フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 気の毒だった壁 | トップページ | とらぬ狸の皮算用 »

タイムマシンのごとく

一昨日の話。

台風の影響の雨のせいで、2日間くらいお散歩に行けずだったけど、
雨が上がったので、久しぶりに、ホントに久しぶりに
夕方にお散歩してきました。


朝散歩は(主にとーさんが)行ってたんだけど、
日差しが強烈なせいで、住宅が建ち並んでいて日陰が多いコースに
していたので、しばらく通っていなかった方に行ったら、


ヒマワリや、

Nec_0300


サルスベリまで


Nec_0301

あちらこちらで咲いていてビックリ!!
ヒマワリは、ちらほら咲きそうだな〜っていうのがあったけど、
サルスベリなんか全然そんな気配がなかったから
驚いちゃいましたよ〜


そういえば、そのコース、住宅が何棟か建設中だったんだけど、
こちらもかなり進んでたもんなぁ〜
毎日おんなじ暮らしにみえても、
なんだか月日というものを感じたお散歩でした。


思ったより晴れてしまって短時間の散歩になっちゃったけど、
ウラカノも足取りも軽やかで楽しそうだったなぁ♪
やっぱり外に出るのと出ないのとでは違うんでしょうねー。


Img_8575

Img_8577

« 気の毒だった壁 | トップページ | とらぬ狸の皮算用 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんは植物にくわしいんですね。
私はヒマワリまでしか分かりません(笑)

ウラカノちゃんお外出られてよかったね♪
うちのは外に行けないとイライラして
おもちゃに当たります(笑)

サルスベリの花が咲いてると、真夏って感じがしますねえ。
毎日散歩してても、春の花が咲いて、夏の花が咲いて・・・
ちょっとした季節の移ろいを急に感じる時がありますよね。
前の記事の目やに、うちも、うちもー!って思いました。
すごい壁汚い。
朝起きると、目やに飛ばしまくりますよね。

バジ子さんへ

いえいえ、それほど詳しくはないんですよ〜
この写真だと幹が写ってないからだと思います。
つるつるしてる幹を見ればピンとくるのでは??

バジくんはおもちゃに当たるならいいですよ〜
パワー有り余ったウラランはカノン攻撃に出ますから。。泣
カノンは、、、そういえば、あんまりイライラしないかも!?笑

rakkyoちゃんへ

サルスベリって真夏の象徴のような花ですよね!!
ピンクと白を見かけるけど、ピンクの方が夏らしい気がします。
散歩コースの公園はボランティアの方々が丹精した植物が植えてあって
季節感いっぱいでいいんですよ〜
ただし、ワンコは入れないので、外から見るだけですケド。。

目ヤニ飛ばしの被害、どこも一緒なんですねぇ〜笑
でも慣れてきちゃうと気にならなくなっちゃうのよね。。汗
それも一緒かしら??笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40902536

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシンのごとく:

« 気の毒だった壁 | トップページ | とらぬ狸の皮算用 »