フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

もう出番!

すっかり春らしくなってきたのはいいけど、
反面、困った問題も。。。

ウラランが鎮座していたこの場所に、


Img_0447


Img_0446


取って代わって現れたものは、コレ。

Img_0542

そう、クールボードです。
掃除機のヘッドに吠えまくってつきまとうカノンにとって、
そのあとは体がアッチアチ〜〜〜

Img_0543

いつも逃げようとするので、疲れて多少大人しくなることを願って
掃除機をかける途中で爪切りをしてるワタシにとっては
アッチアチの体を抱っこするハメにならないよう、
ウラランの爪を切っている間、クールボードで涼んでてもらえると
ありがたいんだけど、どうでしょうね〜


道ばたの春

待ちこがれていた桜もすっかり葉桜になって
もう新緑の季節といったところでしょうか。
そして、お散歩中の道ばたにはたくさんの花があふれていて
目も楽しませてくれます。


ハナミズキに、

Nec_0320

シャクヤクかな?


Nec_0322


サツキ?ツツジ??

Nec_0326

なんだか、だんだん名前が怪しくなってきましたが(汗)
こんな雑草(多分)もカワイイですよね〜

Nec_0324

ウラランもカノンもせっかくの花には目もくれず
ニオイ嗅ぎに余念がないけど、
今ぐらいだと花粉の心配もしなくていいし、
お散歩には絶好の季節になりました。


Nec_0321_2


Nec_0325


ただし、朝のうちだけ、かな?
天気がいいと、昼間はもう厳しいですからね〜
もうしばらくは花を愛でながらのお散歩が楽しめそうです。

Nec_0323


春爛漫 後編

前回の続きです。

平日にもかかわらず、かなりの人出にビックリ。
あとで駐車場でナンバーを見て、横浜とか千葉とか
遠くからわざわざ来てるんだって思ってまたまたビックリ!

Img_0386


よーく見るとこの辺の木は5分咲きくらいかな?
日当りとか条件があるからか、
木によって咲き方も違うのかもしれませんね。

Img_0390

もちろん、キレイだったのは桜だけではありません。
昭和記念公園HPによると、これはムラサキハナナ。
どうもウチの敷地内に咲いているのと似てるけど
(ダイコンノハナなんて呼んでいて雑草だと思ってたけど)
こうして群生してるとなかなかステキ。

Img_0388

そしてチューリップ、ここにも咲いてました。

Img_0394


Img_0397

こっちの見頃はもう少し遅そうなアイスランドポピー。


Img_0399


奥のピンク色のモヤッとしてるのは桜。


Img_0411

いろいろキレイに咲き揃っていて、丹精をしてくれてるのが
よくわかりますよね。
おかげで春を満喫できました。


そうそう。
途中からは保冷剤を巻いたふたり。

Img_0416


持ってきたワタシはエライ!!って自画自賛したけど、
それにしてももう保冷剤の出番とは、、、(^_^;

春爛漫 前編

ここのところ気温も高めの日が続き、ようやく春らしくなり
桜も満開といってもいいくらいに咲き誇ってます!
先週末は、お花見を楽しんだ方も多いと思いますが
9日の月曜日、我が家もお花見をしてきました。
今年は近所のグラウンドではなく、昭和記念公園です。

入口では、チューリップがお出迎え。


Img_0351

園内には花々が植えられているメインの場所があって
桜は2カ所のようですが、そこへたどり着くまでにも
あちこちで咲いていて目を楽しませてくれます。
まだ、6〜7分咲きってところでしょうか。


Img_0352


Img_0355


メインのひとつ、ふれあい橋の桜。
淡い色、濃い色、そして下の黄色い花の色と相まって
とてもキレイ〜〜

Img_0356


向こうに見えるのがもうひとつの場所、
みんなの原っぱにある、桜の園。

Img_0359

で、何で、向こうまで行かなかったのかというと、、、


とっても暑かったんですよ!この日は。。。
この昭和記念公園、とにかく広い!!!
そして、日陰がそんなにないので、
暑さのせいかカノンの歩みがイマイチで。


でも、本数は少なかったけど、
ワタシたちの頭上にも桜はあったんですよ〜
パグズにとってはもう少し曇っていればよかったけど、
やっぱり青空に映えますね、桜は。

Img_0377

Img_0381
(暑くてもうダメ〜〜)  (オヤツくれ〜〜)

桜も堪能したし、お弁当も食べたし、、、ってことで
みんなの原っぱをぐるりと回りながら
ゆるゆると帰ることにしました。

次回に続きます。


あれから1年、気づけば4年

少し前になるけど、今月1日はカノンが脂肪細胞腫の手術をした日でした。
日記を見て気づいて、まだ1年しか経っていないの!?というのが
正直なところ。
どういうわけか、もっと前だったような気がしていて。


パンダちゃんになって戻ってきた時のカノン。
Img_7785

でも、もちろん忘れているわけじゃなくて
体をナデナデしてて何か違和感があったりすると
もう、探して探して、撫でまくり状態!!
特に縫合した辺りは境目があって、それがポチっとおできのように
感じられるので今でもドキッとしてしまう。


Img_0310

そういえば、一度「再発疑い」があったけど、
とにかく1年は無事に終了〜
これからも何事もなく暮らしていけますように。


Img_0315

そうそう。
タイトルの「4年」は、ブログの年数。
ウラランのあれこれを綴りたくて始めたブログ。


さすがに最近はパピーのように突拍子もないことも
しなくなったというのもあるけど、
サボってばっかりでそのうち自然消滅しそうな気も
しないでもない、、、(^_^;


Img_0299


こっちはまだまだやってくれるけど。

Img_0304
カノちゃん、ウラランの顔に座ってないかい?

Img_0318
カノちゃん、文字が打てないよ〜〜〜

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »