フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バンカー消滅、、、かな♪ | トップページ | 花力 »

大迷惑

パグ話ではありませんが。。。


ちょっと前の事。
我家にFAXが流れてきたんですが、
あまり用紙を入れてなかったのを思い出したので
近付いてみたら、送付表がナントカ建設工業!?


もちろん、宛先はウチじゃなくて、どこぞの工務店。
どうやら見積もりらしくて、2枚目からは建材などの
明細が続いてきた!

あわてて、未使用の用紙を引っこ抜いたけど
そんなことをしてもFAXはメモリを蓄積してしまい、
9ページもありそうな気配。。。


あとで、メモリを消去すればいいかと
マニュアルを探し出してページをめくってみても
そんな機能はない!?

それじゃ、電源を引っこ抜いてしまえばいいかも?と
やってみたけど、そんな事じゃ消えないんですねぇ。。(^_^;
仕方ないから既に使った2枚を交互に入れながら
(紙がもったいないじゃない?)
全部プリントしたけど、インクも電気代も無駄に使ったじゃないよーー!と
かなり納得がいかない。。

Img_7901

「大きな声じゃいえないけど、かーちゃん、プンスカ怒ってたよ〜」

間違い電話なら、大抵、話し始めて分かったりするけど
間違いFAXって困りものですねー!
1枚くらいならともかく、仕事だったりすると枚数が多い事だってある。
送る方は、今一度、よーく相手先を確かめてからに
してもらいたいものです。

それにしても、メモリ消去。。。
最近のFAX機にはついているのかしら??
ウチのはだいぶ古いからなぁ。。
メモリを蓄積しない設定にはできるんだけどねぇ。

« バンカー消滅、、、かな♪ | トップページ | 花力 »

その他」カテゴリの記事

コメント

確かに間違いFAXだと困りますね。
一度受話器を持ち上げて切ってしまえば
いいんじゃないですか?ダメなのかな?
我が家のFAXも古い機種なので最新機種の
メモリーし消去の機能があるか分かりませんね・・・。

faxtoなゆぱぱさんへ

ほほー。そういう手もあったかもしれませんね〜
全く思い浮かびませんでした。。汗
今度来たら(それも困るけど。笑)やってみます!
基本的にメモリは消去するものじゃない(はず)だから
そういう機能はないかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/39619096

この記事へのトラックバック一覧です: 大迷惑:

« バンカー消滅、、、かな♪ | トップページ | 花力 »