フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買っては見たものの。 | トップページ | 4ヶ月後に答えが? »

一応、セーフ!

ワクチン接種で動物病院へ。
朝から雨降りだし、院長先生もお休みだし、
(院長は人気があるので、指名すると結構待たされます)
それほど混んでいないだろうと高をくくってたら、とんでもない!!


小さな病院ではあるけど、待合室で座れないくらい混んでて
あちゃー、、、って感じ。
ちょうど季節の変わり目だから
体調を崩しやすいとかあるのかしらね〜?


ま、それはともかく。
まずは気になるカノンのポチを診てもらったら。。。

Img_8137

「ドキドキしましたよ」


ちょうど縫合部分だったんだけど、
皮膚がくっつくときに多少盛り上がる場合があって、それではないかと。
切り傷なんかが治るとき、ちょっとケロイド状になる、そんな感じ。


もちろん、完全に再発じゃないとは言い切れないらしいけど
可能性としては低そうな印象でした。
やっぱり小さすぎて針生検できなかったけど、
もし今後大きくなってくるようだったらそのときに、ってことで
様子見になりました。

Img_8154


手術したばかりで過敏になってたのかもしれないけど
やっぱりいくら小さくても見つけるとドキッとしちゃいますね。。
とりあえず、今すぐどうこうという訳じゃなかったので
一安心かな。。


ちなみに、ウラランの耳ポチは平らになってきていたので
いつもの湿疹だったみたい。
どうやら今回はふたりとも大丈夫そうです。
心配してくれた皆様、ありがとうございました。


マットをはむはむしながら寝るウララン
Img_8146

そうそう!
今日は、カノンを手術してくれた獣医師さんを指名して
ウラランも一緒に診てもらったんだけど、
筋肉質なことにビックリされてましたよ。
そういえば、初めてだったんだけど
触った感じがカノンとは違いすぎるものね〜笑

« 買っては見たものの。 | トップページ | 4ヶ月後に答えが? »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

なんともなさそうな感じでよかったです♪
わが子の心配は尽きませんよねsweat01

あいかわらずウラカノ姉妹は美人さんですねheart04
美パグです!

よかったよかった~♪
カノたんも今のところ心配なさそうだね。
通常だったら気にならないことも手術後だと心配になっちゃうよね。
でも大丈夫そうだね^^

ほほぉ~!やっぱりカノたんに比べると走り屋ウラランは筋肉質なんだね。
よく走るから筋肉質になったのか、筋肉質だから走ることに向いてたのかどっちなんだろう・・・?
うちの場合イヴしかいないからさっぱりわかんないわ~(^^;

カノンちゃん、ひとまずホッとしましたね~。
よかった、よかった♪
肥満細胞腫って、一度患うと、ポッチができるたびに
心配が倍以上になりますよね。
うちも同じパグながらに、2頭で筋肉の付き方も骨格も
ぜんぜん違うから、不思議なんですよねえ。
本当に同じ犬種なの?ってたまに思います。

scissorsバジ子さんへ

今回は勇み足って感じだったけど、
一度手術なんてしてしまうと、やっぱりもしや!?って
疑っちゃいますよdown
ご心配ありがとうです!

美人姉妹だなんてありがとう〜happy01
でもバジくんも美形ですわよgood

scissorsイヴまま☆さんへ

ご心配ありがとね♪
やっぱり一度手術すると、もしやコレも!?なんて
疑っちゃったりして、心配は尽きないよ〜。。

ウラカノを1度触り比べたら違いがよくわかると思うよ。
うーん、どっちかというと筋肉質だから走るのかな??
そういえば考えたことなかったよ。笑

scissorsrakkyoちゃんへ

お騒がせいたしましたー!
やっぱり一度やると、コレもそうなのでは!?って
勘ぐっちゃう。
きっとずっと続くんだろうなあ。。

まめちゃんがウラランで、茶々ちゃんがカノンと一緒?笑
面白いくらい違うよねー。
どの犬種にもそういうのってあるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40178838

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、セーフ!:

« 買っては見たものの。 | トップページ | 4ヶ月後に答えが? »