フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 御岳山でやりたかったこと。 | トップページ | まんまる?? »

バンザーーーイ♪♪

先週の金曜日、カノンのおできの様子を診てもらいに
動物病院へ行ってきました。

前にUPした通りのペッタンコな状態で、果たしてどんな診断が下るのかと
ドキドキしながら診察を受けたら、あっさりと


「炎症も球腫も治ってますね」


と言われ、ビックリ!!!


Img_0044

ウラランが皮膚組織球腫をやった時は、
かなり大きくなるけど放っておいても大丈夫と言われ
本当に大きく育ったんですよね。


だから、てっきり、
炎症は消えたけど、このあと球腫が育つ
と思い込んでいたワタシ。。。
だって、前回、あんよの場合、治りきらずに切除することもあると聞いていたし、
まさか薬を飲んで消えるとは思ってなかったし。


Img_0047


聞いてみたら、球腫も大きさは様々で、時々、
気づかないまま治ってる場合もあるんだとか!
なまじ、ウラランがやっていたから、また同じような経過を
辿るものだと思っていたわ。。。

ともかく、あっけないけど、治療もこれで終了!
ヨカッタ、ヨカッタ〜〜


Img_0048

ただひとつ。。。

おできがあった場所、まあるくなってる部分は
もしかしてこのままかも。。。

Dscn7163

というのも、炎症のせいで、毛根がやられた可能性があって
そうなると毛が生えてこないんだって。
ま、指の脇なら目立たないから全然気にならないですけどね。

しかし、これからもポチッと出来るたびに右往左往するんだろうなぁ。
パグ飼いの宿命と思うしかないかな。。


« 御岳山でやりたかったこと。 | トップページ | まんまる?? »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ホント良かったですね。我が家のはなは切ったから
切らなくてすんで本当に良かったです。

これからもパグ飼いだとどうしても
こういう不安が続くんでしょうね・・・。
でも、カノンちゃんは絶対大丈夫ですよ。
もちろんウラランちゃんも。そして我が家のはなもね。

カノンちゃん、おめでとう!
ほんとにほんとに良かったですねえ♪
毛も時間はかかっても、そのうちきっと・・・(笑)
レディだから、目立たない足先のハゲでよかったね。

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
まさか、薬で消えるとは思ってもいなかったので
本当に嬉しいです〜〜
パグだから仕方ないと思っていても
やっぱりポッチを見つけるとショックですよねぇ。
でも、なゆぱぱさんの力強い大丈夫宣言を聞いたから
ポッチなんかには負けないわっ!!笑

rakkyoちゃんへ

ありがとー!!
切除もあるかも、、、なんて驚かされた分、本当によかったよ〜〜
毛は、、、
まぁ、そこまで欲張らないことにするよ。
普通にしてれば目につく場所じゃないしね。
でも、ついつい開いて見ちゃうんだけど。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/43416138

この記事へのトラックバック一覧です: バンザーーーイ♪♪:

« 御岳山でやりたかったこと。 | トップページ | まんまる?? »