フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シンプルイズベスト | トップページ | エビで鯛、、な気分♪ »

一喜一憂のタネかなぁ。。

少し前にお友達から話を聞いてて気になっていて、
ホームセンターで探すも見つからず、かといって
わざわざネットで買うのもなぁ、、、と思っていたのを
近所のイトー○ーカドーで発見!!


Img_8474


トイレシーツで尿のPHが分かるというもの!
シーツのワンコの肉球の絵がプリントされてあって
その色の変化でだいたいのPHを知るという感じです。

数値が出るわけじゃないけど、今の尿の状態がどのくらいだろう?って
確かめる程度なら一回くらい買ってもいいかなと思って。
だって、このシート、当然かもしれないけど高い!!
88枚入りで1680円なり〜〜ですよ。
そんなに頻繁には買えません!(>_<)

それはともかくとして。
早速、トレイにセッティングして、待つことしばし。。。


まずはウラランがチーーッとしてくれました。


Img_8475

写真では若干濃いめに見えるけど、
パッケージの色見本からいくと、中性かな。

カノンはなかなかしなくて、夕方になっちゃうかな??と思ってたら
チーーーーッと。笑


Img_8476


こちらは弱酸性って感じで、ちょうどいいみたい。


ウラカノ、同じものを食べてるのに色が違うなんて!!って
ちょっとビックリしたけど、調べてみたら
PHは1日のうちでコロコロ変わるみたいなので
朝起きた時、とか決めるといいみたいですね。


PHチェッカーで検査しなければならないならともかく、
今のところその必要はなさそうなので、
1ヶ月〜2ヶ月に1回くらいの割合で使ってみるのもいいかな。
しつこいようですがお高いですからね。笑


Img_8497


でも今までそんなの気にしなかったのに、色で判断できるとなると
結果に右往左往しちゃいそうな気がしてきた。。。
買ってよかったのか悪かったのか、、、(^_^;


Img_8498

« シンプルイズベスト | トップページ | エビで鯛、、な気分♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

あ~私もコレ気になってたのよね~。
普段PH調べるほどの何かがあるわけじゃないけど、なんとなくどうなのかな?とか思ってオシッコシートで見れるんなら使ってみる価値あるかも~なんて思ってた。
でもそっかぁ~。
今まで気にならなかったものが、かえって気になっちゃったりするのかも知れないよね。
考えどころだなぁー(--;)

イヴまま☆さんへ

あ!ご存知だったのね〜
ワタシもイヴまま☆さん同様、今は全く問題ないけど
ちょっと分かったらいいかも。。。って感じだったんだけど、
ふたりが違う結果になったせいか、あれ?どっちがいいの??ってなって
あわてて調べてみたりして、なんだか気にしちゃったりして。汗
フードなんかもそうだけど、調べると余計気になる、、、
ってことになりそうで、こういうのも善し悪しだなって思っちゃった。

これはいいですね。でもお値段は言われる通り
確かに高いから買ったら必要な時だけ使って
あとは、他のペットシーツ使ってる方良さそうですね。

Ph気になりだしたら、本当にいつでも気になるように
なってしまうかもしれませんね・・・。

チッコの色でチェックできちゃうってすごいですね。
うちは、アメたんがなかなか、デリケ-ツで
チッコ関係に悩まされてます・・・。
でも、そっか、ちょっとの変化もわかっちゃうから
一喜一憂しちゃうね。
なんか、お試しセット10枚とかで売ってたらいいのになぁ~。

なゆぱぱさんへ

そうなんですよ。
今まで全然気にしなかったのに、中性だ、弱酸性だって
知ってしまうと、ベストな状態を保つためには
どうすればいいんだろう??なんて思ったりして。。。
そんなわけで、一応の目安になるかもしれないけど、
あんまり頻繁には使わないようにするかもしれません。笑

リンダの母さんへ

シーツでチェックなんて、考えたよね〜。
ちょっと分かればいいな♪なんて人にはいいかも。
アメたんはチッコ関係に弱いんだったっけ。。
ワタシ、こんなシートを買ってから
そういえば正常値はどのくらい??なんて思って調べたら、
PH値は6.2~6.4くらいで、幅が狭いのね!!ってビックリしちゃった。
これじゃ、一喜一憂する確率、多くない?苦笑
そうそう!
お試しセット、欲しかったわよ〜〜
いきなり88枚だもんね。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40836689

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂のタネかなぁ。。:

« シンプルイズベスト | トップページ | エビで鯛、、な気分♪ »