フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイムマシンのごとく | トップページ | 思い起こせば、、、 »

とらぬ狸の皮算用

かなり前になりますけど、ホームセンターで
パプリカの苗を植えた記事を載せたのね。
コチラの最後に、だけど。

思ったより案外早く花をつけて、実がなってきて
シメシメ〜〜って感じで、すくすく育ってくれて
今、こんな感じ!!!


Img_8579


ようやく色づいてきて、あとはいつ収穫しようかってところ。
ちょっと小振りのせいか「パプリカ」というよりは「赤ピーマン」っぽいけど、
まぁまぁヨシとしましょう。

Img_8590

「食べる?いつでもいいよ!」


ところが、もう一つはまだこんな感じ。。。
(どういうわけか、上に向いて実をつけてますけど。。正しいの??)


Img_8581


確か、黄パプリカのはずで、これまた徐々に色づいてくると
信じましょう。

でもね、、、

ラベルには「たくさん成る品種」って書いてあったはずなんですよ!
それなのに、まだ1個しか成ってない。
そして、次の花を咲かせる気配なし!!!

これって、実を収穫すれば、あわてて(?)花をつけるんでしょうか?
もしこのままだったら、1株に対して1個の結実??
それはあんまりな結果ですよねぇ〜〜

だって、1株298円なんですよ!
ということは、パプリカ1個298円!?
そんなのどこのスーパーでも売れませんって!!!泣
しかも小さいし(くどい?ケチ?)このままいったら大損です!!!

ま、育てる楽しみというのもあるから
ものは考えようですかねぇ〜〜
(それにしても高くついた気がしてならないわ。。)


Img_8594

「1個だけ。。」

Img_8593

「競争率高いじゃないの。。」

ウラカノのみならず、ワタシたちの食卓へ♪♪の夢が
はかなく消えそうです〜〜(^_^;

« タイムマシンのごとく | トップページ | 思い起こせば、、、 »

日常」カテゴリの記事

コメント

オオッ!デルモンテの苗、トマトだけだと思ってたらパプリカもあるんだ~!
えっ?他に花がない?
うーん・・・でもきっとそのうち出てくるよ(^^;
きゅうりなんかの花も序々に咲いてくるしね。

まぁもしダメだったとしても育てる楽しみがあったってことで・・・(汗)

皆で狙ってるのね。競争率確かに高そう・・・(笑)

イヴまま☆さんへ

そーなのよ!思わず期待しちゃうってもんでしょ?笑
だけどねぇ、、、(~_~)
こういうのって元をとるぞ〜〜的なことじゃ
いけないのかもしれないね。。
成長を楽しんで、おまけに収穫できた♪くらいが
いいのかも。。。
と、欲張った自分を戒めましたよ。苦笑

でもでも、たくさん成るって書いてあったら、
パプリカ三昧の日々、ムフフ〜って思っちゃうじゃない?
結局は4分の1ずつで寂しく食することになりそう。笑

実は今年は1個かもしれないけど、
来年もまた再来年も実が成るって事だったり。
よく、チューリップ祭りとかで終わりそうなチューリップを
もらってくるんですが、翌年、はなを咲かせてくれてます。
なんて事ではないでしょうね。

1個298円とは思わずに咲くまでの期間を楽しんだと
思うしかないですね。

こんばんは~(^O^)/

私ね、つい先日、サマージャンボ宝くじを買いまして・・・
ちょうど私も「皮算用」していたところだったんですよ!(笑)

パプリカの花がなかなかつかないの、もしかしたら、ここのところの日照不足のせいだったり・・・??
天気の良い日が続くようになったら、一気に花がつくかもしれないですよhappy01
たくさん実が付くといいねぇshine(*^_^*)

ふと思ったんだけれど、ウララちゃんとカノンちゃん、似てきた!?heart02
写真の感じで、たまたまかしら?(^-^)

なゆぱぱさんへ

うははー!
そんな都合よくいけばいいけど残念ながら
チューリップのように球根じゃないと思うから
それはないでしょうねぇ〜笑

確かに、花が咲いて実がなって色付いて、、、って
ワクワク感は味わえたからヨシとしなくちゃいけないですよね!

みほみほさんへ

わはは!
みほみほさんも「皮算用」しましたか!笑
パプリカと違って、かなりウホウホな計算が
出来そうですよね〜happy02

生育が悪いのは、梅雨が明けてからどんより天気ばかりだから
それもあるのかな。。
でも、それにしても、、、crying
ここで実を採ってしまえば、パプリカも慌てて
花をつけなくっちゃ〜〜って思ってくれないかしらねbleah

ウラランとカノン?
さすがに毎日見てるから、そうは思わないんだけど、
散歩してるとよく言われる!
でもそういえば、動いてない時、遠目で見ると
一瞬どっち??って思うことあるかも。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/40969894

この記事へのトラックバック一覧です: とらぬ狸の皮算用:

« タイムマシンのごとく | トップページ | 思い起こせば、、、 »