フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 原因は奥深かった。。 | トップページ | まさに大当たり。。 »

継続なり。。

ウラコの耳の奥の赤み、まだほんのちょっと残ってたので
飲み薬は処方されなかったものの、塗り薬(オトマックス)は
1日1回続行することになりました。

Img_8613


塗ること自体はどうってことないけど、ふと気づくと
「ペロペロペロペロ、、、」って音がする!?

そうです、カノンが舐めてる音です。。。

Img_8621


ペロンの別名を持つ(?)カノンは、ウラランの顔を舐めることも多いんだけど、
薬が臭うんでしょうね、集中攻撃してるかのごとく、ペロペロ、、、(>_<)

気づいたらダメダメーーーって言って止めるんだけど、
そんなに物わかりがいい訳がない!!
ウラランも最近は慣れちゃったのか、あんまり逃げようとしないし。
困っちゃうんだよなぁ。。

Img_8762

(注☆今日の写真は使い回しです。。。)

« 原因は奥深かった。。 | トップページ | まさに大当たり。。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

お耳ペロペロ、薬のせいなのかな~!?
うちも茶々がまめ蔵の耳をしょっちゅうペロペロ。
薬塗ってなくてもペロペロ。。。
カノンちゃんのも愛情表現だよね、きっと♪
でも、お薬舐められたら心配だし、こういうとき
多頭飼いってちょっと困っちゃいますネ。

あらら・・・薬塗った耳を舐められちゃうのは困っちゃうねー。
通常耳の薬なんて自分では舐められない場所だから気にならないけど多頭飼いだとそういうこともあるんだねー。

カノたん・・・今しばらくは、やめといてくれ~!

rakkyoちゃんへ

もちろん薬を塗ってなくてもペロペロするよ〜
そういう時は目とか他の部分(でもほとんど顔)も舐めるんだけど、
薬を塗ってると耳に集中しちゃうみたい。。
愛情表現もこういう時は困っちゃうね。
ところで、味ってするのかな?この薬。。。
こればっかりは試すことも出来ないし〜笑

イヴまま☆さんへ

そうなのよ。
舐めても害がなければいいけど、
薬という以上、そういうものでもなさそうだし。。。
多頭飼いでも大丈夫なお家もあるんだろうけどね〜
これが逆にカノンが薬を塗ってても、
ウラランはニオイを嗅ぐだけで舐めはしないと思うし。。
ホント、困っちゃう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41393103

この記事へのトラックバック一覧です: 継続なり。。:

« 原因は奥深かった。。 | トップページ | まさに大当たり。。 »