フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウラカノ危機一髪 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。そして。。。 »

むむう〜、当てが外れた。。。

そろそろ行かなくてはと気がかりだった
8種混合ワクチンを接種しに動物病院へ。


病院で精魂尽き果てたらしいウラコ
Img_0647


いつも行っているM病院は、再診料が高く混んでいるのがネック。
前に偵察(?)を兼ねて診てもらったこともあるS病院は
それほど待たずに診てもらえるし再診料も安いので
今回はそちらにしてみました。


病院疲れが顔に出てます
Img_0648

で、ついでにフィラリア予防薬もあと5ヶ月分をまとめて
いただいてこようと思ってて、無事ワクチン接種も終わり、
金額を教えてくれたのはいいけど、
1つあたりの金額がすごく高い!!!


錠剤タイプでM病院は、840円。
S病院は体重で料金が変わるようで、
ウラランが1470円(7〜10kg)
カノンが1260円(3〜6kg)
薬の名前が違うから、製薬会社が違うんでしょうね、きっと。


てっきり840円だとばかり思っていたので
あと5ヶ月分(2パグで10個)買う予定が
思わず「2ヶ月分で」と答えてしまった。。。(^_^;


でも、先に金額を教えてくれるなんて親切ですよね〜
最初に「5ヶ月分下さい」なんて言わなくてよかったわ。笑


M病院で処方
Img_0654


S病院で処方
Img_0653


左がウラコ分、右がカノン分で、ウラコは1回につき
2錠服用とのこと。

混合ワクチンの金額も同じ8種でも少し違っていて
(S病院の方が安かった)またまたビックリ!
いろいろなんですね〜


となると。。。


再診料のこともあり、かかりつけを変えようかな〜と
思ってたんだけど、フィラリア予防薬がネックになるとは。。。
2パグ分だとバカにならない金額だよなぁ〜と
またまた迷いが生じ始めたりして。


実は、去年くらいに割と近所に新しくできた病院もあり
行ってみたかったんですよね〜。
でも、病気じゃないと初診料も保険がきかないし、、、
(我ながらケチだと思うが)
と今回はやめたんですけど。。。


もちろん、安ければいいというものでもなくて
診察が丁寧とか、獣医師さんとの相性などあるし、
こればっかりは行ってみないと分からないし、
なかなか難しいですね、病院選びって。


ウラコを撮ってたのに邪魔しにきたカノン
Img_0651


オチリの向こうにウラコあり
Img_0652


« ウラカノ危機一髪 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。そして。。。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

わが家も、フィラリア薬まとめ買いで、金額が予想外!という経験をしたばかりです。

あかりが来てから、近所に新しくできた病院にしたんです。
で、いつも調子でまとめ買いしたら、出てきたのが回中予防もできるというスグレものの薬。
支払いはすれすれセーフでしたが、冷や汗ものでした。
いい薬なので良かったのですけどね・・・。

パグ子ファミリーさんへ

まぁ、それはそれは。。。

回虫予防もできるのってコンビーフみたいなものかしら?
ウチも以前はそうで、オヤツみたいだからウラカノ大喜びで
もっともっと!!ちょうだい〜〜って感じだったけど、
錠剤の薬が飲めないというわけじゃないし
今年は錠剤タイプにしてみたんですよね〜
でも、病院によって扱っている薬が違うなんて
思ってもみなかったので、ビックリしましたよ〜

はじめまして。愛知県に住んでいます。黒パグなのに名前はフォーンの飼い主にっちゃわんです。
親戚さん探しをしたらウララちゃんとフォーンが親戚さん関係にありましてうれしくて来てしまいました。
アメーバでブログやってますがリンクの貼り方がわからないので申し訳ないです。
よろしくおねがいしまーす
またきますー

にっちゃわんさんへ

はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます!

黒パグで名前がフォーンちゃんなんて、面白いですね!
久しぶりの親戚さん登場で、ワタシも嬉しいです♪
ウララと親戚さんってことは、フォーンちゃんも
かなり活発なのでは??と推察してますが、いかがでしょう??笑

さぼりがちなブログではありますが、
良かったらまた遊びにきて下さいね!

お父さん、お母さんのところが赤く囲ってあったのでもしや兄弟なのかなぁなんて思ってます。いまいち親戚さん探しの表の見方がわからなくて…

フォーンもかなり活発ですー落ち着きがない2歳のわんぱく坊です。

ウララちゃんと顔がよく似てるような気がします。

にっちゃわんさんへ

親戚さん登録したのがかなり前ということもあり
久しぶりにサイトを見にいってみました。
ワタシもあんまり自信がありませんが、
多分、フォーンちゃんのお父さんがウララと兄弟かも??って
感じでしょうか。。。
、、、ということは、叔母(伯母)と甥??笑

2歳で、しかも男のコだったら、やんちゃ盛りですよねー。
きっと毎日が楽しくてしかたないはず!
たくさん遊んであげて下さいね〜♪

病院選びは迷いますよね~
動物病院は全部自由設定ですから
診察代金も違いが出ますもんね

私も近くの病院が通いやすいから、と変えたことがあったけど
やっぱり先生との相性って大きいですよ~
大切な我が子ですから(笑)ちゃんと見て欲しいし
多少高くても腕がいい先生がいいbleah

noinさんへ

病院に限らずなんでしょうけど
全部が自分にとっていい!というわけには
なかなかいかないですねぇ。。。
確かに、先生の相性ってありますよね。
たまにしか行かないのに求めるのは無理かもしれないけど、
腕も相性もいいというのは理想だと思います!

ここのところ更新なかなか出来なくて訪問も出来ていなかったのだけど、来てみてビックリ!
ハイジブログもどした?と聞きたくなるような放置っぷりだな(笑)

フィラリアの薬ピンキリだよね。
うちはお肉タイプとかいう骨の形をしたしたクッキーみたいなやつなんだけど、最初にかかっていたイオンのペットショップ内の病院は安かった。
まったく同じ薬なのに今の病院に変えたとき1.5倍の値になってたもの。

病院変えるって難しいよね。
うちから歩いて5分以内の距離に動物病院が2件あるのだけど知り合いの評判がイマイチで我が家は車で10分ほどの距離の隣町の病院まで行ってる。
近くに新しいところが出来ても、どうなんだろ・・・って気になるけど不安でやっぱり変えられずにいるのよね。

イヴまま☆さんへ

このままフェードアウトしそうなくらいの放置っぷりでしょ?笑
実際、もうそろそろやめちゃおうかなとも思ってるんだけど。

フィラリアのお薬は、他の病院で買ったこともあったんだけど
同じ肉タイプだったせいか、それほど違いがなかったんだよね〜
だから余計にビックリしちゃって。

病院選び、ほんと難しい。
病気やケガをしないと行かない場所だから
雰囲気だけでも見てみたいと思っても、なかなか。。。
ワンコたちには腕がいいってだけでいいけど、
飼い主の方はプラスαで人柄とか相性とか気になるしね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/45404562

この記事へのトラックバック一覧です: むむう〜、当てが外れた。。。:

« ウラカノ危機一髪 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。そして。。。 »