フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真似しなくていいのに。 | トップページ | 皆既月食と、おできの経過 »

冬の御岳山歩き

天気がよかった今週の月曜日。
前日まで、昭和記念公園にしようか御岳山にしようか迷ったけど
今年2回目の御岳山へGO!


今回は行きも帰りも「日出号」。


Img_9902

Img_9904


実はワタクシ、帽子を忘れたり(滝本駅のモンベルコーナーで買った)
地図が見当たらなくて焦ったり(車のトランクに置き忘れてた)
先が思いやられそうな感じでのスタート。
でも、ここは標識が要所要所に設置されていて
自分の行きたい場所さえ分かっていれば、迷うことはなさそう。
それにしてもね。。。


Img_9909


前回行った、七代の滝はスルーして、ロックガーデンへ。
後で出会った人に、滝が枯れていたと聞いて、行かなくてよかった〜〜って
つくづく思った。
だって、かなり下ったところにあるんだもん。
(ってことは、登りもツライ。。。)

Img_9916

と言いつつも、ロックガーデンへの道もゆるゆるとした下り。
途中にはこんな急坂があって、大抵の段差ならものともしないウラカノだけど、
さすがに抱っこしながら下ります。

Img_9919


ここが「ロックガーデン」という表示は見当たらなかったけど
多分このあたりがそうでしょう、という場所に出ました。


Img_9924


Img_9935


そして、くせ者だったのがこの飛び石。
カノンはどうも越えられなくてその度抱っこ。。。
ウラコは大丈夫だったんだけどね〜


Img_9931


Img_9932

「だってコワいもん」


Img_9936


Img_9940

御岳山って何回も来てるのに、ここまで歩いてきたのは初めて。
沢のおかげか、とっても気持ちいい場所でした。


この先の、御岳沢休養所でしばし休憩。
そしてこのあと、来た道を戻るか、先に進むか思案。
案内によると、来た道は遊歩道で、先は登山道とのこと。
登山道って??険しいの??
なんと言っても手元に地図がないのは不安材料。
でも、来た道を戻るということは、ほぼ登りは間違いなし。
ウラカノにオヤツをあげながら考えたのでした。


次回に続きます。

« 真似しなくていいのに。 | トップページ | 皆既月食と、おできの経過 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

御岳山に行ってきたんだねー!
ほぉほぉ、ここがロックガーデンなのかー。
あらま!カノたん飛び石飛べなかったのね。やっぱ親戚だわw
イヴも飛び石、苦手ww
カノたん本当に嫌なんだもんって顔してるもんね(^^;

さてこの先どうしたのかな?
この道で遊歩道なら登山道って凄そう(><)

イヴまま☆さんへ

あら。イヴ家はロックガーデンまでは行かなかったのね?
水や苔むした岩が目に優しいというか、気持ちよかったよ。
やっぱり似てるところ多いね、イヴちゃんとカノン。笑
親戚の中でも近いのかもしれないって気がする。

この先はね、、、
と言いたいところだけど、記事を書くまで待っててねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/43307223

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の御岳山歩き:

« 真似しなくていいのに。 | トップページ | 皆既月食と、おできの経過 »