フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« となりの芝は青いのか? | トップページ | 鼻息の温度差 »

タープ干しのついでに外メシ

かなり久しぶりに小金井公園へお出かけ。
前に来たのは夏の終わり。。
景色も秋らしくなってました。

Img_9754

Img_9764

このイチョウの近くでは銀杏拾いしてる人がいました。
おいしいけど、下ごしらえが大変そうですよね〜


さて、タイトルのタープ干しというのは。

前回のキャンプのときに、夜露で濡れて乾かすのが大変だったんですよ。
テントはまだサッと払えば水滴が飛んでくれたんだけど、
タープのあまりの撥水効果のなさに、防水スプレーをかけようってわけで。
干すというより、撥水効果戻しってことですね。


Img_9750

そのために、タープを張って、イスやテーブルをだして、、、
なんてやってたら、繋いでいたウラカノに興味を持ったらしい
小学校低学年とおぼしきお嬢ちゃま数人が
「ワンちゃん、触ってもいいですかー?」と元気よくやってきて
あら、礼儀正しいじゃないのと感心しながら見ていたら、
最初はおそるおそるだったのが、慣れてきたら
「私、ウララが好きーー!」
「私はカノンーー!」
と、ナデナデしたり「お手!!」「おすわり!!」の嵐だったり、
まぁ、とっても気に入られちゃったわけですね。

一方、そんなシチュエーションに全く慣れていない
ウラカノは困惑の極みだったようで、
ウラランはおすわりしながらも目はとーさんに助けを求めつつ
ナデナデに耐え、カノンも最初はシッポフリフリだったけど
やっぱりだんだん逃げ腰状態に。。。


で、ようやくお昼になったので解放されたけど、
オヤツを目の前にしてもこの表情。

Img_9753

うんうん。
小さい子は適当に切り上げるというのがなくて延々と続くからねぇ〜
よく頑張ったよ。笑

そのオヤツ。
ウラカノも一緒に食べられるってことで、焼き芋♪♪

Img_9756


Img_9755

Img_9760


先月くらいに買ったスキレット(左)で作ったんだけど、
焼き芋はもちろん、カボチャや里芋をホイルにくるんで蒸し焼きとか、
チルドのピザもとってもおいしく出来たし、
これ、今年我が家の買い物の中で最大のヒットかも!?

Img_9757


食後はドッグランへ。


Img_9766


Img_9775


Img_9793


そんなにいっぱい走ったわけじゃないのに、
へたり込んでしまったウララン。
小学生の相手は、走るよりも疲れたか?笑


Img_9789


撤収の間、再び、小学生たちの相手をつとめたウラカノ。
大勢に囲まれ困惑したようだけど、でも吠えなかったのはホッとした。
どうしていいか分からなかったのか、それとももしかして
自分より年下相手だと思って耐えてたのか
それは分からないけど。


でもその甲斐があったとでも言うのか。。。


もう少ししたら犬を飼いたいって言ってた子に
「どんな犬がいいの?」と聞いたら、
最初はトイプードルって言ってたのが、
こっちもいいなぁ〜なんて、言い始めてたんですよね。
パグを好きになってくれたなら、それはウラカノのおかげだね。笑

Img_9797


帰る車の中から下校途中の小学生たちを見かけ
そういえば、あの子たち、学校は??と思った瞬間、思い出した。
そうだ、県民の日だ!!
11月14日は埼玉県民の日だったはず。


もし、違う日だったら、ちびっこ攻撃(?)はなかったかもね〜と、
帰り着くなり高いびきのウラランを見ながら思ったのでした。

Img_9813


Img_9812


ふたりとも、お疲れさま〜笑

« となりの芝は青いのか? | トップページ | 鼻息の温度差 »

小金井公園」カテゴリの記事

コメント

外ごはん、いいですねえ♪
焼き芋おいしそーにできてますね、ウラカノ姉妹も
大喜びだったのでは!?
そういえば、スキレットで焼き芋ってしたことないなあ。
スキレットいいですよね。我が家も外でも家でも活躍してますよー!
そして、子供。
うちは子供がどうやら苦手なようで。
「お手」攻撃をされるとあくび連発で困った顔して助けを求めてきます。。。
可哀想なんだけど、そういったときに子供に何て言ったらいいのか
わからなくって、参っちゃいますね~。

埼玉県民の日、久しぶりに聞きました。
新潟ってこういうのないんですよね。

焼いもいいですね。我が家もストーブを出したので
焼いもしたいと思います。(ストーブで)

子供たちに囲まれてウラカノちゃん頑張りましたね。

rakkyoちゃんへ

キャンプ以外では久々の外ゴハン。
お天気も穏やかだったのでとっても気持ちよかったし
お芋もおいしかったよ〜〜
スキレット買うときに、ダッチオーブンと迷ったみたいだけど(ダンナが)
出番も多いし、今のところ正解だったかなって感じ。
子供ねぇ。。
ウチもきっと苦手だと思うなぁ、あの様子じゃ。。
でも、他のワンコだって、環境によって慣れてるということはあっても、
自ら喜んで「お手」をしたがらないと思わない??
子供大好きっていうワンコもいるのかなぁ。。
ウラカノも疲れてたけど、実は、ワタシも気疲れした。。。汗
こういうとき、子供の相手が得意な人がうらやましいですよ〜

なゆぱぱさんへ

えっ!?
新潟は県民の日がないんですか??
ワタシ、実家が埼玉だし、東京に来てからも都民の日があるし、
どこの県でもあるものだとばかり思ってました!!笑

今までそんなに焼き芋を食べてたわけじゃないんですが
スキレットを買ってから、作る機会が格段に増えました〜〜
ワンコと一緒に食べられるオヤツとして手軽でいいですよね。

子供慣れしていないウラカノにとっては
かなり疲れちゃったみたいです。。。
ちょっとかわいそうだったけど、かといって
「触るのもほどほどにしてね」などとも言えないし、
こういうとき困っちゃいます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/43008874

この記事へのトラックバック一覧です: タープ干しのついでに外メシ:

« となりの芝は青いのか? | トップページ | 鼻息の温度差 »