フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とらぬ狸の皮算用 | トップページ | 収穫1号〜! »

思い起こせば、、、

さっき、カノンとオモチャで遊びながら、ふと思ったこと。


先週の日曜日でカノンが2歳半になったんだけど、
そういえば、ウラランがそのくらいの年齢のときに
カノンがうちに来たんだな〜って。

Img_8598

元々ウラランとは、オモチャで引っ張りっことかした記憶が
あまりないんだけど、
(というか、あんまり寄ってこないというのもあるけど。汗)
同じ2歳半の時ってどうだったかな??って。

Img_8607

とにかく走るのが大好き!!という印象が強くて、
あとはマットをぶんぶん振り回したり、、、くらい??
基本、ひとりでいるのが多いタイプ。


Img_8613

それに引き換え、持って生まれた性格もあるんだろうけど、
カノンはとにかく誰かの(何かの)そばにいたいタイプ。
だからかな、オモチャも誰かと一緒に遊びたいって感じ。


Img_8618

大人になると遊ばなくなるから今のうち一緒に遊んでおかなきゃ、、、
なんて思ってたけど、もしかして、カノンに限って
そういうことはなく、いつまでーーもおつきあいさせられそうな、
そんな予感も。。。(^_^;


Img_8620

過去を「たら、れば」で考えても無意味だろうけど、
もしカノンが我が家に最初に来て、2歳半の今、
妹を迎えていたとしたら、「お姉さん」になるわけで、
そしたら甘えん坊なところとか変わっちゃったりしたのかな〜?
それは寂しいかな〜、、、なんて
そんな妄想がちらりと浮かんだひとときでした。

でも。。。

「お姉さんになったカノン」が、
「妹とワタシが遊んでいるのを悠然と見ている」という図が
どうしても思い浮かばないですけどね〜笑

« とらぬ狸の皮算用 | トップページ | 収穫1号〜! »

日常」カテゴリの記事

コメント

これは血なのか?
イヴも誰かのそばいいたいタイプ。
だからガジガジも持ってくれと持ってきて人に持たせてガジガジすることが多いのよー。
お昼寝も私のいる場所いる場所に移動してきて横に行き倒れのようになって寝る(^^;

イヴに妹や弟が出来たら変わるのかな~?なんて思ってたけど、これは性格ってことかしら?
確かにカノたんと同じように妹と私が遊んでいるところを悠然に見てる図なんてまったく想像できないわ(^^;

イヴまま☆さんへ

やっぱりねー!
多分そうなんじゃないかと思ってた。笑
実際に会ったことはないけど、
カノンとイヴちゃんって、毛の色が違うだけで
やることや、仕草なんかが似てるんじゃないかな〜って。
あ、ランでの走りっぷりは違いそうだけど。。(^_^;

もしイヴちゃんに弟妹が出来たとしても
自分が真っ先に、ままさんと遊びたがったり、
独占しそうな気がするなー。笑

うん、カノンちゃんのお姉さん姿は想像ができません!
でも基本どんなワンちゃんでも友好的にできるので、
もし妹ができても、仲良くできるだろうなあ、カノンちゃんなら。
うちの妹は、新入りをイジメまくりそうで・・・ダメだけど。
兄弟ができても、元の性格ってあんまり変わらないかも
しれないですよね~。
まめ蔵は人が好きで甘えん坊だけど、一人でも平気なタイプなので、
ウラランみたいな感じだし、一人っこだったとしても
私にベッタリってタイプには育ってないだろうな(笑)

まめ蔵ママへ

あー、やっぱり?
お姉さんって雰囲気、まるでないものねぇ〜笑
カノンはワンコより人が好きだから、
妹が出来ても相手するかどうか、ビミョー。。
相手するとしても、手加減しないで対等に遊んでそうな気がする。
まめちゃんみたいに、甘えん坊なのにひとりでも平気っていうのは
飼い主にとっては理想なんじゃない?
甘えてくるのは可愛いし、でも忙しいときには
ひとりで遊んでほしい時もあるし、、なんて都合よすぎかな?汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41019739

この記事へのトラックバック一覧です: 思い起こせば、、、:

« とらぬ狸の皮算用 | トップページ | 収穫1号〜! »