フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

溜まってて、たまらーーん!

今月2回目の3連休って方も多いでしょうね〜
いいお天気だけど日陰なんかは少し涼しくて
行楽日和ですね。

さて、お出かけの予定がない我が家。
ウラカノの爪でも切るかと、始めたのはよかったけど
途中でふと、プーン、、、と異臭が。


そうです!
一番嗅ぎたくないニオイの元を付けられてしまいましたっ(TへT)

      ↓↓犯人↓↓

Img_9287


おまけに洗濯したばかりのジャージだったのにーーー!


Img_9294

「そんなの知ったこっちゃないわ〜」


とにかくクサいのを我慢して、ウラコの爪切りだけは終わらせて、
早速、肛門腺を絞る作業に。
これがまた、つい4〜5日前に絞ったばかりだったんだけど??
とは思えないほど、出るわ出るわ!
久しぶりに多量に出ましたわよ。。(^_^;
量が多い=クサさも倍以上!!って感じで
いやはや、参ったーーー!

Img_9288

「ついでにアタチまで絞られたじゃないの。。」

肛門腺も溜まりやすい時と、そうでない時がありますよね〜
今はまめにチェックしないと付けられる恐れあり!!
という時期のようです。。

そうそう。
ウラコは肛門嚢が分かりやすいけど、


Img_9295


カノンは、最初見つけにくくて、動物病院でも
「奥の方だから素人だと絞りにくいかもしれませんね」と
言われた事が。。。

まぁ、慣れれば出来るようにはなりましたけど、
ウラランに比べてカノンのは小さくて(体も小さいから当然かな?)
それもやりにくい要因だったのかな。


Img_9293

「かーちゃん、ごくろうだったね!!」


ホントよ〜〜、あー、クサかった!!
まだ、部屋にニオイが漂ってる気がするわ。笑

キャンプで新発見♪

土曜日のこと。
まだ早朝だから、サイトもまばら。
ってことで、誰も来ないうちに、、、とちょっとだけ
ノーリードで走らせてみました。

Img_8969


今まで、ドッグラン以外でノーリードなんて
どこに行っちゃうか分からなくてとんでもない!!!って
思ってたので、(特にウラランが)
ワタシにしてみれば大冒険ですよ。笑


Img_8972


でも、ビックリした事に、どんなにパグ走りしても
ワタシたちからそう遠くには行かなかったんですよね〜

Img_8974

カノンはドッグウォークが出来るくらい
ワタシにピッタリくっついてる方なので大丈夫かなって
思ってはいたけど、まさかウラランもだなんて、
もうビックリするやら、感動するやら!


Img_9065


いつもドッグランでは「あれ?どこに行った?」って
探すくらいだったから、意外でしたよ。

Img_9062


Img_8983

これなら、誰もいない時でワタシたちが見ていられる時なら
少しくらいフリーにしても大丈夫かも。


Img_9071


Img_9074


まぁ、時々、仲良く遊べてるかは疑問の時もあり、
避難するシーンもチラホラでしたが。笑

Img_9075


Img_9077


あと、もうひとつ。


これはいつものカノンの指定席(ワタシの膝の上)の風景。。。(^_^;


Img_9055

でも、今回のキャンプでは、珍しくウラランも一緒に来たがって
仕方ないから、カノンは膝の上、イスの半分をウラランに譲って
なんとかひとつのイスに1人と2パグ状態。。。(^_^;

あまりの窮屈さに、座面が1.5倍くらいあるイスが
欲しくなっちゃいましたが、これも今回が初めてな状況。
カノンを見ていて「アタシも〜〜」って思ったのか、
それとも自分だけ地面はイヤになったのか。。。
謎ではあるけど嬉しい出来事でした。


イス、といえば。


カノンは自らイスに飛び乗って休んでる事が多いから
新しく買ってあげたのにもかかわらず、
ナゼか、ワタシの赤いイスがお気に入りの様子。


しかも、座るだけならともかく、ホリホリまでするし〜〜
背もたれの下あたりなんて、いつの間にか傷だらけになってました。


Img_9088


お気に入りなら大事にしてよね、カノちゃん!

たまには観光も。

前日(金曜日)とはうって変わって朝からいい天気!
サイトからも、ホラ♪

Img_8945

やっぱり朝から富士山が見えると気分もウキウキ〜
今日くらいはと、観光もちょこっとしてきました。

Img_8990

白糸の滝です。
暑かったので、こういうヒンヤリした場所はありがたいですね。
左の方に2重に虹が見えたんだけど、わかるかな〜?

Img_9024


メインの滝の上部。
ちょっとした迫力でしたよ。


Img_9029


その後は、まかいの牧場で写真だけ撮り、
(ちなみに制限ありだけど、ワンコ入場OKです。)


Img_9045


富士ミルクランドの出店で、これまた富士宮焼きそばと、
焼き鳥を買ってお昼に。
ウララン、もらえないかと必死に伸びてました。笑
焼きそばは、前日の「風の湯」の方がおいしかったなぁ〜
さすが、200円高いだけのことはありました!

Img_9051

本栖湖には帰る日にちょっとだけ寄り道。


Img_9120


暑かったので、散策をするという訳には
いきませんでしたけど。


Img_9123


家に帰ってきてから、ジャンボリーのHPを見たら
周辺案内に「陣場の滝」というのもあったようで
しかも、白糸の滝の近くだったみたいです。
どうせなら、そちらも行ってみたかったなぁ。
まぁ、それはまたいつかのために取っておく事にして、
次回からはもっと下調べをすることにします。笑


あと1回だけキャンプ話が続きます。

ハプニングとハッピーと。

まぁ、予想していたとはいえ、カノンが寝袋に出たり入ったり、
おまけにワタシのエアーマットにどこか穴でもあいてたらしく
空気が抜けてくる始末で、寝心地の悪いのなんのって!!
なかなか眠れない夜を過ごしました。。(TへT)

そして、明け方。
テントにバラバラ響く音で目が覚めて
「えぇ〜〜、雨!?」とガックリしながらしばし二度寝(笑)
起きたときには雲行きが怪しいながらも、
霧雨程度で、それもすぐに止んだのでホッとしました。

テントサイトから、富士山とは反対方向を見たところ。
山々の名前が分からないのが残念。
(調べればいいんだろうけど。汗)

Img_8933


当然の事ながら、富士山なんて見えません。
せっかく見える場所にテントを張ったというのに。。。
やっぱり山の天気は変わりやすいですね〜
このあとは、晴れたり曇ったりパラッときたり、、、でした。

カノン、ちょうどいいアゴ乗せを見つけたね〜笑
でも、こんな不満そうな顔をしているのは
富士山が見えない訳じゃなくて、、、

Img_8930


「アタチの朝ご飯はーー??」って感じ?笑

Img_8931


さて、朝ご飯のあとは何をしようかなぁ〜〜?って
楽しい話ならよかったんだけど。


実は、とーさんが、ガスカートリッジを忘れるという
痛恨の出来事があり、前日の夜はLEDランタンひとつで、
何ともわびしい光の下での食事だったんですよねぇ。。(^_^;

古かったから買い替えるつもりだったけど、
探しまわった挙げ句、ガス式が売ってなかったので
虫除けキャンドルを買ってしのぎました。
(キャンドルの光はなかなかよかったですけどね)


そんなこんなで時間ばかりが過ぎてしまったけど、
悪い事もあればいい事も。

キャンプ場から一番近いお風呂「バナジウム温泉 風の湯


Img_8940_2


13時過ぎという中途半端な時間帯だったせいか、
お風呂、独り占め〜〜〜ヽ(´▽`)/
入る時も出る時も、他の人とはちょうど入れ違いだったんですよ。
こんなの初めて!!ラッキー♪♪

ちなみに、土曜日もお昼ごろでワタシを入れて4人。
ただ、そんなに広くはないので、お盆休みとかだと
すぐいっぱいになりそうですけどね。


ただ難点は、こういう施設って、わんこ連れだと
いっぺんに入れないし、入浴後に休憩室で食事ができない!!
でも、ダメ元で持ち帰りが出来ないかと聞いてみたら
なんとアッサリOK!
(ただし、別途2人前のパック代がかかりました)


キャンプ場に戻って、日が高いうちからビールに富士宮やきそば!笑
とってもおいしかったです〜


Dscn7027


その後は、お昼寝なんかしたりして
我ながら時間だけは贅沢に使った感じ。笑

次回に続きます。

遅めの夏休み、初日

先週の木曜日から3泊で久しぶりのキャンプを
楽しんできました。

今回は朝霧高原の方に行ったんですが、
まずは「道の駅朝霧高原」からの富士山をどうぞ!

Img_8923

夏ってあんまり富士山がよく見えるって印象がなかったけど
この時はくっきりとした姿を見せてくれて幸先いい感じ♪


少し裏手に行くと、もうちょっとよく見えるスポットがあったりします。
平日だったから他には二人くらいしか来なかったのかな?って思ったけど
そもそも分かりにくいところにあるので、、もしかしたら穴場だったりして??

Img_8919

日差しが強くて暑かったけど、ススキがいっぱいあって
そんなところは秋らしさも感じましたね。


さてさて、今回お世話になったところは、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。
ゴルフ場が隣接してる場所なんだけど、
そもそも、ここもゴルフ場だったのかな?という感じのサイト。
さすがに平日、とっても空いていてどこでもどうぞ〜〜って感じでしたが、
広くて水場やトイレがよさそうなNサイトに張りました。

こちらが屋根付き水場と奥に見えるのがトイレ。

Dscn7023

そうそう。
サイトは芝地だけど、通路をよくよく見ると
さすが富士山の麓らしく、穴がたくさんあいた溶岩のような石。
スカスカしてて軽石みたいなのかな〜〜って持ってみたら、
思ったより重くてビックリ!


Dscn7024

テント設営時は邪魔なふたり(笑)
座らせてはみたものの、まぁ、こんな風におとなしくしてるのは
一瞬でしたが。。(^_^;

Img_8925


一応「サイトから富士山が見える場所」を選んだけど
ちょっとかすんで写真には全く写らず。
これでも肉眼では木々の隙間からちゃんと見えたんですけどねぇ。。。(^_^;


Img_8927


次回に続きます。

同じモチだけど〜

プニプニと触り心地のよいタフタフ。
柔らかくって気持ちいいですよね〜
今日、ウラランのを触ってその後カノンのも、、、
と、順番に触って気づいた。


ウラランのはお雑煮のお餅のよう。

Dscn7019


この写真だと、素直に触らせてるように見えるけど
それはカメラを構えてるせい。
ごほうびがあると思ってるんだろうね〜(^_^;
ただ単に触ろうとしても、プイってソッポを向いちゃうんだから。


そして、カノンのは、、、
プニュプニュしてて羽二重餅のよう!!!


Dscn7015

なぁーーーんて、柔らかいんでしょう!!
ずーーっと触っていたいくらい♪♪


この違いは年齢のせい?それとも体質?
同じ柔らかいのでも違うのねぇ〜って
遅ればせながら気づいた。。。
けど、そんなことやってるワタシって、ヒマよねぇ。。(^_^;

まさに大当たり。。

降っているはずだと思っていた雨が上がっていて、
油断してたからちょっと時間は遅くなったけど
朝散歩にGO!GO!と、
やけにモワァ〜〜〜〜っとした中を歩いてたら
途中から雨が降ってきて、、、


これはダメだとUターンしたとたん、
ドッシャーーーーっときた!!!!

Img_8900

傘なんて持って出てないから、(でも帽子をかぶっていてまだよかった)
早足で帰るしかなく、、、
出勤途中であろう人も自転車を止めて
あわてて傘をさしたりして気の毒でしたよ。。。


みんな濡れ鼠のような有様で、体や足を拭いてホッとしてたら
しばらくしたら雨が上がっててガックリするやら、クヤシイやら。。
もう少し時間が遅かったら、こんな目に遭わなかったのにーー!


帰ってきたらナゼかパグ走りを始めたウララン。
大雨に興奮したのか?笑

Img_8901

ところで、そんな中で発見が一つ。

必死で帰る途中、ウラランはブルブルしながらも
でも足取りは普通に歩いてたんだけど、
カノンはどうもイヤだったようで、歩みが鈍くなり
でも引っ張られるから歩く、、、といった感じ。
(ハーネスを食い込ませながら。笑)
普段、雨の日は散歩しないから分からなかったけど、
「雨の中を歩く」のは嫌いだったのね〜


Img_8908

「あんなの好きなひといる?」

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »