フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 同じモチだけど〜 | トップページ | ハプニングとハッピーと。 »

遅めの夏休み、初日

先週の木曜日から3泊で久しぶりのキャンプを
楽しんできました。

今回は朝霧高原の方に行ったんですが、
まずは「道の駅朝霧高原」からの富士山をどうぞ!

Img_8923

夏ってあんまり富士山がよく見えるって印象がなかったけど
この時はくっきりとした姿を見せてくれて幸先いい感じ♪


少し裏手に行くと、もうちょっとよく見えるスポットがあったりします。
平日だったから他には二人くらいしか来なかったのかな?って思ったけど
そもそも分かりにくいところにあるので、、もしかしたら穴場だったりして??

Img_8919

日差しが強くて暑かったけど、ススキがいっぱいあって
そんなところは秋らしさも感じましたね。


さてさて、今回お世話になったところは、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。
ゴルフ場が隣接してる場所なんだけど、
そもそも、ここもゴルフ場だったのかな?という感じのサイト。
さすがに平日、とっても空いていてどこでもどうぞ〜〜って感じでしたが、
広くて水場やトイレがよさそうなNサイトに張りました。

こちらが屋根付き水場と奥に見えるのがトイレ。

Dscn7023

そうそう。
サイトは芝地だけど、通路をよくよく見ると
さすが富士山の麓らしく、穴がたくさんあいた溶岩のような石。
スカスカしてて軽石みたいなのかな〜〜って持ってみたら、
思ったより重くてビックリ!


Dscn7024

テント設営時は邪魔なふたり(笑)
座らせてはみたものの、まぁ、こんな風におとなしくしてるのは
一瞬でしたが。。(^_^;

Img_8925


一応「サイトから富士山が見える場所」を選んだけど
ちょっとかすんで写真には全く写らず。
これでも肉眼では木々の隙間からちゃんと見えたんですけどねぇ。。。(^_^;


Img_8927


次回に続きます。

« 同じモチだけど〜 | トップページ | ハプニングとハッピーと。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

富士山を見ながらのキャンプっていいですね。
写真に写らなくても肉眼で見えてたらそうれだけで
十分じゃないですか。
私も近場でキャンプしてきました。
これからキャンプのシーズンですね。

キャンプ場から富士山見えるっていいね~♪
木金土なら、すいててノンビリリラックスできたね^^
夜は寒くなかった?
キャンプの様子、楽しみにしてま~す♪

前記事読み逃げしちゃっててごめーん。
カノたんのモフモフそんなに柔らかいの~?
うっわ~触ればよかった~!!
イヴはビックリするほど硬いよ(--;)

道の駅朝霧高原の裏の広場は、私もお気に入りの場所です♪
富士山がめっちゃ近くてキレイに見えますよねえ。
ここで売ってるヨーグルト豚の肉とかソーセージとか、
なかなかおいしいですよ(笑)
ジャンボリー、冬になったら行きたいなあ。
もう結構涼しかったですか?

なゆぱぱさんへ

夏でこんなにはっきり富士山が見えるのって
あんまりないと思うのでラッキーでした。
ウチはあんまり回数は行けないけど
キャンプにはいい季節になってきましたよね。

イヴまま☆さんへ

夏なのに富士山がはっきり見えるって珍しいよね〜
でも天気が変わりやすくて、雲に隠れてしまう事もしばしば。。汗
今回はじめて夜が寒くないって思ったよ!笑
いつも寝袋に首まですっぽり入ってたんだけどね。。

あら。
イヴちゃんのモフモフはお餅じゃないのねーー!笑
今度会えたら、ぜひ触ってみて。
ついつい何回も手が伸びちゃうと思うよ。笑

rakkyoちゃんへ

裏の広場、やっぱり知ってたのね〜
階段上がるとババーンと見えて、嬉しくなるよね。
ヨーグルト豚の肉は気づかなかったけど(クヤシイ。。)
ソーセージは夕食(ポトフ)にしましたよ。
気温は思ったより暖かくて、ビックリ。
寝袋から手を出して寝ても平気だったもん。
でももう少ししたら寒いくらいになるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/41637060

この記事へのトラックバック一覧です: 遅めの夏休み、初日:

« 同じモチだけど〜 | トップページ | ハプニングとハッピーと。 »