フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

これも”パブロフ”?

あぁ、すっかり放置してました。
パスワードも思い出せないかも?と思ったくらい。。。(^_^;


最近、気づいたんですが、カノンはオヤツを食べた後に
たいてい、おチッコ(または大)をしてる気がします。
(いつもじゃないけど)


食べるってことで腸が動くのかもしれないけど、
かといって、朝ご飯や夕ご飯の時はそうでもないし。。。
これも条件反射なんでしょうかね〜??


Img_0168


まぁ、それはいいんだけど、その後すぐに
座っているワタシのところに来て
抱っこを要求するのはやめていただきたい。


座っている姿勢で抱っこする時は、
どうしてもオチリを支えるようにするので
お手手にチッコがついちゃうので!!!(TへT)

出てるからだと思ってたけど。

パグは目が出てるからケガが多い、、、とはよく言われることで、
実際ウラランったら4回もケガをしてます。


でも。。。


でも、ですよ。
この間、ふと思ったんだけど、ウラランはパグにしては鼻が高い方だから
そう見えるのかもしれないけど、あんまり目が出ている感じがしない。

Img_0144


どっちかというと、カノンの方がよっぽど出てる!
でも、ケガは1回もしてないんですよねぇ。
それも不思議。。。


Dscn7142

当時は、「目が出てるからケガばっかりするんだわっ」って思ってたけど、
クルクル回ったり、急に動いたりなど、
落ち着きがなかっただけなのかもしれないなぁ。


Img_0146

クセになったわけ。

お散歩中の一コマです。


Dscn7174


別に、ブロック塀に何かがついているわけでも、
大好きってわけでもありません。


そのわけは。。。

Dscn7173

オチッコ中〜〜〜


最近のカノンは、こんなブロック塀やフェンスに
顔を近づけながらチッコするクセがついてしまったようで。

多分、これは家での毎日の積み重ねがそうさせたのかも。
リビングに置いてあるトイレでこんな感じだから。。。


Img_0152

ハウスでだけしていれば、こんなクセはつかなかっただろうになぁ。
まぁ、カノン自身が「ここでする!!」って決めちゃったから
しようがないけど。。。
見てる方は、ちょっと窮屈なんじゃない??って思っちゃうけど、
案外、安心するのかな??笑

立ち姿

ウチでよく見る光景。
フェンスから先へは行けないので
キッチンで何かやってると気になるんでしょうね〜


Img_0158

ちなみに、この時は、とーさんが焼き芋を配給しようと
していたわけです。


お。カノンも同じ体勢をしましたよ。
しかし、、、

よーく見ると、微妙に違う。


Img_0156


ウラランは両前足がフェンスにかかってるのに対し、
カノンは片方の前足のみ。

胴が長いウラランは余裕だけど、ちびっこカノンは
両方のあんよは、かけられないのかも!?
直立っぽい姿勢にも、どことなく必死さが感じられて、
つい笑っちゃうのです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »