フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 継続なり。。 | トップページ | 同じモチだけど〜 »

まさに大当たり。。

降っているはずだと思っていた雨が上がっていて、
油断してたからちょっと時間は遅くなったけど
朝散歩にGO!GO!と、
やけにモワァ〜〜〜〜っとした中を歩いてたら
途中から雨が降ってきて、、、


これはダメだとUターンしたとたん、
ドッシャーーーーっときた!!!!

Img_8900

傘なんて持って出てないから、(でも帽子をかぶっていてまだよかった)
早足で帰るしかなく、、、
出勤途中であろう人も自転車を止めて
あわてて傘をさしたりして気の毒でしたよ。。。


みんな濡れ鼠のような有様で、体や足を拭いてホッとしてたら
しばらくしたら雨が上がっててガックリするやら、クヤシイやら。。
もう少し時間が遅かったら、こんな目に遭わなかったのにーー!


帰ってきたらナゼかパグ走りを始めたウララン。
大雨に興奮したのか?笑

Img_8901

ところで、そんな中で発見が一つ。

必死で帰る途中、ウラランはブルブルしながらも
でも足取りは普通に歩いてたんだけど、
カノンはどうもイヤだったようで、歩みが鈍くなり
でも引っ張られるから歩く、、、といった感じ。
(ハーネスを食い込ませながら。笑)
普段、雨の日は散歩しないから分からなかったけど、
「雨の中を歩く」のは嫌いだったのね〜


Img_8908

「あんなの好きなひといる?」

« 継続なり。。 | トップページ | 同じモチだけど〜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・お散歩途中で雨に降られちゃったのねー。
急にドシャブリになったりするから焦るよね。

やっぱりイヴとカノたん似てるわ~。
イヴも雨が嫌い。
プールや川とか水が苦手なわけではないんだけど雨は苦手。
雨の日にカッパ着せてお散歩したら、いつもは前を歩くイヴが後ろにピタッとくっついて傘の下から出なかったもの(^^;

イヴまま☆さんへ

ホント、急でしかもピンポイントだもん、参ったわ。。
カノンは水に濡れるのもキライみたいだけど、
雨が顔に当たった感じがイヤだったんじゃないかな??って思う。
シャンプーも顔には当たらないようにしてたから、
それがアダとなったかな。。(^_^;

こんにちはhappy01

うちのも雨嫌いですよ(*^_^*)
大好きな車でのお出掛けでも、雨が降っていると、ニッコニコで車から飛び降りたとたん、みるみるうちに眉間にシワが寄って、すぐ車に戻るの。
やっぱり、雨が苦手な子は多いのかなぁ☆

ここのところ、急にザーッと降って、一瞬でやんで、っていうのが続いていますねrain
朝イチのお散歩で濡れちゃって大変でしたねsweat01
(もう服着替なきゃだよ~annoyって感じ?coldsweats01

ウララちゃん、お耳はすっかりよくなりましたか?(^-^)
カノンちゃんのナメナメ攻撃、可愛いけど・・・ウララちゃん、完治のために防御がんばれ~!(笑)

ウラランは雨に興奮しちゃったんですね(笑)
風呂上りのテンションあがっちゃう時みたいな感じなのかなあ?
うちも雨の散歩はキライみたい。
晴れてても水溜りが多いだけで嫌がったりしますよ。

最近、雨が降ってない隙に!と思って散歩に連れ出すものの、
急に雨が降ってきたりするんで、家からあまり離れられないで
家の周りをぐるぐると、変な散歩コースになってます(笑)

ウララちゃん雨平気なのね。
そっちにビックリしちゃいました(笑)

バジは雨はダメ。
濡れてるとこ踏むのがすでにダメ。

なのでカノンちゃんみたいに嫌がるのが普通なのかなあと。
どうかしら?カノンちゃん。

みほみほさんへ

まめちゃんが雨は嫌いっていうのは妥当な感じね〜wink
雨の中ワシワシと歩く姿はイメージできないもの。笑
このところの天気は晴れてても油断できないですよねぇsweat01
ドッシャーとやられた日には、だんだん「降るなら降れ〜〜」って
開き直りの境地のようになっちゃいましたよ!smile

ウラランの耳の心配、ありがとう。
外からはよく見えないけど、カイカイしてない様子なので
少しはよくなってるんじゃないかな??
、、、と勝手に思ってるんだけど、
ちゃんと診せに行かないとダメよね。。coldsweats01

rakkyoちゃんへ

うん。確かにシャンプー後のパグ走りを見てるようだった。笑
やっぱり濡れるのは嫌なんだろうね。
ウチも水たまりはよけて歩くよ。あと、マンホールのふたの上とか。
足下が変わるのってダメみたいね。

ホント、あっという間に天気が変わるから油断できないよねー!
この前も、散歩の支度してる最中に確認した時はヨシって思ってて
いざ、玄関開けたら雨が降っててビックリしたことある!!
ウラカノたちも、何で何で??状態だっただろうね。笑

バジ子さんへ

いつも水たまりもよけるくらいだし、
シャワーで顔に水がかかるのは大嫌いだから、
多分、濡れるのは不本意だっただろうけど、
歩く感じは案外普通だった。
シャンプーで濡れるのとは違うシチュエーションだから??笑

カノンは、あのまま引っ張られないなら止まるのでは?というくらい
嫌々歩いてたよ。。
さっさと歩いてくれないから重くて参ったけど、
そうかー、それが普通なのか。。笑


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41450180

この記事へのトラックバック一覧です: まさに大当たり。。:

« 継続なり。。 | トップページ | 同じモチだけど〜 »