フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 溜まってて、たまらーーん! | トップページ | カノンチャン »

ウラランの季節がやってきた

すっかり秋ですね〜
ここ2〜3日、歩いているとどこからともなく
あの香りがして、ついキョロキョロしてしまう事も。


今朝の散歩でも漂ってきましたよ〜

Dscn7042

そう!キンモクセイです。
ひとつひとつはこんなに小さい花なのに
香りはかなり強いですよね。
この香りを嗅ぐと、ヒンヤリした空気を感じたりもして。


Dscn7043


お散歩も楽になってきました。


Dscn7031

そのうち朝散歩も寒くて行けない〜〜なんて
なる日も近いかもしれませんね。。。(^_^;


Dscn7039

Dscn7040

「なにブツブツいってんの?」

涼しくなってきたのはいいんだけど、
とたんに、ウラランが元気になってきて

Dscn7041


走ろうよ〜〜〜が増えてきました。


Dscn7055


Dscn7059

元気すぎるというか、めちゃくちゃというか!?
テンション上がりすぎてリードをくわえながら走ったり、
ニオイ嗅ぎも、いくぞ、いくぞ〜〜〜って引っ張るのが強かったり。

分かりにくいけど、リードをくわえてます。。
           ↓
Dscn7033

ま、暑くてハァハァしながらの散歩よりはいいかとは
思ってますけどねぇ。

Dscn7057

「アタチも走ろうか?」

Dscn7046

そろそろ日中のロング散歩も出来そうだし、
散歩にもお出かけにもいい季節ですね!
楽しみ〜♪


« 溜まってて、たまらーーん! | トップページ | カノンチャン »

散歩」カテゴリの記事

コメント

お散歩が気持ちいい季節になってきましたね。
本当にもうちょっとしたら、寒くていけない日が
出てきそうですね・・。

我が家の近くもキンモクセイ咲いてて
うちの奥さんも香りを嗅いでました。

日中のお散歩これからは楽しみですね。

きんもくせい、いい香りですよね。
この香りがすると、秋を感じますねえ。
そして花粉症も発症する季節です・・・。
なんか一気に涼しくなっちゃって、一気に冬が来てしまったら
どうしようとちょっと不安(笑)
お散歩にちょうどよい季節が長く続いてくれるといいですね。

なゆぱぱさんへ

今朝は、まさに、寒いという気温でしたよ〜〜
曇っていたせいか薄暗かったし、そろそろ朝散歩も
おしまいの時期かも。。
夕方も暗くなるのが早くて、焦っちゃいますね。
キンモクセイ、香りが強いから好き嫌いがありそうですが
秋だなぁと思う瞬間です。

rakkyoちゃんへ

香りが強いから好き嫌いがありそうだけど、
どこからともなく漂ってくると、秋だなぁって思うよね。
あぁ、花粉症かぁ。。。
春ほどじゃないけど、ワタシも少しあるみたいで
鼻をかむ事が多くなったかも。
去年もそう思ったけど、春と秋が短い(ない?)感じで
暑い寒いが一気にくる感じするよね!
やだなぁ、今年もそうなのかしら。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/42206613

この記事へのトラックバック一覧です: ウラランの季節がやってきた:

« 溜まってて、たまらーーん! | トップページ | カノンチャン »