フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タープ干しのついでに外メシ | トップページ | 干支は体を表す!? »

鼻息の温度差

ここ2〜3日で一気に寒くなって冬を実感するようになりました。
それまでが暖かかった分、この気温差に慣れるのが大変。。。
でも、やっとこれで例年通りなんでしょうね〜
ただ明日、あさってとまた、気温が高めなようですが。。


さて、気温差にかこつけて、でもないけど、
今日のテーマは温度差です。

ウラランしかいなかった時は感じなかったけど、
カノンがきて初めて知ったこと。


Img_9706

「ふんふん、何を?」

それは、鼻息の冷たさ!!


Img_9716

「えっ?」


カノンは鼻の穴が小さいくせに、勢いがあるんですよね。
それで気づいたのかもしれないけど。。。


そもそもウラランは鼻息を感じるまでの近さに
近寄ってこなかったのかもしれないと思って
鼻の下に手を近づけてみたけど、
やっぱりそれほど冷たさを感じない。


Dscn7140

「そお?」


ウラランは、少し鼻が高いから吸い込んだ空気が
多少あったまるのかも??


Img_8594

「高いですか?」


カノンは、、、
鼻よりアゴが出てるくらいだもんねぇ。
あったまるヒマがないわけだ!


Img_9717

「ガーン」

、、、なんて勝手に理由付けをしてみたけど
実際はどうしてなんでしょうねー?
久々に感じた「姉妹の差」でした。

« タープ干しのついでに外メシ | トップページ | 干支は体を表す!? »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

ヤバス・・・最近ブログ更新おそおそぎみだから訪問もマメに出来んかったら、次々更新されとった~~~!!(><)

ぶぶっ^m^・・・今回のテーマは鼻息ですかー。

うちはイヴしかいないから、まったくわかんなかったけど多分イヴもカノたんと同じ派だと思うわ~。
近くにいて思わず『鼻息荒っ!!』って思うことよくあるもん(笑)
でもその温度まではまったく気にしてもいなかったよー。

前記事、小金井だね~。
樹木がすっかり秋色だ~。小金井いいよなぁー。わんこ連れてまったり外メシ食べれる公園なんてこっちには、ないもん。
どこも火気厳禁だしBBQ出来る公園は、わんこNGだしさ。

そうそう子供ってだんだん大胆になってくるんだよねー。
最初はソーッと触ってても『おっ!こいつは大丈夫そうだな。』って思うとグリグリ攻撃が始まる(^^;
ウラカノ姉妹大人しくお付き合いお疲れさん^^
なんだろね?イヴも子供には何されててもひたすらジーッと耐えるのよ。
子供相手には大人しくしていなくちゃいけないって思ってるみたいだよ。

イヴまま☆さんへ

あー、やっぱりイヴちゃんも鼻息荒いんだ!!笑
結構ダイレクトに、ヒューって感じるよね?
寒い季節になると冷たい鼻息は遠慮したい。笑

小金井、懐かしいでしょ?
ウチもあれ以来だから、久しぶりに見る景色は秋を感じたよ。
外ゴハンできて、ランもある公園はウチの近所にもないから、
やっぱり小金井は貴重な存在なんだよね〜。

イヴちゃんは子供慣れしてるし、
「小さい子だから我慢しなきゃ」って大人なんだと思うよ。
ウチは「どうしたらいいのか、わけわからん。。。」だったに違いない。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/42982079

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻息の温度差:

« タープ干しのついでに外メシ | トップページ | 干支は体を表す!? »