フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャンプで新発見♪ | トップページ | ウラランの季節がやってきた »

溜まってて、たまらーーん!

今月2回目の3連休って方も多いでしょうね〜
いいお天気だけど日陰なんかは少し涼しくて
行楽日和ですね。

さて、お出かけの予定がない我が家。
ウラカノの爪でも切るかと、始めたのはよかったけど
途中でふと、プーン、、、と異臭が。


そうです!
一番嗅ぎたくないニオイの元を付けられてしまいましたっ(TへT)

      ↓↓犯人↓↓

Img_9287


おまけに洗濯したばかりのジャージだったのにーーー!


Img_9294

「そんなの知ったこっちゃないわ〜」


とにかくクサいのを我慢して、ウラコの爪切りだけは終わらせて、
早速、肛門腺を絞る作業に。
これがまた、つい4〜5日前に絞ったばかりだったんだけど??
とは思えないほど、出るわ出るわ!
久しぶりに多量に出ましたわよ。。(^_^;
量が多い=クサさも倍以上!!って感じで
いやはや、参ったーーー!

Img_9288

「ついでにアタチまで絞られたじゃないの。。」

肛門腺も溜まりやすい時と、そうでない時がありますよね〜
今はまめにチェックしないと付けられる恐れあり!!
という時期のようです。。

そうそう。
ウラコは肛門嚢が分かりやすいけど、


Img_9295


カノンは、最初見つけにくくて、動物病院でも
「奥の方だから素人だと絞りにくいかもしれませんね」と
言われた事が。。。

まぁ、慣れれば出来るようにはなりましたけど、
ウラランに比べてカノンのは小さくて(体も小さいから当然かな?)
それもやりにくい要因だったのかな。


Img_9293

「かーちゃん、ごくろうだったね!!」


ホントよ〜〜、あー、クサかった!!
まだ、部屋にニオイが漂ってる気がするわ。笑

« キャンプで新発見♪ | トップページ | ウラランの季節がやってきた »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねー。
肛門腺のたまり方って、周期がありますよね。
たまりはじめると、絞ったばかりなのに、なんだか臭いが漂ってくる。
外出先で服に付けられた時には、家に着くまでブルーになりました。
パグは可愛いけど、あの茶色い液体は憎い!

4~5日でたまるなんてビックリです。
我が家はみんな1か月にしていますが
ちょうどよさそうです。
たまにそれより早い時もありますが
4~5日はないですが、そんな短時間だと
ハイジさんも大変ですね。

我が家は肛門腺付いてしまったら
そっこう洗濯ですが、なぜ臭いが抜けない
感じがしますね・・・。

うちも、溜まるときはほんと、早いですねえ。
前日に絞ったばかりなのに~!?って時もあるくらい。
特に車の中とかで出されること、多し。
ひざの上でまったりさせてると、うっかり出ちゃったみたいな
感じのこと多くないですか?(笑)
絞っても絞らなくても、すぐ溜まるみたいで、最近は
溜まってるだろうなーと思いつつ、月1回しかやりません(笑)

パグ子ファミリーさんへ

この前いつ絞ったっけ?って忘れるほどでも大丈夫な時と
そうでないときがあるのは何ででしょうね〜?
ワタシは幸いにして外出先では付けられたことはなくてラッキーだけど
あのニオイとともに歩きたくはないですね〜笑

なゆぱぱさんへ

1ヶ月くらい放っておいても大丈夫な時と
そうでない時があるんですよねぇ〜
ただ、短い時はそんなにないのが救いでしょうか。。笑
ワタシも、半日しか履いてなかったジャージを速攻洗濯しましたよ!!泣
全く余計な仕事が増えて困ったもんですよね。

rakkyoちゃんへ

前日とな!?
さすがにそれはないわ〜(笑)
そうそう、膝の上でくつろいでるときなのよね、やられちゃうのは!
弛緩しちゃうのかもね、オチリの穴が。。笑
あ、そうか。
ちゃんと絞る日を決めて定期的にすればいいのね。
適当だからうっかり付けられちゃうのか。。

わおっ!とっくに更新されてたぁ~sweat01

ハイジさん肛門腺絞るの上手いんだ~!!
そりゃ尊敬しちゃいます!
イヴもカノたんと一緒で奥の方なんだよ~。・・・でチャレンジするけど、ほとんど自分でやって絞れたことなしww
病院でやってもらうと見事に出るんだけどねー。
どうしても袋がわからんのよsad

時期によって溜まる量が違うの?
ここ最近よくつけられるんだよねー。
肛門腺のニオイってほんの少しでも異常なほど臭うよね(--;)

イヴまま☆さんへ

わはは。最近サボリ気味だったからねぇ〜汗

肛門腺絞りは、なかなか出来なかったケアのひとつだったけど
一度出来るようになったらなんとかね。。
でもカノンは、最初、肛門嚢がないのか!?って思ったくらい(笑)
ぜんぜん探し当てられず、獣医師さんに奥の方って言われて
あ、あったのね。。。って感じ(笑)
イヴちゃんも同じか分からないけど、カノンの場合のコツは
シッポをググッと上の方に引っ張り気味にすること。。。かな。
でも袋って感じはしないんだよねぇ〜
ウラランのはもうバッチリ、コレでしょ!!!っていうくらい分かる。笑

イヴちゃんは溜まる量は一緒なの??
ウチはバラツキがあるような気がする。
付けられた時の間隔に差がある感じなんだよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41969907

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まってて、たまらーーん!:

« キャンプで新発見♪ | トップページ | ウラランの季節がやってきた »