フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春爛漫 前編 | トップページ | 道ばたの春 »

春爛漫 後編

前回の続きです。

平日にもかかわらず、かなりの人出にビックリ。
あとで駐車場でナンバーを見て、横浜とか千葉とか
遠くからわざわざ来てるんだって思ってまたまたビックリ!

Img_0386


よーく見るとこの辺の木は5分咲きくらいかな?
日当りとか条件があるからか、
木によって咲き方も違うのかもしれませんね。

Img_0390

もちろん、キレイだったのは桜だけではありません。
昭和記念公園HPによると、これはムラサキハナナ。
どうもウチの敷地内に咲いているのと似てるけど
(ダイコンノハナなんて呼んでいて雑草だと思ってたけど)
こうして群生してるとなかなかステキ。

Img_0388

そしてチューリップ、ここにも咲いてました。

Img_0394


Img_0397

こっちの見頃はもう少し遅そうなアイスランドポピー。


Img_0399


奥のピンク色のモヤッとしてるのは桜。


Img_0411

いろいろキレイに咲き揃っていて、丹精をしてくれてるのが
よくわかりますよね。
おかげで春を満喫できました。


そうそう。
途中からは保冷剤を巻いたふたり。

Img_0416


持ってきたワタシはエライ!!って自画自賛したけど、
それにしてももう保冷剤の出番とは、、、(^_^;

« 春爛漫 前編 | トップページ | 道ばたの春 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昭和記念公園だとあちこちからたくさんの方が
訪れそうですね。
私も今回まであんまり知りませんでしたが
桜の品種にもたくさんの種類があるから
品種が違うから咲き方が違うのかもしれませんね。

ムラサキハナもきれいなお花ですね。
それにチューリップが一緒に見えるとは
やはり素晴らしい公園ですね。

ウラカノちゃんの為に保冷剤を持って来てたとは
準備万端ですね。ふたりとも喜んだのではないですか?

なゆぱぱさんへ

身近すぎてピンときてなかったけど、
そういえば国営だし、有名どころなのかも、、、なんて
改めて思い直しました。

やっぱり春は花がキレイでいいですよね〜
公園じゃなくても、ホームセンターのガーデニングコーナーで
見てるだけでもワクワクします。笑

保冷剤作戦、バッチリでしたでしょ?笑
万が一のために持参したけど、本当に役立つとは。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/44840075

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 後編:

« 春爛漫 前編 | トップページ | 道ばたの春 »