フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思い起こせば、、、 | トップページ | パグ子ちゃん »

収穫1号〜!

赤くなってから今か今かと待っていた、
我が家のパプリカちゃん。
ヘタに近い部分に若干うっすらと緑っぽさが残る感じもあったけど、
もういいでしょう〜〜と収穫!!


Img_8633

見てお分かりのように、かなり小さい。。
これを2人と2頭で分けるというんだから、、、(^_^;

来た来た、好奇心の塊が。


Img_8636

Img_8638


キッチンに置いた場所からしばらく動かなかったくらい、
絶対もらえるものと信じていたみたい。。。(^_^;


Img_8641

見た目は小さくて赤ピーマンのようだったけど、
切ってみたら思ったより肉厚で、ちゃんとパプリカさが
ありましたよ。笑

そして、気づいたらこっちの黄色パプリカも
半分くらいだけど、ちゃーんと色づいて来たし、

Img_8646


そしてそして、もしやこれは!?


Img_8645

赤パプリカの花が咲くのかも〜〜〜ヽ(´▽`)/
肥料でもあげておこうかなーっと。
ムフフ〜〜〜楽しみ、楽しみ♪

« 思い起こせば、、、 | トップページ | パグ子ちゃん »

食べもの」カテゴリの記事

コメント

おぉ!初収穫おめでとうございますhappy02
採りたてパプリカ、甘くておいしかったでしょうねぇlovely

しかも、赤パプリカ2号の予兆まで・・・heart02
次のは、手のひらいっぱいくらいに大きくなるといいですね♪


ひとつ前の記事も読んだのだけど、きっとね、カノンちゃん、いくつになってもオモチャで人と遊ぶの大好きだと思う~^m^
もうすぐ5歳のまめ子も、今でも、投げたオモチャを「ちょうだい」って言われる遊びと、ロープ引っ張りっこ遊びが一番大好きなんですよ☆

そして、カノンちゃんは次女でよかったと思う!
もしカノンちゃんが先にお家に来てて、後からおチビちゃんがやってきたら、しょんぼりしちゃって元気がなくなっちゃいそうな気がします。。。
おねえちゃんが、ウララちゃんみたいなタイプなのも、すご~くいいコンビだなぁなんて感じますhappy01

ご無沙汰しています。パグ子ファミリーです。
ブログを楽しみに読ませてもらっています。


実は、わが家のパグ子ですが、今年の3月に天国に行ってしまいました。
悪性リンパ腫で本当に急に逝ってしまい、気持ちの整理ができずにいて、ご報告が遅
くなって申し訳ありません。

パグ子の病気が告知されてから、最初は気持ちを奮い立たせるため、
次には想い出を整理するために、「今日のパグ子」というブログを始めました。

写真を見返しながら書いていて、ウララちゃんと一緒の素敵な写真を見つけ
ました。楽しくなって、事前の了解をいただかずに載せてしまいました。すみません。
もしご不快でしたら削除いたします。ご連絡ください。

次のわんこを迎えたら、またウララ・カノンちゃんに遊んでもらいたいです。
ではでは。

みほみほさんへ

あまり期待してなかったけど、
パプリカらしさは楽しめましたよ〜bleah
2号も過大な期待はせずに見守りたいと思います。笑

確かにウラランはもともと子供の頃から
オモチャじゃなくてマットで遊んでたし、
こういうのってやっぱり変わらないのかもね〜
、、、ということは、引っ張りっことか
まだまだ付き合わせられるってことねぇ〜coldsweats01
カノンが長女で、ウラランが次女なんて
やっぱり想像できないし、全然しっくりこない!笑
偶然ではあるけど、ぴったりな順番でうちに来たってことかなwink


パグ子ファミリーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました!
しかも、そんな悲しいことがあっただなんて。。。
パパさんもママさんも大変でしたね。
ウラランとは正反対で、陰に隠れてしまう奥ゆかしいパグ子ちゃんの姿が
思い出されます。
でも、パパさんが走ると猛然とあとを追いかけて行く
意外な一面を垣間みたりして。
もう一度パグ子ちゃんと遊びたかったです。

新しいワンちゃんが家族になったら知らせてくださいね!
後ほど、ブログの方にもお邪魔させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41073244

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫1号〜!:

« 思い起こせば、、、 | トップページ | パグ子ちゃん »