フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遅めの夏休み、初日 | トップページ | たまには観光も。 »

ハプニングとハッピーと。

まぁ、予想していたとはいえ、カノンが寝袋に出たり入ったり、
おまけにワタシのエアーマットにどこか穴でもあいてたらしく
空気が抜けてくる始末で、寝心地の悪いのなんのって!!
なかなか眠れない夜を過ごしました。。(TへT)

そして、明け方。
テントにバラバラ響く音で目が覚めて
「えぇ〜〜、雨!?」とガックリしながらしばし二度寝(笑)
起きたときには雲行きが怪しいながらも、
霧雨程度で、それもすぐに止んだのでホッとしました。

テントサイトから、富士山とは反対方向を見たところ。
山々の名前が分からないのが残念。
(調べればいいんだろうけど。汗)

Img_8933


当然の事ながら、富士山なんて見えません。
せっかく見える場所にテントを張ったというのに。。。
やっぱり山の天気は変わりやすいですね〜
このあとは、晴れたり曇ったりパラッときたり、、、でした。

カノン、ちょうどいいアゴ乗せを見つけたね〜笑
でも、こんな不満そうな顔をしているのは
富士山が見えない訳じゃなくて、、、

Img_8930


「アタチの朝ご飯はーー??」って感じ?笑

Img_8931


さて、朝ご飯のあとは何をしようかなぁ〜〜?って
楽しい話ならよかったんだけど。


実は、とーさんが、ガスカートリッジを忘れるという
痛恨の出来事があり、前日の夜はLEDランタンひとつで、
何ともわびしい光の下での食事だったんですよねぇ。。(^_^;

古かったから買い替えるつもりだったけど、
探しまわった挙げ句、ガス式が売ってなかったので
虫除けキャンドルを買ってしのぎました。
(キャンドルの光はなかなかよかったですけどね)


そんなこんなで時間ばかりが過ぎてしまったけど、
悪い事もあればいい事も。

キャンプ場から一番近いお風呂「バナジウム温泉 風の湯


Img_8940_2


13時過ぎという中途半端な時間帯だったせいか、
お風呂、独り占め〜〜〜ヽ(´▽`)/
入る時も出る時も、他の人とはちょうど入れ違いだったんですよ。
こんなの初めて!!ラッキー♪♪

ちなみに、土曜日もお昼ごろでワタシを入れて4人。
ただ、そんなに広くはないので、お盆休みとかだと
すぐいっぱいになりそうですけどね。


ただ難点は、こういう施設って、わんこ連れだと
いっぺんに入れないし、入浴後に休憩室で食事ができない!!
でも、ダメ元で持ち帰りが出来ないかと聞いてみたら
なんとアッサリOK!
(ただし、別途2人前のパック代がかかりました)


キャンプ場に戻って、日が高いうちからビールに富士宮やきそば!笑
とってもおいしかったです〜


Dscn7027


その後は、お昼寝なんかしたりして
我ながら時間だけは贅沢に使った感じ。笑

次回に続きます。

« 遅めの夏休み、初日 | トップページ | たまには観光も。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

我が家のはなもお母さんの寝袋に入ったり出たりで
ほとんど眠れないようです。
それにしても、エアーマットの空気が抜けてしまうと
辛いですね・・・。

キャンプでの朝食も美味しそうですね。
我が家はキャンプの時の食事を作るのを
私の仕事としてるので、こんな素敵な感じの食事は
無理なんですよね・・・。

それにしても日の明るいうちからのビールは最高でしょうね。

ビールは飲まないけど、ビールと焼きそばの組み合わせは
絶対においしいんだろうなーって思うのです!
富士宮やきそば、おいしいですよねえ~。
私もそろそろ、本場のを食べに行きたくなっちゃいました。
お風呂ひとりだけで貸切も贅沢ですよね。
やっぱり平日出かけられるのって、うらやましいです。
キャンプ場も、人がいないほうが絶対にのんびり
できますもんね~♪

ハイジさん、ご無沙汰したやっています♪
お元気そうで何より!
我が家はただいま冬眠ならぬ夏眠中でございます。
なんていっても、夫が輪番で休みもバラバラで
どこにも行けてないのです(汗)
って、そんな愚痴はどうでもいいけど。。。
とっても楽しいキャンプの模様
続きたのしみにしていまーす!

ところで最近、カノンちゃんとうららん
とっても似てきたよねー!?!?

なゆぱぱさんへ

今回それほど寒くなかったので、カノンが寝袋に入ると
ハァハァ息づかいが聞こえてくる始末で、
暑いなら入ってこなければいいのにーーって出してあげて、、、の
繰り返しで、参りました。。。(涙)
エアーマットは最終日に片付けるときには
空気を抜かずに済んだほど、ぺっちゃんこでした!笑

朝食は、ホットサンドメーカーがないのでオープンサンドと
思ってましたが、結局、このあとトーストをもう1枚焼いたので
ホットサンドにしました。
なゆぱぱさん家と同じですよ〜
あ、サラダは付けましたけどね(笑)

昼間っからアウトドアでのビール!
最高ですよね〜〜

rakkyoちゃんへ

もちろん!!
我が家では、焼きそばといえばビール!最高ですよん♪
今回はテイクアウトだったけど、次はちゃんとしたお店の
富士宮やきそばを食べてみたいですねぇ。

お風呂貸し切りは最高でしたよ♪
平日の中途半端な時間帯、おススメです!
キャンプ場も平日と土日では、にぎやかさが全然違いましたね〜
特に、お子ちゃまの声で実感。笑

みっちゃんへ

コチラこそ、ご無沙汰です!
あらら。
節電の影響が、みっちゃん家にまで及んでいたとは。。。
そろそろキャンプやお出かけにいい時期になってくるし、
早く輪番が終わるといいね〜

カノンとウララン、似てきた??
うーん。。。毎日見てると分かんないけど、
たまに薄暗いところで見ると、間違える時はある。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41653999

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニングとハッピーと。:

« 遅めの夏休み、初日 | トップページ | たまには観光も。 »