フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ヘッポコ

先週の金曜日(20日)に降った雪が、
驚いたことに日陰ではまだ残ってます!
だいたい、晴れれば2〜3日で溶けてしまうのが常なのに、
今年はそれだけ気温が低いってことでしょうね〜

さて、2〜3日前のことですが、
そんな雪というより氷と化したような道を歩かせてみたら、
カノンの歩みがノロノロになってきて、


Dscn7176


分かりにくいと思うけど、あんよ(右前足)を上げて
イヤだぁ〜〜ぶりをアピール。

Dscn7177


ウラコは、、、といえば、白い物(ティッシュとか)が好きなせいか
辺り一面をニオってみるのに大忙し。笑


Dscn7178


ウラランは初めての冬で雪が降ったとき、
ハイテンションで猛ダッシュしたくらいだから
冷たいのは気にならないみたい。
あ、濡れるのはキライだから水たまりとかはダメだけど。


Dscn7179

カノンなんて足指を思いっきり広げてて、
かなり嫌だということが想像できる。。。

Dscn7180

しかも顔がコワい。笑


Dscn7181

カノンは寒がりだからあんよが冷たいのが嫌なのかなぁ??
もしかして、出身地(ウラコは新潟、カノンは諫早)が関係してるとか??
まさかねー。
よかったね、カノン。
ここが雪国じゃなくて。笑

Dscn7182

「もー、あんな道を歩かせるなんてーーー!」

3歳かぁ〜

本日、カノンは3歳になりました。

Img_0124

アゴの白い毛以外は、はっきり言って
見た目もやることも赤ちゃんっぽくて
笑っちゃうくらい年齢を感じさせないけど、
こんな表情を見せるあたり、一応それなりに、、、
ってことでしょうか??笑


Img_0129

甘えん坊でわがままで、でも愛想の良さはピカイチなカノン。
今年こそは病気とは無縁な1年になりますように。


Img_0130

あ、あと、ウラランと仲良くできますように、かな。

Img_0113


ラブラブとまではいかずとも、
「ウチのコは仲良しだなぁ」と思いたいんだけど、
これが全くそんな気配なし。


うーん、でもこれは、ウラランに言わなきゃダメかなぁ。。。
戦いを挑むのをやめてくれれば言うことなしなんだけどなー。
でもオンナノコ同士というのはダメなんでしょうかね。。。

いやいや、グチってどうするよ〜(笑)

カノちゃん、誕生日おめでとう!
これからも仲良く楽しく過ごそうね♪♪♪


カノンのひとりごと

Img_0105

「なんでこんな顔をしてるかというとね」


Img_0107

「あついの」


Img_0108

「あついのよ!!」


Img_0110

「ヤツはあつくないのか??」


カノちゃん、だったらそこからどけば?


Img_0115

「どいたよ」


Img_0116

「どいたけどさ」


Img_0127

「やっぱ、あちぃ〜」


そういうときは日陰にいかなきゃ。。。


Img_0131

「でも、ひだまり、だいすき♪」

毛根、健在。

先月、「炎症がひどいとハゲがそのまま残るかも」と言われた
カノンの指の股部分。
目立たない場所だし、それからあまり気にすることもないままだったけど、
そういえば、、、と確認してみたら。

Dscn7171


なんと!
ハゲが目立たなくなってるじゃありませんかぁ〜ヽ(´▽`)/


ちなみに、1ヶ月くらい前はこんな感じ。
カメラの色が悪いせいで分かりにくいけど、
確実に毛の部分が増えてきてる!


Dscn7163

ということは、毛根までやられるほどの炎症じゃなかったって
ことかしらね〜
まだ若いってこともあるのかもしれないけど、
いずれにしても、ヨカッタ、ヨカッタ!!

バッタリで気づいたこと。

前回の記事の続きのようなものだけど、
カノンのバッタリ事件の詳しい話です。。。


ウラカノにオヤツをあげて、ワタシもホッと一息お茶でも、、、
と目を離した瞬間に、どうやら喉に詰まらせたようで。。。
ふと、見ると、カノンが固まってて、その後、横倒しにバッタリ!!!

Img_0084

ワタシ、もうビックリして「カノン!!」って叫んで、
でもその後、すぐに起き上がってケホケホっと咳込んだので
背中をバンバン叩いたら、何事もなかったかのような顔で
「オヤツは?」ってな感じでこっちを見てたし、
おまけに、他の誰もその現場を目撃していなくて
もしかして幻でも見ちゃった??って錯覚をしそうになるくらいに
ほんの一瞬の出来事だったんですけど。。。

Img_0088

想像するに、喉につかえてたオヤツが
バッタリの拍子に取れたのではないかと。。。
それにしても、真横に倒れるって初めて見た!!
立った状態で苦しそうに吐くそぶり、、、なんてのはあったけど。。。


Img_0094

それはともかく。


この一件で、そういえば、実家の近くの動物病院がどこにあるのかってことを
調べてなかったということに、今更ながら気づいたわけです。
家族に聞いてみても、動物を飼っているわけじゃないので
当然のことながら知らなくて。


今回は大事に至らなかったから良かったけど、
改めて、たとえ実家でも、出かける時は
出先の近くの動物病院を調べるべきだと痛感した事件でした。


Img_0100


どんな年になるかな〜?

新年のご挨拶もしないまま、すっかり日常に戻ってしまいました〜。
皆様の2012年のスタートはどんなでしたか?


我が家は、といえば。
のーんびりダラダラと過ごしてしまいましたが、
元日には久しぶりのロング散歩での帰り、
ウラコに拒否られたり、
(でも、ヨーイドンのかけ声にまんまと引っかかり
その後は普通に歩いたけど)


Dscn7170

Dscn7169


昨日はワタシの実家へ行ってきたんだけど、
オヤツをあげた後、ふと、パグズの方を見たら
カノンが固まってる??と思う間もなく
横倒しにバッタリと倒れて仰天したりと、
(でも大丈夫なのでご心配なくー!)
新年早々、アチャー、、、な感じがしなくもないけど、
今年もつつがなく過ごせますように!!

Dscn7168

「よろしくですー」


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »