フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エビで鯛、、な気分♪ | トップページ | タイムマシンのごとく »

気の毒だった壁

いつの間にか、いや、、、
だいぶ前から気づいてたけど見て見ぬ振りして
放っておいたもの。


それは、、、
この壁の汚れ〜〜!

Img_8566


正体はお分かりですよね?
そう、パグズの目ヤニ!!
改めて写真で見ると、きっちゃない〜〜(>_<)


最近は、さすがにしないけど、ウラランがパピーの頃に
壁をホリホリして壁紙がボロボロしてるところもあり
そうなると、汚れててもまぁいいや。。どうせ落ちないだろうし。。
なんて気にしなかったんだけど、今日はどういうわけか
拭いてみようかなって気分になりまして。


Img_8568


壁紙だから濡れてるものはダメかな?と思いつつ、
試しにウェットティッシュで拭き拭きしたら、
思いのほかちゃんと取れてビックリ!
これだったら、もっと前から掃除すればよかったわ〜〜(^_^;


Img_8569

「何してんの?」


アナタたちが飛ばした目ヤニの後始末だわよ。


最初は近くにいたのに、いつの間にか向こうに行っちゃったウララン。
そっぽ向いちゃって、全く関係ありません〜〜てな顔してるけど、
居住年数が長いんだから、絶対ウラランの方が飛ばしてるんじゃないの??


Img_8573


まぁ、またすぐに飛ばされて汚くなるんだろうけど、
これからは気づいたらすぐ拭いてあげるからね、壁ちゃん!笑

それにしても、目ヤニを飛ばすということは、
相当な勢いで顔を振ってるってことよね?
よくブルブルしてるけど、頭くらくらしたり、
めまいしたりしないんでしょ?
ワンコにとっては当然かもしれないけど、改めて考えるとすごいわー。

« エビで鯛、、な気分♪ | トップページ | タイムマシンのごとく »

日常」カテゴリの記事

コメント

目ヤニね~(^^;
あっ・・・目ヤニついてる!って思って取ろうとした瞬間にブルブルってしてアレ?どこへ?ってことあるもんねー。

うちも見てみないフリしてる場所あるからやらなくちゃだわぁー(ーー;)

イヴまま☆さんへ

散歩中だったりすると、ブルブルしてくれて
全然構わないんだけどねぇ〜笑
壁紙は思ったよりキレイに取れたからよかったよ。
これなら今後いくら付けられても、
せっかく拭いたのに〜〜キィーーっってならなくて済むわ。笑

目ヤニもそうですが、鼻しぶきもすごいですよね。
壁もそうですが、車や家の窓ガラスも大変な事になってます。
たまには拭くんだけど、やっぱり見て見ぬふりしてたり・・・。

うちもまめにやるようにしなくちゃいけませんね。

目ヤニはね~、じゅうたんとかにポチっと落ちてたり(笑)
それに、黒パグの目ヤニって黒っぽくないですか?
なんか常についてる(笑)

レシピありがとうございましたhappy01
作ったら報告しま~すnote

なゆぱぱさんへ

そうそう!
鼻しぶきは主にワタクシの眼鏡にかかってますよ〜〜泣
ウラカノがいる場所は腰窓が多いので
窓はそれほど災難に遭わなくて済んでます。
眼鏡の方が拭くのが楽だからラッキーなのかしら??笑

バジ子さんへ

じゅうたんは、むしり取るしかないですよねぇ〜笑
そうそう、目ヤニもウラランとカノンでは微妙に色が違って
ウラランの方が黒っぽいというか色が濃い感じ!
その日によって、出る量の多い少ないがあるけど、
多い時はギャ〜〜って言うくらい出る。笑

レシピ、簡単でしょ?
でもバジ子さんなら、パパッとアレンジして
もっとおいしいのを作っちゃいそうな気がする♪笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40899346

この記事へのトラックバック一覧です: 気の毒だった壁:

« エビで鯛、、な気分♪ | トップページ | タイムマシンのごとく »