フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

愛され続けたがゆえに。

カノンが愛してやまないガジガジちゃん。

Img_8435

かなりお気に入りで、これは2代目なんだけど
その傍らにはボロボロになった初代の姿が。。。

Img_8432

ん?あれれ??
その初代、自立してる〜〜!?

Img_8433


あんまりガジガジしすぎたもんだから、
周りが尖ってカーペットに刺さってる!!
道理で、足の上でガジガジされると痛いわけだ。。。


オモチャもここまで使ってくれれば本望かな〜
、、、というか、いい加減捨て時かしら??(^_^;

我ながら単純

先週だったかな?もうちょっと前だったかな?
お散歩時のこと。

トイプーちゃんを連れていた方に
カノンがナデナデしてもらっていて、
うれしそうだなぁなんて眺めていたら、
このリード手作りなんですか?すごいですね〜」と一言。


そんなこと言われたのは初めてだったのでビックリ!!
で、そんなお世辞に気を良くして、いそいそと作ったのが

        コレ↓↓↓

Img_8422

カラーがウララン用、ハーネスがカノン用。

ホントは少し前に作ろうと思っていて
生地だけは買ってあったんだけど、
久しぶりに自分のもの(グラニーバッグ)を作ったら
満足してしまって、うっかり放置してた。。(^_^;


なぜ同じものではないのかというと、飽きるから、、、ではなくて、
カノンが首を手術したときに
「しばらくは胴輪にしたほうがいいですね」って言われて
それ以来ずっとハーネスだったから。

多分、もうとっくに心配ないんだろうけど、つい。。。
ホントはお揃いだと可愛いんだろうけど、ウラランはハーネス苦手だしね。。

それに、形が違う方が、これどっちのだっけ??ってなることもないから
かえってよかったかも!?
体格差があるウラカノでも、さすがに(?)首のサイズって微妙にしか違わないので、
見ただけじゃ区別つかないんですよね。

ハーネス、前から見た感じと、


Img_8403

後ろから見た感じ。

Img_8402
(カメラ構えると、どうしても後ろ向きには座ってくれなかった。。)


ウラランもカラー着けてるんだけど、
前から見たら全然分からないなぁ。。(^_^;


Img_8414

Img_8413

「では横向きに。。」


だいたいピンク系が多かったんだけど、
たまにはいいかなと、黄緑にしてみたらワタシとしては新鮮♪


ただ、男のコっぽく見えちゃうかな??(特にウラコ)
でも花柄だから分かってくれるかな。
それとも、迷わせちゃったりして?笑

悩みどころ その2

今週に入ってから、ずっと暑い日が続いて参ってしまうけど、
それはパグズも同じようで。。。

Img_8357

ここのところ「ちょっと太ったかも??」って思ってたけど、
こんな風にドテッと寝っ転がってると
まるで「子牛」のよう。

家の中でもハァハァすることが多くなったし、暑さ対策のためにも、
カノちゃんはちょっとダイエットしようかねぇ。。

Img_8374


同じものを食べてるのに(もちろん量は違うけど)
太らないウラコとすぐ太るカノン。
オヤツをあげないことにするといっても
じゃあウラコにも?となるし、かといって片方にあげて
片方にあげないってわけにもいかないし、
どうしたものでしょうかね〜(^_^;


ウララン、アルミボードでヒンヤリ中。
ワタシも使いたいけど、すぐに体が痛くなって
寝ていられないだろうなぁ。笑


Img_8361

1番が好き

何でも自分の思い通りにしたい
我が家で1番のわがままカノンは、、、


Img_8381

「ん?」

我が家で1番の暑がりでもありました。。。


Img_8386

「あぢぃ〜」


どっちにしても困ったちゃんです。。(^_^;

悩みどころ その1

昼間はだいたい寝てることが多いんだけど、


Img_8319


だから、だいたいはワタシの好きなことを出来たりするんだけど
時々、カノンの遊ぼう攻撃にあって断念することもしばしば。

Img_8355

寝てるウラランを尻目に遊んでるカノンを見てると
やっぱり年齢なのかな〜?なんて思ったりもするんだけど、
ここで疑問がひとつ。。。


Img_8323


それは「散歩では、すぐへばる」、、、ということ。
元々対格差があるから、多少は仕方ないと思うけど、
いくぞいくぞーー!のウラランに対して、
カノンはトボトボ歩きになっちゃって、どっちに合わせてよいものか
困ってしまうのです。

特にこれから暑くなると、ますます歩きたがらないような気がして
いっそのことスリングでも持って散歩に行くか!?と思う
今日この頃。。。

Img_8321

寝ないで遊びたいって思うのと、体力があるというのは
別物なんでしょうね。。

夏の定位置

最近のウラランは、ここにいる時が増えた感じ。


Img_8294

冬の間は避難する以外(爪切りから逃げたいとか。笑)
そんなに入らないから、避暑の意味合いもあるのかな?


一応、アルミ板もあるんだけど(カノンの後ろのブルーの板)


Img_8302


ここにいる時はたいてい伸びて寝てるので、
本当に暑いときなんでしょうねぇ。
ウラランの中で使い分けしてるのかもしれません。


今年の夏は節電もしなくては、なので
お留守番のとき用にハウスの中にもアルミ板を
置いておこうかな、と思ってます。
あとは部屋に扇風機も?など、いろいろ思案中ですが、
その他、有効な対策って何でしょうね??

枝毛と切れ毛

カノンのヒゲが1本だけ、とっても短いことに気づいた。
多分、手術のときに刈られたんじゃないかと思うけど。


Dscn6989


これが切れ毛(というか切られ毛)だとして、
それに対抗したのか(?)ウラランは枝毛になってました。

ヒゲにも枝毛ってあるんだ!!!って、かなりビックリしましたよ。
ちょっと分かりにくいかしらねぇ〜

Dscn6991

枝毛になるなんて、ヒゲにまで栄養が行き渡ってないとか??

Dscn6993


人間の場合、枝毛になったらその部分を切ったりするけど
ワンコのヒゲも?(^_^;

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »