フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ムーミン!?

今朝はまぶしいくらいに青空が晴れ渡って
とっても気持ちよく一日がスタート。
近所の早咲きの桜もよりいっそうキレイに見えました。

Nec_0314


気持ちよく散歩していたら、何と、ムーミンが?
いや、カピパラさんか!?


Nec_0317_2


では、もちろんなくて、カノちゃんの影でした〜


Nec_0317_3

この影を見るといつも「ねぇムーミン、こっち向いて〜♪」って
歌ってしまうのです。

衣替え

日差しは春っぽくても、風が冷たくて
まだまだ冬のスタイルになってしまうけど、
こっちのふたりは、そろそろ春モードになってる模様。


Img_0137

そうです、換毛期です!!


ふたりで若干のずれがあって、ウラランが一足早く
そしてカノンも突入〜〜って感じです。

Img_0141


それを一番実感するのが、シャンプー後のドライヤーをかけるとき。
毛が舞い上がって、顔に張り付いて、こそばゆいのなんのって!!
そして、床に落ちた毛も、毛玉となって動いてたりして、
それをウラコが狙ってる感じが、また笑えたりするんですよね。


Img_0143


今年は寒さが長引いているけど、室内飼いのワンコたちには
あまり影響がないのかしらね〜?

Img_0148


春のイベント

今日はかなり久しぶりに朝から晴れ渡る青空!
しかも日差しも冬の柔らかさとは違って
力強さも感じられるくらい。

我が家のバルコニーの梅(鉢植え)も3日のひな祭りの時は
1輪しか咲いていなくてこんなつぼみだらけだったのに、


Img_0205


今日見たらこんな感じ。
残っているつぼみも一気に咲いてしまいそうな暖かさです。


Img_0240

花たちでも春を感じられますが、ペットを飼っているお宅では
これを見てもそう思うのでは??

Img_0208


いつも検査してもらっている病院では、3月中なら200円OFFなので
行って参りましたよ。
健康診断もセットにしたので、より結果が正しくなるようにと
朝ご飯も食べずに。。。

病院も久しぶりだし、血も抜かれちゃうし、
ウラコこの顔で、お疲れぶりが分かるかな??

Img_0227

カノンは、、、
疲れたんだろうけど、相変わらず大好きなガジガジを堪能中。

Img_0236


2人ともお疲れさま。
とりあえずイベントのひとつは終わったね。
あとは、狂犬病予防接種とワクチン接種かな。
春はワンコは注射が痛いけど、飼い主は出費が痛いです。(TへT)


Img_0237


よくいえば独創的な。

カノンの爪切り、だいぶ大暴れしなくなってきたとはいえ、
やっぱり大嫌いなのには変わりありません。


後ろ足は、まだいいんです。

Img_0192

でも、だんだん逃げ腰。

Img_0193


前足にいたっては、座らせることはできず、寝っ転がる始末。
どうにかして逃れようと思ってるんでしょうね〜

Img_0194

Img_0195


でも、それでもこの姿勢なら、少しはおとなしく出来るようにはなったけど、
以前は動くし、蹴るし、お互い必死!!って感じで。


しっかし、こんな姿勢で爪を切られるコなんて、
他にいるんでしょうか??


Img_0196


そもそも、抱っこして爪切りをしたのが、まずったかなぁ。。。
ウラコはそれでやってきたから、何の疑いもなかったんだけど。
とはいえ、もう他の体勢では出来そうもないので、
このスタイルでいくしかないんですけどねぇ。


ちなみに、ウラコ。
一時期、やっぱり大抵抗したこともあったけど、
今は、嫌々ながらもおとなしくはしてくれる。

ただ、ウラコも変なクセがあるんですよ。
それは、右前足の爪を切る時は、右後ろ足を
ワタシの手にかけたがること。
バランスを取ってるつもりなんでしょうか??


Img_0198


アタシ待つわ

かなり以前に、カノンは掃除機のヘッドに執着して
吠えまくるという記事を書いたけど、
それは動いているヘッドでのこと。

掃除しているときにヘッドを交換してミニブラシを使っている時は、
当然ながらヘッドはその辺に放置してる。

そんな時でもカノンはここに。。。

Img_0184

「いつ動く?」


引いてみると、こんな感じ。


Img_0185

「もうそろそろ?」


あのー、本体はこっちなんですけど。


Img_0190


ヘッドが好きなのか嫌いなのかどうもよく分からないんだけど、
掃除機の置いてある場所へまっしぐらに走っていく姿は、
いつ見ても笑ってしまう。
戦いを挑んでるつもりなのかな?

Img_0188

「動くはず。。。」

動かぬなら 動くまで待つよ カノンより。


なんてね。。。
オソマツでしたぁ〜〜(^_^;

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »