フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まさかでしょ!? | トップページ | 小江戸川越そぞろ歩き »

御岳山へ

少し前の新聞記事に、御岳山のケーブルカーにペットも乗車可とあったので、
出かけてきました。

意外だったのは、リードでつないでいれば
そのまま乗車できること!
帰りは団体さんと一緒だったため抱っこしてたけど
行きは人も少なくて、この通り!

Img_7981

以前、ロープウエイに乗ったときはケージに入れればOKで、
でもすんなり入ってくれなかったこともあり、ちょっと心配だったから
ケージ不要というのはいいなぁって思いましたよ。

Img_7984


最近はきっと、いろんな観光地にあるんだろうなというものを発見。


Img_7982


あいにく、曇り空だったので分かりませんでしたが。。


でも、さすがに風薫る5月。
木々の新緑も清々しいし、暑くもなく寒くもなく
今が一番気持ちよく歩けそうですね。


Img_7998

ウラカノたちは、というと、
いろんなニオイがしてたようで、歩みが進まないくらい
クンクンかぎ回ってました。


カノちゃん、鼻先がはまってないかい?

Img_7994


急坂や階段が延々と続くんだけど、
途中出会ったオバサマたちから「ワンちゃん、がんばって〜」なんて
声をかけてもらいつつ、せっせと上っていくと、

Img_8004


Img_8010


武蔵御嶽神社に到着。
撮るのを忘れたけど、ペット用の手水もあってビックリ。
もちろん、ちゃんとあんよを洗ってから行きました。

Img_8014


☆追記☆
ここに来るまでに、お食事どころや土産物やさんが並んでいるところがあって
ペット連れOKの看板も見かけました。
帰りに寄ってもいいなって思ってたのに、忘れちゃったけど。。

花おみくじというのがあったので試しに引いてみたら

Img_8015

Img_8017

身体健全だって!
今年はとーさんとカノンが立て続けに手術したけど
これにて落着、あとの健康は保証されたって解釈したい!!

この後は足を伸ばして七代の滝(ななよのたき)へ。
かなり下りそうだし、しかも段差が急なところもありそうだったので
カメラはしまい込んで抱っこバックにカノンを入れながらようやく到着。
従って、途中の写真はナシ!


Img_8023

清々しかったけど、大変な思いをして行った割には
小ぶりだなぁ。。という印象でした。


HPには
「滝の周りはヒンヤリと心地よくお弁当スポットとしてもおすすめ」
と書いてあったけど、それほど広くない岩場なので、
週末だったら込んでて座れないなんてこともありそう。。

ランチタイムを終え、今度は下ってきた道を戻ることに。
またカノンを抱っこするのかぁ、、、と思っていたけど、
思いのほかヒョイヒョイ上っていき、ワタシの方が
「ちょっと待って〜〜」となる始末。

結局、最後まで抱っこせずに上れちゃってビックリ。
今まで、体力がなさそうだからと遠慮してたけど
この分だと、トレッキングなんかにも行けそうかな?って
ちょっと楽しみになりました。


Img_8031

Img_8036


休憩した長尾平に咲いていた花々。

Img_8029


Img_8030

堂々たる風格の神代欅

Img_8045

Img_8048

そうそう。
観光地によくありますよね〜
これはれっきとしたワンコ用なんですよ!


Img_8060

今月いっぱいまでだけど、
[わんちゃん「キメ顔」フォトコンテスト]をやっていて
入賞すると景品がもらえるみたいです。
でも、黒いコは顔が分かりにくいから難しそうかな。。

我が家にとって久々のお出かけ。
途中キツかったけど、とっても楽しかった!

Img_8078

こんな顔だけど、ウラカノたちも同じ気持ちだといいなぁ。笑

Img_8085

« まさかでしょ!? | トップページ | 小江戸川越そぞろ歩き »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

御岳山、いいなあ。
ワンコにやさしくて。緑もキレイで♪
平日トレッキングができて、羨ましいです!
おみくじ、よかったですね。
前半は色々大変だったけど、後半は家族みんな
健康で歩きまくれるといいですね♪
キメ顔フォトコンテスト、カノンちゃん入賞しますように☆

shoerakkyoちゃんへ

今、緑が輝いてて歩いてて一番気持ちがいいですよね〜
rakkyo家は土日になっちゃうものね。。
マイナーな場所に、ぜひ。。苦笑
身体健全、今の我が家では最高の言葉でしたよ。笑
本当に後半はこの通りになってほしいです。
フォトコンテスト、、、こういう時ばかりは
黒い顔がうらめしいかも。。笑

わ~♪うちのパパが行きたがってた御岳山だ~!
ほほぉ~ここはケーブルカーにリードのみで乗れるんですね!
それは嬉しいよね~。うちもキャリーに入るのもの凄く拒否してたからありがたいわ。
途中ハードなコースもあるんだね。
行くときの参考にさせていただきま~す!

ウラランもカノたんもしっかり登れたのね。
偉い!!頑張ったね。お疲れさま~♪

shoeイヴまま☆さんへ

あら!パパさん行きたがってるの?
それはぜひ緑のきれいなこの時期に行ってみて♪
今月いっぱいならフォトコンテストやってるし、
可愛いイヴちゃんなら入賞狙えるかも!!
コースはお手軽からハードまでいろんな歩き方が
できるから体力に合わせて楽しめると思うよ。
ウラランはともかく、カノンの頑張りにはビックリだったわ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40025183

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山へ:

« まさかでしょ!? | トップページ | 小江戸川越そぞろ歩き »