フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬の御岳山歩き | トップページ | 御岳山でやりたかったこと。 »

皆既月食と、おできの経過

御岳山記事の途中ではありますが。。。

夕べの皆既月食、キレイに見えましたねー!
いつも早寝のワタクシですが、途中までなら起きていられるかと
ベランダに出て撮影に挑戦してみました。

まず、欠け始め。
まだ月の光が煌煌としていて明るかったです。

Img_0010

それから50分後くらい。


Img_0014


もうそろそろ見えなくなるかなと、もう一度出てみました。
肉眼ではかなり細い三日月に見えたんですけど。。


Img_0018

後の2枚のときは、シャッタースピードが遅くて、
何回かチャレンジしたけど、どうしてもブレてしまった。
三脚を使ったのに、、、です。
問題は腕にありですね。(TへT)
寒いのでそんなに長く外にいなくて、ササッと写真を撮って
引っ込んじゃう程度でしたが、ワタシなりに天体ショーを楽しみました。


さてさて、カノンのおできの具合ですが、
薬を飲み始めて1週間後。

Dscn7153

炎症はすっかり引いた感じでペッタンコになりました。
そして、今日の様子。

Dscn7159

カメラの具合で今日の方が赤っぽく見えますが、
実際はあまり変わってません。
薬はあと1週間続くけど、果たして、変化があるかどうかは
微妙ですよねぇ。
すっかり消え去っていた!!なんて奇跡が起きないかしら。。。


« 冬の御岳山歩き | トップページ | 御岳山でやりたかったこと。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

皆既月食きれいに撮れてますね。

それにしてもカノンちゃんのおできかなり小さくなりましたね。
あと1週間で、全て消えるのは難しいかもしれませんが
ある程度はきれいになりそうですね。
奇跡のように消える事願ってます。

なゆぱぱさんへ

月食、三脚を使った割にはアレですけど、
ワタシの腕では、まぁこんなもんでしょうねぇ〜

カノンのおできは大部分を炎症が占めていたらしく
(画像を見てもそんな感じでしたが)
薬のおかげでペッタンコにはなってます。
でも、まあるくハゲているというだけというか、
残念ながら消滅するまでには至らなそうな感じ。。。
奇跡、、、起きるといいんですけど。
ご心配、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/43337087

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食と、おできの経過:

« 冬の御岳山歩き | トップページ | 御岳山でやりたかったこと。 »