フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大型連休唯一のお出かけ 後編 | トップページ | むむう〜、当てが外れた。。。 »

ウラカノ危機一髪

最近、天候が不安定すぎてビックリしちゃうけど、
今日もお昼近くになって突然の雷雨がありました。

今朝は朝寝坊してしまって、ちょうど、その前くらいに
お散歩から帰ってきたところで、まさに間一髪セーフ!!

しかも、雷雨だけじゃなく、
「なんだか窓にビシビシ当たる音がすごいんだけど?」と思ったら
なんとヒョウまでも!!


Img_0610


さすがに窓を開けては撮らなかったので
余計なものが写り込んでいるけど、
みるみるうちに床が白くなっていきましたよ。


Img_0614

Img_0615


あまりの天気の変わりようにビックリ。
雷も近くに落ちたかも??というくらい激しかったけど、
幸いにもウラカノは怖がることもなく、少し体を起こす程度。


ちょっと鈍いのかもしれないけど、
こんな時はいいですね、それくらいの方が。
怖がってしまってかわいそうに思っても
こればっかりはどうすることもできないですからね〜。


Img_0613


それにしても、やっと1輪だけ咲いたバラ。
昨日はちゃんと上を向いてたのに、さっき見たら
下向き加減。。。
これもヒョウのせいでしょうね。
かわいそうに〜〜〜

昨日
Img_0608

今日
Img_0616


« 大型連休唯一のお出かけ 後編 | トップページ | むむう〜、当てが外れた。。。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しておりました(^^;
おお!そっちも雹が降ったんだねー。
かなり大粒だよね。お散歩から帰ってきた後でよかったねー。

私の友達の家は、カミナリが落ちたよ(ーー;)
新興住宅地内でも雷って落ちるんだって驚いた。

うちも雷の音は結構平気。
夜中にガラガラ鳴ってても爆睡してましたから・・・私もだけど・・・(笑)

イヴまま☆さんへ

こちらこそ、ほんとご無沙汰しちゃって。。。汗

最近はそうでもないけど、
なんだか不安定な天気が続いてたよね〜
散歩中は日差しが強くて、ガハガハさせちゃって
参ったなぁ、、、と思ってたんだけど、
みるみるうちに暗くなったと思ったらこれだもんね。。。
ウラカノにヒョウのお見舞いをさせずにすんで良かったわ。笑

お友達の家に落雷とは!!
一般家庭にってあんまり聞かないけど、あるんだね〜
イヴちゃんも雷は平気なんだ!
知人のワンコが怖がっちゃうようで、抱っこしてないと
ダメなんだって。
ワンコもかわいそうだけど、飼い主さんも大変だよね。。。
お互い、その点はよかったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/45309922

この記事へのトラックバック一覧です: ウラカノ危機一髪:

« 大型連休唯一のお出かけ 後編 | トップページ | むむう〜、当てが外れた。。。 »