フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3歳かぁ〜 | トップページ | 立ち姿 »

ヘッポコ

先週の金曜日(20日)に降った雪が、
驚いたことに日陰ではまだ残ってます!
だいたい、晴れれば2〜3日で溶けてしまうのが常なのに、
今年はそれだけ気温が低いってことでしょうね〜

さて、2〜3日前のことですが、
そんな雪というより氷と化したような道を歩かせてみたら、
カノンの歩みがノロノロになってきて、


Dscn7176


分かりにくいと思うけど、あんよ(右前足)を上げて
イヤだぁ〜〜ぶりをアピール。

Dscn7177


ウラコは、、、といえば、白い物(ティッシュとか)が好きなせいか
辺り一面をニオってみるのに大忙し。笑


Dscn7178


ウラランは初めての冬で雪が降ったとき、
ハイテンションで猛ダッシュしたくらいだから
冷たいのは気にならないみたい。
あ、濡れるのはキライだから水たまりとかはダメだけど。


Dscn7179

カノンなんて足指を思いっきり広げてて、
かなり嫌だということが想像できる。。。

Dscn7180

しかも顔がコワい。笑


Dscn7181

カノンは寒がりだからあんよが冷たいのが嫌なのかなぁ??
もしかして、出身地(ウラコは新潟、カノンは諫早)が関係してるとか??
まさかねー。
よかったね、カノン。
ここが雪国じゃなくて。笑

Dscn7182

「もー、あんな道を歩かせるなんてーーー!」

« 3歳かぁ〜 | トップページ | 立ち姿 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ウラランちゃん新潟出身なんですか?
なんか親近感湧きますね(笑)
新潟出身でもわがやのももは
思いっきり寒がりです。
京都で産まれためいの方が
よっぽど雪の上を歩きます。

カノンちゃんと一緒で我が家のはなも
雪は苦手みたいですけど。

なゆぱぱさんへ

ウラランもそうだけど、実家の父も新潟出身なので
なんとなく新潟とは縁があるような気がします。
そうかー、やっぱり出身地は全然関係ないんですね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/43902435

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッポコ:

« 3歳かぁ〜 | トップページ | 立ち姿 »