フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大型連休唯一のお出かけ 前編 | トップページ | ウラカノ危機一髪 »

大型連休唯一のお出かけ 後編

昨日の続きです。


連休最終日、久しぶりに訪れた八国山緑地。
ここは、ウラランは来たことはあったけど、

Dscn7227


カノンは初めて。
「次に来る時はカノンも一緒だね♪」なんて言ってたのが
3年後になるとはね。。。(^_^;

Dscn7231

そのせいでもないだろうけど、カノンにしては珍しく
ニオイ嗅ぎに余念がなかったですね〜


Dscn7239


新緑がとっても瑞々しい感じで、いい感じの木陰もできて
犬連れにはピッタリ♪

Dscn7228

Dscn7229

山ツツジかな?
少しだったけど、お花も咲いてたりして、
やっぱりこういうお散歩は楽しいですよね〜♪


Dscn7236


、、、だったのだけど、それも最初のうちだけで。

お昼近くになってきたら、風がだんだん強くなって
雲行きが怪しくなったと思ったら雨がポツポツ、
おまけに雷までゴロゴロ鳴りだしてきて!!!


どうしたものかと思案しつつ、少し様子を見ていたら
割と早いうちに明るくなってきたので、お散歩続行。
下に降りてきたらまたもやポツポツきたけど、
気にならない程度だったし、せっかくお弁当も作ったので
木陰のベンチを見つけて慌ただしくランチタイム。


そんなわけで、写真も中途半端に終わっちゃったけど
ずぶ濡れになって帰るハメにならなくてよかった。
自転車で行ったのでドキドキしちゃいましたよ。。。

でも、昨日の天気はコロコロ変わりすぎ!
最初は日焼けが心配になるくらいの日差しだったのに
途中から風が強くなって、心配のタネは帽子が飛ばされないかに変わり、
家に帰り着いて少ししたら雨が降ってきて、まさに、間一髪セーフ!

自転車での遠出も久しぶりで、おまけにカノンをカゴに乗せてだから
リードをぐぐっと握りしめながらで、変に力が入っていたようで、
なんだか普段、いかに筋肉を使ってないかを実感させられたけど、
たった1日でも、ウラカノとのお出かけで
連休が締めくくられたのはヨシとしましょうか。

ね、カノちゃん♪


Dscn7225

« 大型連休唯一のお出かけ 前編 | トップページ | ウラカノ危機一髪 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ホント八国山はトトロのモデルですね。
トトロの景色に似てますね。
我が家のめいはトトロから名前をもらいました。

ウラランちゃん、カノンちゃんも
嬉しそうに走ってますね。

自転車のお出かけだと天気が変わってくると
不安になりますね。
雨に降られずに帰れて良かったですね。

なゆぱぱさんへ

景色、トトロに似てますか?
実はちゃんと観たことがないので分からないんです〜汗
めいちゃんって名前をつけるくらいだから、
なゆぱぱさんはトトロのファンなんでしょうね。

普段の散歩コースより、やっぱりお出かけ先の方が
ワンコたちにも新鮮なのか、ニオイ嗅ぎも含めて
楽しそうな感じがします。

実は、八国山まで割とアップダウンがあって
自転車で行くのは、かなりキツい。。。
そのうえ雨や風の妨害(?)に遭っては悲惨そのものですから
本当〜〜〜に良かったです!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/45159125

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休唯一のお出かけ 後編:

« 大型連休唯一のお出かけ 前編 | トップページ | ウラカノ危機一髪 »