱり癒されるなぁ〜って
思いますよね、花って。
でも今は他に手がかかるのがいるから
手間要らずなものを中心に選んじゃいますね〜
でもそういうのって、地味なものが多かったりするのよねぇ。苦笑

こんにちは!
カノンちゃんの首のところ、オーバーコートもずいぶん生え揃ってきた感じかな??happy01

ハイジさんのお家って、きれいに手入れされてそうですよすねぇshine
我に返って周りを見回すと、我が家が廃墟に見えるよ(笑)
私も、水栽培の花でも育ててみようかしら。。。
(でも、それでも枯らしそうな気がしますsweat01

パプリカって、比較的簡単に育つの??(*^_^*)
色もキレイだし、緑のピーマンよりも甘くって美味しいですよねheart02

すご~い
やっぱりお花は良いですね
この時期、いろんなお宅の庭先や街路樹に至るまで
色とりどりの花が見られて癒されます

我が家はマンションですし、私がガーデニング苦手なんで
まったく緑はありません・・・

友人に「手入れが簡単だから」ともらった苔玉もすぐ枯れましたし
サボテンも枯らしました(笑)

budみほみほさんへ

遠目ではオーバーコートも生え揃ってそうに見えるけど
実際はまだモソッとしてる感じよ。。sweat01

こうして一部分だけみるときれいそうだけど
もちろんそんなことはなく(笑)写真マジックって
すごいわよねぇ〜bleah
ついうっかり枯らしてしまいそうなら、
ワタシと同じ「乾燥を好む」植物を選ぶと
いいかもよ〜〜smile

パプリカの苗に刺さってたラベルには
「早熟多収量」って書いてあったのよ。
ちょっと小ぶりのようだけど
楽しみなんだ〜wink

budnoinさんへ

我が家はそんなに手をかけてないので無理だけど
オープンガーデニングされてるお宅もありますよね〜
散歩しててもとっても楽しい時期ですよね♪
ガーデニングもちゃんとやろうとすると
結構手がかかるのでワタシもつい枯らしてしまうことが
多いですね。。泣
でも、noinさんには負けるかも?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39907438

この記事へのトラックバック一覧です: 花力:

« 大迷惑 | トップページ | まさかでしょ!? »