フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ村ドッグランにて | トップページ | 寒いのも悪くない。 »

ミッション「ウラコを洗え!」

パグズのシャンプー、基本、我が家は2人。
もしくは、ワタシが1人でやることもしばし。。

しかし、飼い主というならばケアのひとつくらい
1人で出来なければいかん!
そうでなければ、ただの遊び相手だ!!

、、、と勝手に決めつけて、1人シャンプーしたことがないとーさんに
指令を出しました。

ワタシがいると「○○はどこ〜〜?」「どうやったらいい?」
などと甘え、最後には手助けをするハメになってはいけないので(笑)
いない日に実行してもらうことに。


Img_9689


とはいえ、シャンプー剤も出しておき、タオルの在処を
(と言うほどの場所じゃないが)事前に教えておくという有様。
2人で洗ってると言いながら、そういえば用意は全部ワタシがやってたからなー、
これもイカンなぁ、、、などと反省をしてみたりして。。。


それはともかくとして、結果は。。。


「まったりしている午前中を狙ってやったので案外おとなしくしていた」
と、難なくクリアしたようですよ♪

Img_9690

タオルドライ&ドライヤーをされるのが大っキライなので
もっと手こずるかと思ったけど、頑張りましたね、とーさん。


この調子で、少しずついろんなケアをしてもらうと助かるけど
でも、爪切りに肛門腺絞りなんかはムリそうだなぁ。。(^_^;
シャンプーだけでヨシとしますか!!

Img_9692


« ドイツ村ドッグランにて | トップページ | 寒いのも悪くない。 »

ケア」カテゴリの記事

コメント

パパさん、なんてすばらしいんでしょう!
今まで1人でしたことなかったとはいえ
かなりの大健闘ですね!

ちなみにうちは結婚してこのかた
お湯を沸かしてもらったことすらないので
羨ましい限りですcoldsweats01

おっ!とーさん頑張ったね~!
うちは、いつも2人がかりだよ。イヴだけなのに・・・(笑)シャンプー担当、ドライ担当って分かれております。
・・・でミッションクリアのご褒美は、あるのかい?

前の記事のドイツ村の料理うっまそぉぉおぉ~~~!!
思いがけずランがあったのは良かったね~♪
美味しいソーセージやチーズに出会えたかな~^^

バジ子さんへ

一度くらいは体験しておいてもらった方がいいかと思って
お願いしてみました。
もう2度とイヤだ!!って感じではなかったみたいなので
またいつかやってもらえるかも〜笑

あ、きっとバジ子さんは、マメな方でなんでも
やってしまわれるんでしょうね〜
だからバジ介さんも何もしないでいられるんだわ!
ウチみたいに、ワタシが「ものぐさ&ずぼら」だと
仕方なくやるのかもしれません。。汗汗

イヴまま☆さんへ

ウラコがネムネムな時を狙って実行したみたいで
何とかこなせたようですよ〜笑
ウチはシャンプーもドライも一緒なんだけど、
どっちかというと、とーさんは介添え的な感じなんだよね。
だから1度くらい1人でやってもらってもいいと思ってさぁ〜笑
ミッションクリアのご褒美、、、まーったく考えてなかったわっ!爆

ドイツ村の料理はおいしかったよ!!
でもシチューはぬるかったのが減点だったなぁ。。
ランがあるとは知らなかったので、思いがけないプレゼントができて
ホントよかった!!
ソーセージ&チーズはお土産で買って、ソーセージ入りのポトフにしたら
我ながらとっても美味しく出来て、満足満足〜♪

こんにちは。
いつも楽しみに読ませてもらっています。
パグ子のブログにリンクをはらせていただきました。
トライしてみたら、意外に簡単でした(汗)
よろしかったでしょうか?
家でシャンプーできるとやっぱりいいですよね。
パパさん、シャンプーお疲れ様!!

とーさん頑張りましたね。
私もシャンプーはたまにしかしません。
やっぱり奥さんがメインで洗ってます。
ただ、カイカイが酷かった時にどこに何があるかは
分かってるのでたまには、洗ってあげてます。
ただ、我が家は多いので大変なんですよね・・・。

パグ子ファミリーさんへ

リンク、ありがとうございます♪
コチラにも貼らせてもらいますね〜
シャンプーはやっぱり大仕事なので、なるべくなら2人で
やりたいところ。。。
でも1人だったらどうなのか、、、というのも
分かってほしかったんですよね〜
想像していたよりあっさり出来たようで
それなら次も。。。?なんて目論んでるところです。笑

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさん家も奥様がメインなんですね〜
あっ!そうかぁ。
確かに家族の多さが違いますもんね!
ウチの倍だった!!
ウラカノふたりくらいでヒイヒイいってる場合じゃないですね。汗

とーさん、今まで一人でやったことなかったのね(笑)
うちも、頼まないとやってくれないけど、たまーには
頼めばやってくれる・・・でも肛門腺とつめきりは
教えても未だに出来ないみたいですねえ。
風呂入れた後の掃除まで入れると、ほんと大変なので
たまにはパパさんがやってくれると、本当助かりますよね。
とーさん、次は2パグに挑戦ねッ!

おひさです。

ミッション成功☆おめでとうございますっ!
なるほど!そんな手があったのですね。
ミッション♪なんて言ったら、俄然、やる気になって
やってくれそう。
でも、ハイジさんちゃんとシャンプ-用意したり、タオルの位置まで・・・
優しさあふれるミッションでしたね♪
素敵やなぁぁ。

rakkyoちゃんへ

ケアのことってワタシが担当だと思っているのか
自分からは何もしようとはしないんだよね、やっぱり。。。
rakkyoちゃんは大ちゃんに爪切りや肛門腺絞りも教えたの??
ってことは一応やる気はあるんだね〜エライ!!
ウチは「出来っこない」と頭から決めつけてるから、
教えるという段階までも出来ずじまい。(怒)
2パグシャンプーはハードル高そうだけど、
いつかそんな日がくるといいなぁ〜笑

リンダの母さんへ

ご無沙汰でーす!
ワタシの想像だと手こずるんじゃないかと思ってたけど
どうやらそうでもなかったみたいで、次も期待したりして。笑
シャンプー剤やタオルの用意は、それをしておかないと
「どこにあるか分からなかったから出来なかった」と
言われないようにと思ってね〜。
ここまでしたんだから、絶対やってね♪の意思表示だったわけで
優しいわけじゃなかったのでーす。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/42845026

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション「ウラコを洗え!」:

« ドイツ村ドッグランにて | トップページ | 寒いのも悪くない。 »