フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ドッグラン

やっと会えた♪

昨日、ホントに久しぶりにお出かけしてきました。
しかもドッグラン。

Img_8659
(ちょうど名前部分が隠れちゃうとは。。)


そういえば、今年に入ってから、とーさんもカノンも手術したし、
そのうちに暑くなってしまったこともあって
全然お出かけしてなかったんですよね。

誘ってくれたのは、、、


Img_8663

「サマーカットしたイヴでしゅ♪」

そう!
カノンの親戚さんのイヴちゃんち。
奥多摩までお出かけたしたついでに
小金井公園に寄ってくれたんですよ〜

イヴちゃんは、思っていた通りちっちゃくて
いっぱい走って笑顔を振りまいて、とっても可愛かった!!

Img_8665

久しぶりだったし、走るコがいたというのもあって
とにかく、走る、走る!!

Img_8660


いつもなら足下が定位置のカノンでさえ
よく走って、今までで一番かも!?というくらい。


Img_8668


Img_8669
(走るのを撮るのも久しぶりだからブレブレばっかり。。涙)

そんなわけで3ショットなんてムリムリ!
、、、で、やっと撮れた1枚。。
カノンだけカメラ目線、しかもちょいとマヌケ面。。(^_^;


Img_8682


夕方から行ったけど、ランにたどり着くまでに
ウラランがガッハガハになっちゃって、どうしよう。。と思ったけど
ランには木がたくさんあるせいか、若干気温も低く感じられて
思ったより過ごしやすくて、ちゃんと(?)走ってました。


Img_8699

カノンもよく走った、、、って書いたけど、
実はちゃっかりしてるっていうか、ずるいっていうか。

Img_8710


みんながダーーーッて走って行くと自分も行くんだけど、
よく見てるとショートカットしてるのよね。。

Img_8722


ウラランなんかは律儀に先頭のコを追いかけるけど、
カノンは対角線を走って先回りしてみたり。。


Img_8711


ちいさくて追いつけないって分かってるからなのか、
ただ単に楽がしたいのか。
感心するやら、苦笑いするやら。。(^_^;

Img_8717


ハイパーなイヴちゃんも、疲れてくるとこんな一面が。
しゃがんでると、足下にすり寄ってきてちょこんと座っちゃうの!
なんて可愛いんでしょ♪♪

Img_8729


イヴパパさんが2ショットのチャンスを作ってくれました!
やっぱり似てる〜〜

Img_8730


見た目もそうだけど、てちてち歩く感じとか、
ちょっとした仕草なんかも似ていて、
カノンがフォーンだったら、こんな感じかなぁって思った。

ただ、イヴちゃんの方が足が長くてスリムって感じかな。
体重も6キロ未満だっていうし。
やっぱりカノンはムチッとしてたのね。。


Img_8734

もっとも、このふたり。
あんまり絡みがないというか、さらっとしてたというか。。。

もう少し
「なんか同じニオイを感じるわ〜」とか
「なんか知ってる気がするわ〜」とかあるかと思ってたのに、
親戚さんといってもこんなものなんでしょうかねぇ。笑

さすがのウラランも、暑さに参ったようで
走ったあとのガハガハ音がものすごくって、
最後の方はリードをつないで、走り出さないようにしたくらい。


Img_8742


前に、疲れきってるのに追いかけて行っちゃって
落ち葉で足を滑らせて、目をケガして以来、ちょっと慎重になっちゃって。。
走る気マンマンのウラコにはかわいそうかもしれないけど
ケガをされるよりはね。。

あんなにパワフルに走り回ってたのに、でも電池が切れると
だんだんまぶたが下がってきて、、、


Img_8750

ウソ!
このまま寝ちゃうの!?


Img_8751

って感じでしょ?笑
そんなところはパピーのようで超キュートだったなぁ♪

短い時間だったけど、念願だったイヴちゃんに会えて
とっても楽しい時間を過ごせました。
イヴままさん、パパさん、本当にありがとうございました!


Img_8747

「また遊ぼーね♪」

今年もここで走り初め。

もうそろそろいつもの日常が戻ってきてる頃でしょうか。。
お正月休みなんてあっという間ですね〜

お休みの最終日の3日、毎年恒例になりつつある、
ワタシの実家&幸手ドッグランに行ってきました。


Img_7302


ところがです。


どなたかのブログで見たような気がしてたんですが
入場料が値上がってましたーー!


Img_7304


確か、前は、犬1頭500円が→→→800円(2頭目500円)
飼い主1人100円が→→→200円
に、なってました。

人と2頭で1700円ですよーー!!!


特別、設備が新しくなったようなことも
なかったみたいだけど。。。
うーん。
今後はちょっと考えちゃうかもです。。


でも、この嬉しそうな顔で走られると
たまには、まぁいいかぁ〜〜って気にもなりますけどね。


Img_7312


Img_7315


でも追いかけられる方はそうでもないかも。。
対照的な顔のふたりです。。


Img_7319


Img_7320

走るだけじゃなくて、こんなところでバトルも。
カノンは壁やソファを背にして迎え撃つのが好きみたい。
心強いのかな?笑

Img_7363


Img_7368


何を思ったのか、水が入ってないプールでも追いかけっこ。


Img_7370

あんまり走りやすいとは思えなかったけど、


Img_7372

逃げるカノンは小回りが利くのに対し、
重いウラランは遠心力がかかっちゃうのか
小回り苦手なようで追いつけず、案外、長続きしてました。笑

Img_7374


Img_7375


Img_7378

行った時間がちょっと遅かったのであまり長居は出来なかったけど
そういえばドッグランに行ったの、久しぶりだった!


Img_7360


カノンはともかく、ウラランは満喫したと思う。
だって、この笑顔!!!


Img_7333


今年も、やっぱり走るのが大好きみたいです。笑

デビューは昭和記念公園でした。

ホントは、今日は海に行く予定だったんですよ。
この前の波遊びが楽しかったのはワタシだけじゃなかったみたい(笑)
でも天気予報を見たら、午後からあやしい空模様??
昨日までは傘マークなんて付いてなかったのにーー(TへT)

でもせっかくお弁当も作ったし、、、
というわけで、近場にGO!してきました。


Img_4748

とーさんはちょっと用があったので
ドッグランでウラカノを遊ばせてる間に済ませてもらう事に。


Img_4751


ここのランも久しぶり♪

入って早々に、いつものコマワリ姉妹になって


Img_4752

追いかけっこを繰り広げてました。


Img_4753


曇りのち雨だったのあの予報はどこに??


Img_4757

と思うほど、時々日差しが強くなったりして。

Img_4758


でも冷やしグッズはお弁当とともにバッグに入れてしまい、
後からとーさんが持ってくる手はずになっていて、
失敗したなぁと、後悔。。

確かに朝のうちは曇ってたんだけど、
だからといって油断は禁物ですね。(^_^;


Img_4762

早くとーさんが来てくれないかと
やきもきしてる事なんかつゆ知らず、


Img_4763


ウラカノはとっても楽しそうに走り回ってましたけど♪


Img_4765

Img_4764


ようやく冷やしグッズが、、、じゃなくて
とーさんが到着したので、ウラカノに装着。

Img_4768


そう!
例のネーム入りクールマックスシャツのデビュー♪

でも覚悟はしてたけど、やっぱりこれをやってくれちゃって、

Img_4791

真っ白なシャツがいきなり泥だらけになるという
洗礼を受けました。。(TへT)

Img_4777

「横を通りますよ〜」

Img_4778

「あー、でっかかったぁーー!!」

今日もいろんなワンコと走ってて、


Img_4772


「パグちゃん、速いねー!!」なんて、言われてたウララン。


Img_4782

Img_4789

お腹もすいてきたのでランを出たけど、
ウラランのガハもすごかったので、
歩き出す前にちょっと日陰で一休み。

Dscn6108

ウララン、ものすごくいい笑顔でカワイイんだけど、
そのシャツの汚れ、、、きっと落ちないよ〜〜(TへT)

Dscn6112


これじゃ、名前なんて書いてなくても
すぐウラランのだってわかるね。。


このあとお弁当を食べて少しお散歩もしたので
それはまた次回に。

そろそろ厳しいかな〜

ドッグラン話をあと1回だけ。。(^_^;


それほどカンカン照りだったわけじゃなかったけど


Img_4535

やっぱりパグズには暑かったんでしょうね〜
さすがのウラランも、走る確率が格段に少なかったです。


Img_4628


それでも走り屋さんを見つけると


Img_4656

一目散に追いかけてましたけどね。

Img_4657

最初は笑顔も見られたけど、
しまいには、こんな顔。。。

Img_4646


ワンコのオチリのニオイばっかり嗅いでて

Img_4619


疲れてなさそうなカノンも、

Img_4620


こんな顔。。。


Img_4648


おまけに、行き倒れ状態になってるウラランの


Img_4649


休憩を邪魔しまくるというオマケ付き。

Img_4650


休ませてあげなさいよ〜〜(^_^;


まぁ、カノンも走ったりもしてたんですよ。

Img_4582


休憩も犬一倍、多かったですけど☆

Img_4637


これからは、ランは厳しい季節になったってことかな〜
涼しい日限定か、秋口に入ってからになっちゃうかな。。


でも、ラン大好きのウラランのこの顔を見ると
出来るだけ連れて行ってあげたくなっちゃうんですよね〜

Img_4578

カノンは、、、

Img_4634

カノンも楽しそうだよね?笑

真夏はおあずけになるであろう、ドッグラン。
あと何回行けるかなぁ。。

ハードル、クリア♪

実は、道満ドッグランの続き。


今回、小型犬用にもハードルが置いてあったので
無駄と思いつつ飛ばせようとしたら、

休憩してるし。。(^_^;

Img_4540


Img_4546


、、、やっぱりね。(^_^;

でも、セリさんがエアオヤツで誘導してくれたら


Img_4553


おーっ、飛んだ!!!

でもね。
セリさんの手しか見てない。。笑

Img_4560

どんな時も目線は手に。笑

Img_4559

でもまぁ、飛べたことに変わりないよね〜


くぐり専門のカノンも、やってみる??

Img_4542


今度は、イヴさんが誘導してくれました♪


手をついてたりして、若干、インチキ気味ではあるけど(笑)


Img_4564

ホラ、飛べた!!

Img_4565


でも、華麗に飛んでいても、

Img_4567


同じく目線は手に釘付けだったけど。笑

Img_4566


なるほど、そうか〜
ワタシが自分で飛ぶよりも、
最初からこうすれば良かったのか〜

ウラカノがダメだったんじゃなくて
ワタシの指導方法に問題があったのね。。。(^_^;

セリさん、イヴさん、見事な調教をありがとう!
これをふまえて、今度はワタシもやってみるかなぁ〜♪


忘備録。

昨日はワクチン接種に行ってきました。
というわけで、体重測定&検温の記録です。


ウララ☆7.35キロ  38.2度


カノン☆6.30キロ  37.8度

カノちゃん、ちょっと増えてきたねぇ。。(^_^;

黒、クロ、くろ、大集結!

昨日の土曜日、セリさんからお誘いを受けて
道満のドッグランに繰り出しました。

ライダくんと、


Dscn6058

凛ちゃんの、

Img_4499

オシャレさんたちはもうすでに着いていて、


Img_4500

Img_4501

ウラカノをお出迎え♪


少し遅れてブンちゃん登場!


Img_4508

午前中は、日差しもあってパグズはかなりガハガハ。

Img_4522

ウラランも自らベンチの下に入ってたくらい。

Img_4527

それだけじゃないですよ〜、ベンチの利用法。
洋服を脱ごうと頑張ってます。笑

Img_4528

ブンちゃんはベロを長々と出し、


Img_4534


ライダくんは、

Img_4575

あんよを長々と伸ばして腹這いになり、

Img_4574

凛ちゃんはお水を飲んで、


Img_4524

といった具合に、涼のとり方もそれぞれ。

ウラランにフードを被せてあげたけど

Img_4585


お気に召さなかったようで、
ついにこっちを向いてはくれなかったよ。。(^_^;


一度ランを出て、木陰で涼み、お昼を食べて戻ったら、
リキくん、登場〜〜

Img_4614

、、、を撮ったつもりが、後ろで何やら。。。(^_^;

そう。
この日のブンちゃんのヘコの被害者(?)は凛ちゃん。

でも、ママさんの足の下なら安全♪って
学習したのかな?

Img_4615

凛ちゃん、お疲れだったね〜


Img_4621

「ほんとですわよ!」

ちなみに、凛ちゃんを抱っこで避難させてる間、
ウラランにもちょっかい出してみたら、


Img_4659


ガウッとやられてた。笑

Img_4660

ウラランはコワいからね〜、気をつけた方がいいよ(^m^)


ブンちゃんもひとりに執着するけど
親戚さんのライダくんも同じタイプのようで
よくセリさんに捕獲されてましたね〜
あ、でもヘコはしないけど。笑

その親戚さん2ショットを撮ろうとしたら
何を勘違いしたか、みんな集まってきちゃって〜〜笑


Img_4661


エアオヤツにつられるウラカノ。
いちばんしつけがなってないと思われたね、きっと。。(TへT)


Img_4665

仕方ないので、2ショットは抱っこで。

Img_4667


最後にランをでて記念撮影。
誰も目線をくれなかったけど。。(^_^;


Img_4679


オンナ組と、


Img_4689

オトコ組を撮って

Img_4696

解散の運びとなりました。

そういえば、黒パグだけが集まったのは初めてだったけど、
2頭飼いがウチだけというのも初めてだった☆笑
遊んでくれたパグズたち、ありがとう!
また涼しくなったら遊びましょう♪

道満ラン満喫

昨日の続き。。。


BBQのお肉類、焼きそば、芋類(ジャガイモもあった!)
おまけに食後のスイーツまでも、ことごとく食べ尽くして
満足した飼い主たちは、ようやくパグズをランに連れて行きました。
もっとも、早く着いたパグズはひとっ走りさせてもらえたようだけど
ウチは最後に登場したので。。(^_^;

お天気が良かったせいか、ランの中は、人もワンコもものすごく多くて
見失わないようにするのも大変なくらい☆


Img_2471


まぁ、このパグ軍団が密度を上げたというのもある??笑

抱っこされたチェブを狙う(?)ミトンとカノン。

Img_2476


同じくらいに生まれたけど、
ミトンの方がちょっとばかし背が高いかな?
カノンはあんよが短いからね☆笑

思い思いに楽しそうに遊んでたら、


Img_2481


Jiyさんところの、く〜太くんと、


Img_2483

さくらちゃんが登場〜〜


Img_2485

見た目デッカイけど、よく走るし、しかも速いの!!

10キロ未満と聞いて重量を確かめたくなったのか
代わる代わる抱っこされてたんだけど、

Img_2487

「ちょいとアナタタチ!」


Img_2491

「なになさるの!!」


って感じの表情が笑っちゃったよ〜〜

この写真たちは違うけど、今回、「茶々とらいむの暴走族」っぷりを


Img_2496


初めて生で見たんだけど、ウワサ通り迫力があった!!


Dscn5575


何でも自分たちでは止められないっていうから


Dscn5576


すごくない??(^_^;


暴走が激しくなると、服を引っ張って引き離すらしいけど

Img_2511

ウチは洋服を着せるのが習慣づいてないから
いつも忘れちゃうんだよねぇ〜


Img_2512

もしそうなったら首輪を引っ張るしかないか。。(~_~)

Img_2498

「マジ?」


同じオスワリスタイルでも、ウラカノには
多分使わないであろう形容詞がよく似合う、ももさん。


Img_2501


美しい〜〜!!

ところで、恐れていた現場を目撃!!(>_<)

Dscn5579

ちょっと遠くて分かりづらいけど、
カノンが茶々ちゃんに乗っかろうとしてない??

最近はどっちかというと、ウラランがカノンにやるんだけど
他のコにはやらないで〜〜って思ってたんだよねぇ。。
今回だけであってほしい。。(TへT)

何を見てるのかな〜
そろそろ帰る時間かなぁ。。とでも思っているのかな☆


Dscn5574

ウラランは、まだまだ走りたそうだったけど

Img_2515

ランから戻ればこの通り☆


Img_2519


コレ見てーー!
まめ茶兄妹がオチリをくっつけて座ってるの〜〜
ホント、可愛いったら♪♪

Img_2529

相変わらず長くなっちゃいましたが、
今年初のBBQは、やっぱり楽しかった!
そう言えば、皆さんにあうのも今年初だったわ。。(^_^;

Img_2518

「また遊んでね〜〜」


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カノンが生まれた日♪♪

本日1月24日は、カノンの誕生日で
めでたく1歳になりました〜〜ヽ(´▽`)/


ちょうど休日に当たったので、ドッグランでも遊びに行こうと
鶴ヶ島まで出かけてきました。

Img_2319

ウラランは2回くらい来たことあったけどカノンは初めて☆
そういえば、人工芝も初めてだなぁ。。

Img_2323


ウラランは他のワンコを追いかけたり、
ひとりでウロウロしたり(笑)というタイプだけど、
カノンは走ってばっかりじゃなくて、周りをじーーっと見てたり、


Img_2307


時々やるんだけど、このポーズ。
可愛くて好きだけど、天を仰ぐのは何のためなんだろう。。


Img_2310

ウラランに追いかけられ、バトルっぽくなったりも
したんだけど、もしかして周りの人は
「なんで止めないのかしら??」なんて思ったりしたかも!?


Img_2335


家ではいつもの光景だから当たり前だけど
よくよく考えたら「ちょっと近づけたくないわ。。」って
思われたかもしれませんよねぇ。。(^_^;


Img_2337

ところで、コレ見て!
ウラカノの足元だけど、ケリが強くて砂が舞ってるでしょ?


Img_2324

実は砂だけじゃなくて、人工芝の緑も舞ってたらしく
帰り際に見たらあんよか真緑になっててビックリ!!
9月くらいに行った時はそんな事なかったけど、
冬だと、静電気でくっついちゃうのね〜
写真を撮る前に足を拭いちゃったのが残念。。

さてさて。
何をお行儀よく待っているかというと、


Dscn5549

ランチタイーム♪♪

Dscn5558

ワタシたちはジャンバラヤを、
ウラカノにはおからのミートローフを注文☆

カノンはカフェにあまり連れて行った事がないせいか
実はあんまりお行儀が良くなくて、何ともせわしない
ランチでありましたけど。。(^_^;


食後、再びランでひとっ走り☆

Img_2370


カノンのために来たんだけど楽しんでたかなぁ??
また1年、元気で、健康で、いっぱい食べて、いっぱい寝て、
毎日を楽しく過ごそうね!!

Img_2385

あ。。
食べるのはほどほどにしないとね。。(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

黒パグ茶パグだなぁ〜


Img_2390

奇妙な音。

ある日のドッグランでの事。


てけてけ歩いていたカノンが、ある音を聞いたら


Dscn5454


急に、こーーんなに首を傾げてました!


Dscn5457


その音とは。。。


とーさんがかぐわしいカホリと共に発した
ブーーッっていう音!!


この傾げ具合、かなり不思議だったみたいよ〜(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年も走るよ!

昨日の続きです。。


ドッグランと言えば、ウララン。
ウラランと言えば、ドッグランの我が家。

Img_1975

この日は午後から入ったんだけど、
曇ってきたり、風が出てきたりで、だんだん寒くなってきて
気付いたら小型犬用はウラカノ姉妹の貸し切り状態に。。

ウラランだけだと、さすがにひとりでは、
走るのもそれほど続かなくても、今はカノンがいるから


Img_2007

バトルも出来るし、

Img_2009

もちろん、追いかけっこもね。

Img_2015


走ってる時の顔って間近で見るのは無理だけど
こんな感じなのねぇ。。


Img_2029


こんな風に誰もいなくなっても、


Img_2036


我が家だけでも遊べるのは、

Img_2044


多頭飼いの強みかな?

Img_2045

Img_2041

「アタチのおかげだって!」

あ。そうそう、カノンはこの出入り口から
一度だけ脱走したんですよ〜(>_<)

Img_2051

知らない方が捕獲して下さっていて恐縮でした。。(^_^;
どういうわけかその後も何回か扉の前に立ってたり。。
何かが気に入ったんでしょうか??

こんな感じの追いかけっこ、


Img_2072

動画でも撮りたかったんだけど、


Img_2073

実は新年早々、お散歩でコンデジを落としちゃって
レンズが開かなくなっちゃったのーー(TへT)
早く修理に出さなくちゃ。。


ウラランはやっぱり満足したんだろうなぁ〜♪


Img_2081


カノンは、、、

Img_2084

最近、こんな顔が多い気がするけど、不満なのか??

オマケ☆1

何かあるの?とでも言いたげなウラランと
逆立ちでも始めそうなカノン☆


Img_2069


オマケ☆2

こんなに広い被写体で、どうしてあんよに
ピントが合うんだろう。。(^_^;


Img_2048

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧