フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どんな年になるかな〜? | トップページ | 毛根、健在。 »

バッタリで気づいたこと。

前回の記事の続きのようなものだけど、
カノンのバッタリ事件の詳しい話です。。。


ウラカノにオヤツをあげて、ワタシもホッと一息お茶でも、、、
と目を離した瞬間に、どうやら喉に詰まらせたようで。。。
ふと、見ると、カノンが固まってて、その後、横倒しにバッタリ!!!

Img_0084

ワタシ、もうビックリして「カノン!!」って叫んで、
でもその後、すぐに起き上がってケホケホっと咳込んだので
背中をバンバン叩いたら、何事もなかったかのような顔で
「オヤツは?」ってな感じでこっちを見てたし、
おまけに、他の誰もその現場を目撃していなくて
もしかして幻でも見ちゃった??って錯覚をしそうになるくらいに
ほんの一瞬の出来事だったんですけど。。。

Img_0088

想像するに、喉につかえてたオヤツが
バッタリの拍子に取れたのではないかと。。。
それにしても、真横に倒れるって初めて見た!!
立った状態で苦しそうに吐くそぶり、、、なんてのはあったけど。。。


Img_0094

それはともかく。


この一件で、そういえば、実家の近くの動物病院がどこにあるのかってことを
調べてなかったということに、今更ながら気づいたわけです。
家族に聞いてみても、動物を飼っているわけじゃないので
当然のことながら知らなくて。


今回は大事に至らなかったから良かったけど、
改めて、たとえ実家でも、出かける時は
出先の近くの動物病院を調べるべきだと痛感した事件でした。


Img_0100


« どんな年になるかな〜? | トップページ | 毛根、健在。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

そんな、ばたーって倒れたらビックリしますよ。
背中をたたいたのが良かったんでしょうね。
ホント何事もなくて良かったですね。

それにしても、出先の動物病院は
やっぱり、知らないと怖いですね。
我が家も気を付けないと・・・。

えぇぇ~!!!
カノンちゃん、大事がなくてよかったです。
うちもガッツイて食べてよく喉に詰まらせて、ヤバイかもって
思う時があるけど、今のところ倒れたことはなかった。
バターって横に倒れたら、キャーって真っ青になって
どうしたらいいのか分からなくなっちゃいそう。。。
横に倒れるなんて、相当酸欠になってたんですね。
でも倒れた拍子なのか叩いた拍子なのか・・・
うまく食べ物が喉からはずれてホントよかったですね。

なゆぱぱさんへ

もうホントびっくりでした。
オヤツを与えたら目を離しちゃいけないって
つくづく思い知りました。。。

実家は知ってる場所だからか、変な安心感があったのかも
しれませんね〜
これからはどんな出先でも調べなきゃって思いました。。。

rakkyoちゃんへ

今でも「あれは夢か幻か、、、?」なんて思うくらいで
一瞬、自分の目を疑ったもん。
でもホントかなり焦ったよーーー!

ウラランだったら、吐きたくても吐けない、苦しい〜〜って
感じになりそうな気がするんだけど、
倒れちゃうところがなんかカノンらしいかも?苦笑
でも、何事もなく済んだ今だから言えることだよね。
本当に良かったよ〜〜!


カノンちゃん、びっくりでしたね。
お正月にお餅がのどに、というニュースはよく耳にしますけど。
犬も加齢とともに飲み込む力が弱くなるってことがあるのでしょうか。

外出先の動物病院をチェックする。
教訓になりました。

パグ子ファミリーさんへ

そうなんですよ!
あの時はビックリしただけだったけど
今になって、もし起き上がらなかったら???なんて
想像すると恐ろしくなっちゃいます。。。
カノンの場合、卑しさの方が強いのか何でも丸呑み傾向があるので
これからはもっと注意しなくては、と思いましたよ。
動物病院のチェック、これからは欠かせなくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/43636184

この記事へのトラックバック一覧です: バッタリで気づいたこと。:

« どんな年になるかな〜? | トップページ | 毛根、健在。 »