フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日中ロング散歩 | トップページ | 狂い咲き? »

夕方散歩のおともに。

先日、欲しいと思っていたあるモノを
アウトドアショップで見つけたので購入。


前にホームセンターの自転車売り場で見かけて、
いいかも、、、と思いつつその時は買わずじまいで
でも、やっぱり気になってたんですよね。

その、あるモノとは、、、

         コレ

         ↓↓
Img_9405

LEDネックライトといって、首から下げられるんですよ〜
今までは、パグズにはライトを付けてたけど
ワタシは手持ちの懐中電灯。
ないよりはいいけど、これだと片手にリード、片手に懐中電灯で
ちょっと不便だって思ってたんです。


早速、夕方散歩で使用してみたら、明るさはこんな感じ。
カメラの影が写っちゃったのはご愛嬌で〜笑

Dscn7085


Dscn7086

辺りをピカーッと照らす必要もないし、
要は、自分たちの存在を分かってもらえればいいわけだし。
散歩だったら十分の明るさで、ウンP拾いもバッチリでした!笑


ただひとつ、気になった事。。。

ワタシは自分の足下が明るくなるし、両手があくから万々歳だけど、
ネックライトを使用中のワタシの姿
ってどうなんだろう???

顔が青白くボーーッと浮かび上がったりしないのか??
使う前に、真っ暗な部屋で確認してからの方が
よかったかも?(^_^;


« 日中ロング散歩 | トップページ | 狂い咲き? »

洋服、雑貨」カテゴリの記事

コメント

ネックライトを使っているハイジさんの姿は、
ちょっと怪しい人かも(笑)
ヘッドライトも、キャンプ場で使っていればまだしも、
その辺で使ってたらかなり怪しいですもんね。
でも夜のお散歩だと、灯りが必要だし、手もちだと
お散歩のときに面倒なんで、首からさげられるのは
便利ですよね~!

たぶんちょっと怖いかもsmile
夜道で携帯画面を見ながら歩いてる人って
顔が青白く光ってて怖いよね(笑)
もしかして、そんな感じ?

rakkyoちゃんへ

あぁ、やっぱり怪しいかぁ〜汗
確かにキャンプ場では堂々と使えそうだけど、
ウチの近所じゃ、なんとなく、コソコソと。。。笑
街灯が少なくて暗い場所なら平気なんだけど
車の通りがあって明るいとやっぱりちょっと恥ずかしいかも〜
でも、便利さはお墨付きよー!笑

noinさんへ

うはは!携帯電話かぁ〜coldsweats01
確かに怖い!smile
そうかぁ、あんな感じかぁ。。
でも便利なんだよねー。
周りの人には悪いけど、やっぱり使っちゃうよ〜bleah

ホッホォ~ネックライト!
うんP拾いもすんなりいくならいいじゃん!!って感心して読んでたけど、着けてる自分の姿か・・・(^^;

確かにここに人とわんこがいま~~す!って事で安全面はバッチリだよね。
でも青白い光に照らされた顔を暗闇で見たら・・・キャーーーーッ!!。。。゛(ノ>ω<)ゝ
オバケに間違われないことを祈ってるよ(爆)

ネックライトいいですよね。うちの奥さんも同じように欲しいと
思ってたみたいです。我が家なんて懐中電灯使ってますが
4頭同時にお散歩だとう〇ち拾う時、やっぱり厳しいです。

使ってる姿があやしくても暗いと分からなくて困りますもんね。
特に黒い子は(笑)
我が家も欲しいのでネットで調べてみようかな。

イヴまま☆さんへ

思ったんだけど、下向きの光なんだから、そんなに顔がボヤーッと
浮かび上がらないのでは、、、
って、ちょっと希望的観測かなぁ〜(^_^;
やっぱり便利さには負けるから、多少、怪しくても、
周りに怖い思いをさせても(!?)使いますわよ〜笑

なゆぱぱさんへ

多少、怪しいかもしれないけど、やっぱり便利ですよー!
4頭いっぺんにお散歩されるとなると、いろいろ不都合もね〜笑
このネックライト、ワタシはWILD-1で購入しましたが、
ホームセンターのドイトの自転車売り場でも見ましたよ。
色も4色くらいあったと思います。
ぜひ、一緒に怪しい人間になりましょう〜〜笑


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/42467345

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方散歩のおともに。:

« 日中ロング散歩 | トップページ | 狂い咲き? »