フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 枝毛と切れ毛 | トップページ | 悩みどころ その1 »

夏の定位置

最近のウラランは、ここにいる時が増えた感じ。


Img_8294

冬の間は避難する以外(爪切りから逃げたいとか。笑)
そんなに入らないから、避暑の意味合いもあるのかな?


一応、アルミ板もあるんだけど(カノンの後ろのブルーの板)


Img_8302


ここにいる時はたいてい伸びて寝てるので、
本当に暑いときなんでしょうねぇ。
ウラランの中で使い分けしてるのかもしれません。


今年の夏は節電もしなくては、なので
お留守番のとき用にハウスの中にもアルミ板を
置いておこうかな、と思ってます。
あとは部屋に扇風機も?など、いろいろ思案中ですが、
その他、有効な対策って何でしょうね??

« 枝毛と切れ毛 | トップページ | 悩みどころ その1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

我が家のはなは最近、玄関にいたり暑いリビングからは
避難してます。これからの季節、夏場の暑さ対策が
重要になりますね。

我が家は元々、エアコンの設定温度は高めに設定しておいて
扇風機を回すようにしてます。
設定温度が高くても扇風機で涼しくしてくれますよ。

ホホォ~その中って湿度こもりそうだけど意外と涼しいのかしら?
うちも最近はよくフローリングにペターッってなってるのでアルミ板出したよ。

扇風機ってわんこには効き目がないってTVで言ってたよ。
風って汗をかかないわんこには体温下げる効果はないんだって。

penguinなゆぱぱさんへ

みんなそれぞれ涼しい場所を知ってるんでしょうね〜
ホントは1階の方が圧倒的に涼しいんだけど、
ウチは2階がメインなので「パグズが自力で玄関に」と
いうのは無理なんですよねぇ。
そういう点ではかわいそうかも。。汗
なんとか涼しくなるように工夫してあげなくては、ですね!

penguinイヴまま☆さんへ

あんまり涼しそうには思えないですよね、クレートって。
プラスチックだから入った瞬間は
あんよが冷たく感じるかも?だけど。。笑

ウソーーー!
扇風機作戦、ダメなの〜〜!?
でも、新たに買うつもりだったから、
教えてくれてよかった。笑
と、なると。。。
他の方法を考えないとダメかぁ〜

アルミ板、使ってくれるなんていいなあ。
うちは二人とも見向きもしないです。
ガハガハしてるからって、上に乗っけてあげても、
すぐどいちゃうし。
夏、あまり暑くならないといいですね。
うちは特別な対策はナシですね~。
でも外気温が40度近くなったら、クーラー入れるしかないかな。

penguinrakkyoちゃんへ

あら。まめ茶たち、アルミ板ダメなの??
案外、多いよね、苦手なコって。。
ウチは両方ともアッチアチ〜〜の時には
自主的に乗ってますねぇ。
ワタシも最終手段は、短時間だけエアコンを、、、って思ってるけど、
問題は、停電になったら!?なのよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40351776

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定位置:

« 枝毛と切れ毛 | トップページ | 悩みどころ その1 »