フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わたらせ渓谷&赤城山ドライブ | トップページ | ドイツ村ドッグランにて »

シメはドイツ村

なんだか、カテゴリーをキャンプにしてよいのか??って
感じになってきましたが(笑)、最終日は帰りがけに
赤城高原牧場クローネンベルクドイツ村で遊んできました。


Img_9557

ここはワンコOKですが、入園料300円がかかります。
そしてこんなグッズ(?)を渡されます。


Img_9625

マナー袋はともかく、真ん中のこれは??って思ったら、
ペーパースコップでした。
ウチはブツが地面に着く前にトイレットペーパーを敷いてしまうので
使わなかったけど。。。


入場口から歩き出して、似てる?思ったのは、
長崎のハウステンボス。
クランクっぽい通路を抜けると広場、、、ってところが
思い出させたのかも。

Img_9558

Img_9560

Img_9561

羊や馬の放牧場があったり、芝そりやゴーカートなどの遊び場、
ソーセージやパン、キャンドルなどの手作り体験など
家族連れで一日遊べそうなところでした。

Img_9563

ウラコはワッシワッシと、そのうち2本足で歩くかも!?
というくらいの勢いで近づいていくほど
羊さんが気になったみたいです。笑
やっぱりハンターの血(?)が騒ぐのかなー。

そうそう。
ここはワンコOKではあったけど、ワンコ以外のペットは
NGって書いてありました。
こういう施設でそんな表記は初めて見たんですが、
ここには羊や馬、ポニーなんかもいるからでしょうかねー。
リードで繋ぐとか以前に病気とか、、、かな?
それとも何か過去にあったとか!?


まぁ、それはともかく。

このドイツ村にはソーセージやチーズのお土産を目当てに入ったんだけど、
予想外にドッグランがあったので、まずはそっちへ。
ただ、この広い場内の一番端っこなんですよ、場所が。
往復だけでも歩き甲斐があります。
まぁドッグランなんてそんなところが多いですけどね〜


途中のバラ園。
盛りじゃなかったけど、満開になったら見事だろうなー。


Img_9564


ドッグランへ向かう途中もニオイ嗅ぎに忙しかったパグズ。
そのオマケがこれ。。。
草むらに頭を突っ込んだらしく、クモの巣まみれの落ち葉を
ご丁寧に頭にくっつけてきたみたい。
どこでも頭を突っ込んじゃうからそういう目に遭うのよ。。。

Img_9566


イヤーーな顔をしながらも、普通に歩いてたカノン。笑
これがウラランだったら、絶対に固まって歩かないと思う。。。

大笑いをさせてもらいつつ、やっとドッグランに到着。
、、、と続きたかったけど長くなりそうなので次回に。

« わたらせ渓谷&赤城山ドライブ | トップページ | ドイツ村ドッグランにて »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

ドイツ村確かにハウステンボスに似てる感じしますね。
私の記憶は10年位前なので、その辺は微妙ですが。

それにしてもワンコOKなのにワンコ以外NGって
今一、理解しにくいですね。

カノンちゃんあのクモの巣のまま、歩いてたんですか?
我が家の子達だとりりが同じようになりそうです。

カノンちゃん、女の子なのに蜘蛛の巣はかわいそうsweat02
ウラカノファミリーはけっこうアウトドア派ですね。
ウラカノちゃん達も幸せねheart04

ちなみにここは私のおばあちゃん家の近くでは!?
と思ってちょっと嬉しかった(笑)

なゆぱぱさんへ

やっぱり似てるって思われました??
なゆぱぱさんは10年前に行かれたんですか〜
その頃と少しは変わってるんでしょうかね?

ワンコ以外NGって表記は珍しいですよね〜
過去に何か事件(?)があったのかも!って
勘ぐってしまったんですが。。。笑

クモの巣をくっつけたままって、こっちがビックリする行動でしたよ!笑
確かに、りりくんならやりそうかも〜〜笑

バジ子さんへ

女の子には見えないですよね〜、こんなのくっつけたままで
平気だなんて!笑
もともとダンナがアウトドア派だったし、ワンコと出かけるには
その方が行きやすかったりして、自然とそうなったかな。。
あらまー!
バジ子さんのおばあさまのお家の近くだったとは!
もしかして、ドイツ村にも行った事があるのかな〜?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/42645316

この記事へのトラックバック一覧です: シメはドイツ村:

« わたらせ渓谷&赤城山ドライブ | トップページ | ドイツ村ドッグランにて »