フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春のイベント | トップページ | ムーミン!? »

衣替え

日差しは春っぽくても、風が冷たくて
まだまだ冬のスタイルになってしまうけど、
こっちのふたりは、そろそろ春モードになってる模様。


Img_0137

そうです、換毛期です!!


ふたりで若干のずれがあって、ウラランが一足早く
そしてカノンも突入〜〜って感じです。

Img_0141


それを一番実感するのが、シャンプー後のドライヤーをかけるとき。
毛が舞い上がって、顔に張り付いて、こそばゆいのなんのって!!
そして、床に落ちた毛も、毛玉となって動いてたりして、
それをウラコが狙ってる感じが、また笑えたりするんですよね。


Img_0143


今年は寒さが長引いているけど、室内飼いのワンコたちには
あまり影響がないのかしらね〜?

Img_0148


« 春のイベント | トップページ | ムーミン!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

我が家は1年中抜け毛で大変です。
4匹いると誰かしら抜け毛あるので
コロコロが欠かせません。

我が家ももうちょっとして暖かくなってきたら
ホント大変になります。

ちなみに毛の長いももやりりより
毛の短いはなやめいの方が抜け毛多いです。

なゆぱぱさんへ

ウチも一年中なので、抜け毛には割と慣れてしまってるんですが
やはり換毛期ともなると、ブラッシングをするとゴソッと抜ける感じです。
あんなに抜けるのに一向に薄くならないところが不思議ですよね〜笑

毛が長いコのほうが抜けるのが少なくてよかったですね。
長いと目立って余計に多く見えそうですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/44578951

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 春のイベント | トップページ | ムーミン!? »