フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あれから1年、気づけば4年 | トップページ | 春爛漫 後編 »

春爛漫 前編

ここのところ気温も高めの日が続き、ようやく春らしくなり
桜も満開といってもいいくらいに咲き誇ってます!
先週末は、お花見を楽しんだ方も多いと思いますが
9日の月曜日、我が家もお花見をしてきました。
今年は近所のグラウンドではなく、昭和記念公園です。

入口では、チューリップがお出迎え。


Img_0351

園内には花々が植えられているメインの場所があって
桜は2カ所のようですが、そこへたどり着くまでにも
あちこちで咲いていて目を楽しませてくれます。
まだ、6〜7分咲きってところでしょうか。


Img_0352


Img_0355


メインのひとつ、ふれあい橋の桜。
淡い色、濃い色、そして下の黄色い花の色と相まって
とてもキレイ〜〜

Img_0356


向こうに見えるのがもうひとつの場所、
みんなの原っぱにある、桜の園。

Img_0359

で、何で、向こうまで行かなかったのかというと、、、


とっても暑かったんですよ!この日は。。。
この昭和記念公園、とにかく広い!!!
そして、日陰がそんなにないので、
暑さのせいかカノンの歩みがイマイチで。


でも、本数は少なかったけど、
ワタシたちの頭上にも桜はあったんですよ〜
パグズにとってはもう少し曇っていればよかったけど、
やっぱり青空に映えますね、桜は。

Img_0377

Img_0381
(暑くてもうダメ〜〜)  (オヤツくれ〜〜)

桜も堪能したし、お弁当も食べたし、、、ってことで
みんなの原っぱをぐるりと回りながら
ゆるゆると帰ることにしました。

次回に続きます。


« あれから1年、気づけば4年 | トップページ | 春爛漫 後編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

チューリップもきれいに咲いていますね。
それに桜なんてホント羨ましいです。
新潟はどっちもまだまだです。

でも、ここのところ暖かくなったので
一気に桜も咲くかもしれません。

天気も良くて暖かいと言う事は
ウラランちゃんもカノンちゃんにも
厳しくなるんですね。

うちのはなもダメだろうな・・・。

なゆぱぱさんへ

チューリップ、高さといい開き具合といい
本当にキレイに咲きそろっていてすごいですよね。
こちらは桜もすっかり葉桜になってしまったけど
新潟はこれからが楽しみですね。

人間にとっては気持ちのいい青空も
パグズには、、、
お出かけには暑さや虫対策などが
必要になる季節になってしまいました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/44839194

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 前編:

« あれから1年、気づけば4年 | トップページ | 春爛漫 後編 »