フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歯磨きの好き嫌い、どっちがいい? | トップページ | シンプルイズベスト »

熱帯夜のおともに。

パート仲間から、
「保冷剤を凍らせたものをタオルに巻いて枕元に置くと
気持ちよくてよく眠れる」
と聞いたので、ウラカノにもいいかも〜と早速取り入れることに。

でも、ワタシたち人間はそれでもいいとして、
ウラカノにはタオルで巻いただけじゃ
もしかして中身を破損されたら困るし。。。と
チャチャッと作ったのがこれ。


Img_8445


まぁ、カットソー生地を袋状に縫って
マジックテープを付けただけなんだけど、、(^_^;
このなかに手ぬぐいを巻いた保冷剤を入れて
昨夜、さっそく使ってみましたよ。


寝る時がヒンヤリなのはもちろんなんだけど、
保冷剤は20センチ×15センチと大きめだからか、
朝までしっかりヒンヤリが持続しててビックリ!
寝苦しい夜にはいいかも♪
(もっとも、ワタクシは暑くても寝られるタイプなので
あまり当てにならないかな。。汗)


と、これはワタシの感想なんだけど、
肝心のウラカノは、、、というと。

最近は、寝る時はベッドじゃなくてサークルの床に伸びてるので
いつも顔があるところに置いてみたんだけど、
やっぱり最初は不審物扱い?で、
ウラコなんて顔を背けてるような、そんな感じ。


じゃあ、朝は?というと、ふたりともベッドに入っていて
結局は使ったのか使ってないのか分からずじまい。。(>_<)
まさか、わざわざ夜中に起きてまで確認するほどのことでもないし、
ヒンヤリ気持ちいいって分かればアゴ乗せくらいするでしょ、きっと。

Img_8449

カノン、いつも巻いてるヤツと同じようなものなんだよ〜
分かってる??

« 歯磨きの好き嫌い、どっちがいい? | トップページ | シンプルイズベスト »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

あらま・・・不審物扱いでしたか~(^^;
でもきっとそのうち慣れてくるよ^^

私も暑くても爆睡するタイプだから特に何かしたことはないんだけど、パパが暑さに弱くて寝ながらアチィ~アチィ~って言い続けてて、その声がうるさくて寝れなくなるからパパだけアイスノンをタオルにくるんで枕の上に置いて寝かせるよ。
以前は寝ゴザを布団の上に敷いて寝かせていたけどガサガサゴソゴソ寝返りうつと音がうるさい!(笑)
なので今は敷いてないから気づくと畳に転がってたりする(爆)

保冷剤入れか~。
私もイヴに作ってあげてみようかな~。

きっと気づいてくれますよ~!
保冷材カバー、ナイスアイディアgood
チャッチャと作れるのがすごいわ~!!

カノンちゃん手ぬぐい似合います!
お出かけ用のもあるとのことですが、
私は手ぬぐいがいいわ~(笑)

使えば絶対気持ちいいのに
不審扱いするよねぇ。
うち アルミボードも よけて寝てるもん。
今は冷え冷えマットを使ってるけど
最初は 足をちょこっと置いて
うぇっ。なんじゃこりゃ?って顔して
使ってくれなかったの。
今じゃ がっつりその上で寝るようになったから
何かのきっかけで こりゃ気持ちいいっ。て分かったら
使ってくれそうだよね。
根気よくがんばって。笑

イヴまま☆さんへ

早く慣れてほしいんだけどね〜、いったいいつになるやら。。
イヴまま☆さんもワタシと同じタイプか〜
朝起きたら汗びっしょりなんてこともあるけど、
それもやっぱり同じ??笑
パパさんの寝返りで、寝ゴザがうるさいって笑えた〜〜
確かに音が響きそうだよね。

保冷剤入れ、イヴちゃんならすぐに慣れたりするのかな?
あとはミシンのゴキゲンがよろしければいいね。笑

バジ子さんへ

早く気づいてくれないと、ワタシの親心も通じないまま
秋になったりして。。。笑

てぬぐいが似合うのは、色のせいかな〜?
ワタシもはじめて巻いたとき、カワイイ〜〜、
似合う〜〜って連呼しちゃった。笑
そんなこんなでお店でてぬぐいを見かけると
「この色、カノンにどうだろう??」なんて
想像しちゃうんですよねぇ。笑

けめこさんへ

アルミボードは大丈夫なんだけどねぇ〜
ボード+保冷剤でバッチリなんて思ってたんだけど
いつになったら気づいてくれるやら。。
寝る時だけじゃなく、昼間も出してみればいいのかもしれないけど
そうすると保冷剤があと2個いるわけで、
わざわざそのために買うのもねぇ。。
今のだって、カニだか何だか買ったときに付いてきたものの
再利用だっていうのに。。笑

不審者扱い(笑)。わかるーーー。
うちも、目新しいもの見るとそうですね。
最近、寝るときだけ、茶々にアイスノン渡してます。
まめ蔵は不審者扱いしてアイスノンを使わないけど、
茶々はキレイに乗っかって寝てますよ。
ハイジさん、チャチャッとなんでも作れていいなあ。
カノンちゃんの目が、チョー不審者扱いしてますけど、
せっかく作ったからには、そのうち使ってくれるといいですね♪

rakkyoちゃんへ

オモチャなら目新しいもの大好きで
よだれまみれにして独り占めするくらいなんだけどね(笑)
茶々ちゃんみたいに使ってくれる日は来るかどうか。。

チャチャッとなんて自慢げに書いちゃったけど
ただの袋だからねぇ。。汗汗
とはいえ、お蔵入りになるのはしゃくなので、
ウラカノが使わないなら、ワタシが使ってやるーーー!泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40701464

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜のおともに。:

« 歯磨きの好き嫌い、どっちがいい? | トップページ | シンプルイズベスト »