フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついでのつもりがメインに? | トップページ | 継続なり。。 »

原因は奥深かった。。

昨日、今日と雨のおかげで涼しいというより
薄ら寒いくらい。
でも、ここ定番のカノンのガハもなくて、
従って、定番の保冷剤入り手ぬぐいも巻かなくて済んでホッとします。

Img_8778


でも巻いてあった方が可愛かったりして。。(^_^;

さて、気になるウラランの耳の赤み。
獣医師さんは、「掻いてますね〜」と一言。
ワタシは単純に、赤いところがかゆいのかと思ってたけど、
耳の奥を診てもらったら、少し入ったところに
腫れた感じの赤い部分があって、どうやらそれがかゆくて
カイカイした結果ではないかという診断に。


Img_8765


抗生物質(リンコシン)とかゆみ止め(Temaril-P)の
飲み薬を処方してもらって、また経過報告と相成りました。。。


あ、今回はちゃんと薬の名前を聞いてきましたよ〜
病院によって、診療明細書に書いてあるところと
そうでないところがあって、ここは書かれてないんですよね。


しかも、アニ○ム提携じゃないのがネック。。
でも、皮膚科専門の獣医師さんがいるので
パグ飼いには必須だったりする。。


ま、レシートみたいな診療明細書だとしても
保険申請のためといって必要事項を書いてもらえたし、
要は自分が忘れなければいいってことね。。。

ちなみに、前回の耳の塗り薬はオトマックスでした。
オトマックスなら前に別の病院で処方されて塗ったことあるけど、
でも、今回のは前のよりベタベタした感じだったから
違うと思ったんだけどなぁ。。(^_^;

Img_8776

「かーちゃんも大したことないねぇ」


薬のせいじゃないと分かったので、塗り薬と飲み薬の
両方から攻めて、マラセチア&炎症を撃退できるといいな。


« ついでのつもりがメインに? | トップページ | 継続なり。。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・ウララン耳の奥が爛れちゃったのね。
奥の方って見えにくいから赤くなっててもわからないんだよね。
・・・で掻くのは届かない耳たぶ
耳が真っ赤になってるとギョッ!としちゃうもんね。
うちもイヴが耳は弱いから気をつけるようにしてるけど、あまり掃除のしすぎもよくないらしいしねぇ・・・。
イヴの場合、耳の奥が腫れやすいのは体質だって言われたよ。それもいつも左耳のみ(^^;

ムレムレのこの夏危険だわ!って思ってたけど意外なことに今回は順調。

ウララン早く治るといいねー。

夏場はどうしても、アレルギー体質とか、
マラセチアになりやすい体質だと、耳が汚くなったり
カイカイになったり多いですよね。
薬を処方してくれるときって、どんな薬かは教えてくれても
薬品名をちゃんと教えてくれないところ、結構ありますよね。
病院がいつも決まった一箇所だけしか行かないのだったら、
それでもいいんでしょうけど、何箇所かかかりつけがあったりすると、
薬品名がわからないと困る場合がありますもんね。

ウララン、薬浴で早く良くなるといいネ!
ハイジさん、薬浴がんばってね。
(私もやってたことがあるけど、かなり重労働ですもんネ)

イヴまま☆さんへ

そーなの。この時期はどうしてもなりやすくて
毎年悩みのタネだわ。。
イヴちゃんはいつも左なんだねー。ウラランは右なのよ。
こういうのもクセになるのかな?
でも、イヴちゃんは今年はやってないんだ!!
いいことだよ〜♪うらやましいなー。
このまま順調にいくといいね!

rakkyoちゃんへ

もう毎年こんな調子だから、またか、、、って感じだけど
やっぱりカイカイしてるとかわいそうになるね。

病院によって診療明細書が違って、最初見たとき
「これだけ??」って感じでビックリしたくらい。
M病院だと飼い主やワンコの名前から始まって
いろいろ記載されてるじゃない?
ここのは再診料とか外用薬、検査料くらいしか
書かれてないのよ。。苦笑
さすがに病院名はあるけどね!

薬浴は回数が減って、しかも普通のシャンプーをするときに
先にマラセブやってから、全身のシャンプーでいいですよって
言われてホッとしてるところ。笑
rakkyoちゃんもやってたのねー。
まさか、全身?それだとかなり大変だよね。。
考えただけでげんなりする。。汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41299989

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は奥深かった。。:

« ついでのつもりがメインに? | トップページ | 継続なり。。 »