フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アタシ待つわ | トップページ | 春のイベント »

よくいえば独創的な。

カノンの爪切り、だいぶ大暴れしなくなってきたとはいえ、
やっぱり大嫌いなのには変わりありません。


後ろ足は、まだいいんです。

Img_0192

でも、だんだん逃げ腰。

Img_0193


前足にいたっては、座らせることはできず、寝っ転がる始末。
どうにかして逃れようと思ってるんでしょうね〜

Img_0194

Img_0195


でも、それでもこの姿勢なら、少しはおとなしく出来るようにはなったけど、
以前は動くし、蹴るし、お互い必死!!って感じで。


しっかし、こんな姿勢で爪を切られるコなんて、
他にいるんでしょうか??


Img_0196


そもそも、抱っこして爪切りをしたのが、まずったかなぁ。。。
ウラコはそれでやってきたから、何の疑いもなかったんだけど。
とはいえ、もう他の体勢では出来そうもないので、
このスタイルでいくしかないんですけどねぇ。


ちなみに、ウラコ。
一時期、やっぱり大抵抗したこともあったけど、
今は、嫌々ながらもおとなしくはしてくれる。

ただ、ウラコも変なクセがあるんですよ。
それは、右前足の爪を切る時は、右後ろ足を
ワタシの手にかけたがること。
バランスを取ってるつもりなんでしょうか??


Img_0198


« アタシ待つわ | トップページ | 春のイベント »

ケア」カテゴリの記事

コメント

写真を見てる限り、カノンちゃんの姿は
十分凄い状態ですね。
我が家はペットショップにお願いしちゃってるので
自分でやってるハイジさんさすがですね。
ウラランちゃんは大人しくいい子にしてますね。

カノたん、なんともアクロバチックな姿勢で爪切りしてますなぁ~(^^:
でもハイジさん、ひとりで爪切り出来るなんて凄いよ!
うちはパパと2人がかりでやってたのだけど、それでもジタバタされて大奮闘。
もうダメだぁーと音をあげて今はサロンでやってもらっております。
サロンでやってもらってるのを見ると大人~~~しくやられてるんだよねー。
どういうことなのかしら??

ほぉほぉウラランは足を乗せる。
なんだろね?そうやってると落ち着くのかな~?面白いクセだねー^m^

ウハハッ
のけぞってる~!
見てると面白いけど、切る方は大変だよね!

我が家も凄い抵抗しますよ
連れが羽交い絞めにしてやってるけど
たまに美容院で爪切りだけやってもらってます
爪切りだけなら500円でやってくれるので・・・(笑

なゆぱぱさんへ

すごい格好でしょう??笑
カノンも必死だろうけど、ワタシも切りながら、
でも落とさないように必死(?)な感じ。。。
なゆぱぱさん家のように、4ワンもいたら
ペットショップでお願いしないと
こっちの体力が持たないかも?笑

イヴまま☆さんへ

あんな格好したって、どうせ切られちゃうんだから
観念しておとなしくしてサッサと終わらせた方がいいと思うんだけどね〜笑
イヴちゃんがおとなしくやってもらえてるのは、
きっと家族じゃないからだよね。
家族だと甘えが出るらしいから。。。(^_^;
カノンもサロンでお願いしたら、大人し〜〜くやってもらえる、、、はず??笑

ウラランの足乗せは、、、
「何か」につかまって耐えているような意味合いかなぁ?
でも右足だけなんだよね〜、不思議。。

noinさんへ

すごい格好とは思っていたけど、自分では客観的に見られないから
写真を見て、改めて笑ってしまったよ。
noin家は、やっぱり(?)連れさんが担当してるんだね〜
羽交い締めかぁ、それも凄そう。笑
そうねぇ、たまにはペットショップやサロンでお願いするのも
いいかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/44412624

この記事へのトラックバック一覧です: よくいえば独創的な。:

« アタシ待つわ | トップページ | 春のイベント »