フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熱帯夜のおともに。 | トップページ | 一喜一憂のタネかなぁ。。 »

シンプルイズベスト

ワンコのオヤツがフリーペーパーに載っていたのを見て、
かなり、かなーーり久しぶりに、
作ってみようかな〜と思い立ったワタクシ。

材料も少ないし、混ぜて焼くだけ〜〜と、
とっても簡単そうだったから、
めんどくさがり屋のワタシでも
これならできるんじゃないかと思って。

節電のためにオーブンのプラグを抜いていたのを
久しぶりに差し込んで(笑)そして出来上がったのがコレ!
マンゴーマフィン♪

Img_8468

久しぶりに作ったにしては、上手にできたわ〜♪
あとで一緒に食べようーーっと!
、、、ってご相伴したのはいいけど、思ったより甘さがなくて。。。

まぁ、ワンコのだからあんまり甘いと
却ってあげるのを躊躇しちゃうけどねぇ。
もうちょっと甘みを感じるかと勝手に思ってたので
いささかガッカリ。。(^_^;

でも、ウラカノは鼻水を飛ばしながら喜んで食べてましたよ。


Img_8470

「満足したでござるよ」


たまには愛犬のオヤツ作りもいいもんですね〜

« 熱帯夜のおともに。 | トップページ | 一喜一憂のタネかなぁ。。 »

食べもの」カテゴリの記事

コメント

うわ~!
すっごい美味しそう!!
甘さ控えめなら何個でも食べられちゃう♪

ハイジさんは料理も裁縫も出来て
凄いですよね~
前記事の手作りハーネスも驚きです

器用な方ってホント尊敬・・・

noinさんへ

あー!noinさん、大きな勘違いしてますよ〜〜笑
裁縫は好きだけど、料理は、、、汗汗
簡単なもののみ!!ですからねっ笑

器用な方といえば、、、
すぐ近くにいらっしゃるじゃないですか〜
「連れ」さんが!!
ワタシよりも器用かと思われます〜笑

オオッ!手作りマフィン!
マンゴーってとこがこの時期限定って感じでいいね~♪
手作りオヤツ作ってくれるママがいていいね~☆
ウラランとカノたんが喜んで食べてくれたら満足だよね~♪

あら・・・ウラカノ家には珍しい手ぬぐいで保冷!?

でもなんか可愛い~♪

ホント見た目は人用のマフィンと言っても
分からなくらい美味しそうですね。
ウラランちゃんもカノンちゃんも満足だったら
作った甲斐ありましたね。

でも、この出来上がりだと食べてみたくなりますね。

やっほ。おひさですっ♪
ハイジさん、相変わらず器用ですねぇ~。
マフィンかぁ~。
見た目は、人間用と同じですねっ!
ウラランとカノたんの美味しい顔が・・・目に浮かびますっ♪
食したあとの、「満足したでござるよ」って笑
いきなり、時代劇調になっちゃって笑笑笑
かわいいです♪

マフィンおいしそーーーー!!!
そりゃーおパグさんたちは大喜びでしょう。
私もこんなおいしそうなマフィンが出てきたら
鼻水出そうです(笑)

これは美味しそう!
これじゃあ鼻水も飛んじゃうわよね(笑)

マンゴーってのが魅力的shine
レシピを乗せて欲しいで~す。

イヴまま☆さんへ

そう!マンゴーは旬だものね〜、、、
なんて、実は冷凍なんだけど(汗)
お手軽でいいのよ。笑
まぁ、ウラカノは「食べられれば何でもいい」から
手作りは自己満足だよね。。。(^_^;

最近、カノンは手ぬぐい巻き巻きスタイルなのよ〜
巻いた時の結んだ感じが、子供の兵児帯みたいで
可愛いいって思って、それ以来、家では愛用してるの。
薄いけど、保冷剤を巻いたときは何重になるから
冷たさがちょうどいい感じだし、
薄いから、結びやすいし♪

なゆぱぱさんへ

見た目は、ですよ〜笑
ワタシにしては珍しくおいしそうに仕上がりました。。汗
ウラカノは食べられれば何でもいいんでしょうけど
やっぱり手作りものをおいしそうに食べてくれると
嬉しいですね〜

リンダの母さんへ

わー!!お久しゅう〜〜
お元気でしたか??

いやいや、コレはほんとに簡単だったので
器用って言われちゃうと、穴に入りたいくらい。笑
でもウラカノが目をキラキラさせて食べてるのを見ると
やっぱり嬉しいもんですね♪

時代劇調は、、、
日本手ぬぐいに合わせてみましたよ〜〜笑

まめ蔵ママへ

ウラカノは食べられりゃなんでもイイ!んだろうけど
お目目キラキラでしたよ〜
ほとんど甘くないのに、こんなに喜ぶとやっぱり嬉しいね♪
鼻水はカノンだったんだけど、ホントになんでここまで!?って
いうくらい飛ばすよね〜〜
ワタシの顔にまで飛んでくるんだよ、参ったよ。。

バジ子さんへ

見た目はいいけど、ほとんど甘くないのよ。。
でもパグズはお目目キラキラさせて大喜びでした。
作った甲斐があったかな〜
マンゴーは冷凍ものを使ったので、超簡単でしたよ♪

レシピを所望されるとは、さすがバジ子さん!!
Kitchen Dog!さんの記事だったので、HPの方が写真もあって
分かりやすいかなと思ったんだけど、探せなかった。。
転記NGとは書いてなかったからいいかな。

材料。。。
薄力粉 100g 牛乳 30g キャノーラ油 20g
マンゴー(冷凍でも可)80g 卵 1個 ベーキングパウダー 5g
作り方。。
1、ボウルに卵を溶き、よく混ぜる。
2、牛乳とキャノーラ油を加え、さらによく混ぜる。
  その後、マンゴーをつぶしながら加えさらに混ぜる。
3、ふるった薄力粉とベーキングパウダーを加え、粉っぽい感じが
  なくなるように混ぜる。
4、マフィンの型に入れ、160度に予熱しておいたオーブンで
  25分弱焼く。

以上です。簡単でしょ?
ぜひ、バジルくんに作ってあげてくださいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40810719

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルイズベスト:

« 熱帯夜のおともに。 | トップページ | 一喜一憂のタネかなぁ。。 »