フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ソーイング

熱帯夜のおともに。

パート仲間から、
「保冷剤を凍らせたものをタオルに巻いて枕元に置くと
気持ちよくてよく眠れる」
と聞いたので、ウラカノにもいいかも〜と早速取り入れることに。

でも、ワタシたち人間はそれでもいいとして、
ウラカノにはタオルで巻いただけじゃ
もしかして中身を破損されたら困るし。。。と
チャチャッと作ったのがこれ。


Img_8445


まぁ、カットソー生地を袋状に縫って
マジックテープを付けただけなんだけど、、(^_^;
このなかに手ぬぐいを巻いた保冷剤を入れて
昨夜、さっそく使ってみましたよ。


寝る時がヒンヤリなのはもちろんなんだけど、
保冷剤は20センチ×15センチと大きめだからか、
朝までしっかりヒンヤリが持続しててビックリ!
寝苦しい夜にはいいかも♪
(もっとも、ワタクシは暑くても寝られるタイプなので
あまり当てにならないかな。。汗)


と、これはワタシの感想なんだけど、
肝心のウラカノは、、、というと。

最近は、寝る時はベッドじゃなくてサークルの床に伸びてるので
いつも顔があるところに置いてみたんだけど、
やっぱり最初は不審物扱い?で、
ウラコなんて顔を背けてるような、そんな感じ。


じゃあ、朝は?というと、ふたりともベッドに入っていて
結局は使ったのか使ってないのか分からずじまい。。(>_<)
まさか、わざわざ夜中に起きてまで確認するほどのことでもないし、
ヒンヤリ気持ちいいって分かればアゴ乗せくらいするでしょ、きっと。

Img_8449

カノン、いつも巻いてるヤツと同じようなものなんだよ〜
分かってる??

気付くのが遅い。。

もう作るものがないと言っていたワンコもの。


最後の砦(?)で、あるにはあったけど
特に何もなければUPすることもなかった、そのブツとは。。。

それは2頭引きリード♪
いそいそと作ってみたんだけど、、、

Img_5323_2


なんか、どうにも使い勝手が悪い。


Img_5324_2


そう。ねじれちゃうの〜〜


別に、取り外す必要もないしなぁと
Dカン(輪のようなもの)に縫い付けちゃったからなんだけど、
よくよく考えてみればそうなるよね。。。

Img_5325

片方だけ金具が付いてるのは、
ただ単に分岐部分のテープをDカンに2本通すのは
(全部で3本ってことね)
ちょっと無理っぽかったから。


金具がない分、軽くていいと思ったけど
ウラランがクルクル回るクセの持ち主ってことを
うっかり失念してたよ。。(^_^;


もしかして、そんなクセがないコだったら
問題なかったのかなぁ。。

というか、クルクル回るのはウラランの第一の特徴なのに
我ながらナゼに忘れたんだろう。。(~_~)


でも、使ってみて初めて分かるってこと
ありますよね!!!
ただ、ミシン掛けの場合、ほどいてやり直すのは
かなり面倒。。
意欲がたちどころに消滅するので
復活まで時間がかかるかも。。(^_^;

ウラコよ、お前もか〜

最近、ソーイングネタばかりで、またぁ?という
感じでしょうが。。。(^_^;

先日、カノンがモデルとしては
非協力的だった記事を載せましたが、
まさか、ウラランにもそんな仕打ちをされるとは。。。


ハーフチョーカーを作ったので、
いそいそと装着したら、なんと!
ダイニングテーブルの下に潜られてしまった。。

Img_5287

ちょうど時間的にまったりとネンネしてたこともあって
少々ごきげんナナメだったようで。


仕方ない。
ワタシが回り込みますよ!笑

Img_5288

全く立ち上がろうとしてくれなかったので
これが限度でした。。。


まぁいいやと諦めたら、、、
ん??出てきた!?


相変わらずのシブーーイ顔で。。(^_^;

Img_5292

Img_5294

「何かお忘れじゃないですか?」


Img_5295

「フセもしてみますよ?」

オヤツだけはしっかりねだりにくるのね。。
でも最後にちゃんと撮ってからね!


Img_5296


最近凝っている、あてずっぽう手法(笑)
かなりつまんなさそうですねぇ。。
いや、眠いのかな??

Img_5297


これは思ったより時間がかからなかったので
カノンのもすぐ完成♪


Img_5308


あら。
肝心のチョーカーが写ってない。。(^_^;

Img_5309

これで一通り作っちゃったかなぁ〜
なんだかつまんない。。(^_^;

出番はまだまだか。。

「暑くなるとクールタイを巻くからカラーじゃなくて
ハーネスを使う」というようなことを聞いていて
なるほど、なるほどって思ってたんですよ。


確かにハーネスの方がいいよねぇ〜って思って
ネットで見たけど、コレいい!!と思うのだと
結構なお値段がしたりして。。


じゃあ作っちゃえ!って出来たのがこれ。


Img_4490

今回はさほど失敗もしなかったんですよ♪
ちょっとヒモが長過ぎたので、短く縫い直したくらい。

だけど、ちょっと迷いが。。。


暑い時は洋服を濡らして着せたいけど、
これだと胸の部分が密着して、水分が気化するのに
邪魔だったりして??


Img_4707

いやいや、濡れてた方が冷たくていいかも?


Img_4706


それよりもハーネスが濡れちゃうと
泥汚れが付いちゃって嫌かなぁ〜とか。。(^_^;
なんだか色々考えちゃって。


Img_4718


ヒモだけのタイプだったらよかったかもしれないけど
作り方が載ってなかったのよねぇ。。

仕方ないから、涼しくなってから使おうかな〜

Img_4727

「よく考えてからにしなよ。。」


ごもっとも〜〜(^_^;


オマケ☆

今、ウチのバラは真っ盛り!

Img_4730

ウラカノで手一杯なワタシに代わって
とーさんが世話してくれてたのね〜(^_^;

1年半ぶりの新作☆

ウラランに洋服を作ってたのは、もうそんな前になるのかぁ。。
って自分でも思うくらい久しぶりにワンコ服を作ってみた♪

この時期、黒い部分を少しでも隠せればいいかと
白い生地を探したら、着なくなったタンクトップを発見!!

激安だったせいか、縫製がイマイチだったのか
何だか歪んでるような感じで、着心地が、、(^_^;
だから失敗してもイイヤッって、ハサミをジョキッと
入れることが出来ましたぁ☆


ジャーーン☆

Img_8162


もちろん、カノン用ね☆
多分、すぐに着られなくなるだろうけど
この夏に活躍してくれればいいかな〜

さあ、モデルに着てもらおう♪

Img_8226

「どーですかぁー?」


ヨシヨシ、とりあえずサイズはグッド☆笑


そういえば、昨日で、生後6ヶ月が過ぎました〜♪♪
ちなみに今日の体重は、4.7㎏ でした☆
抱っこして計ってるから、そんなに正確じゃないだろうけど。。

最近は自分のシッポが気になるのか、立ったままでもやるけど
こんな風に座りながら、


Img_8228


クルクルと追いかけることも。。。


Img_8229


そんな事より、カノタン!
ちゃんとポーズを!!!


Img_8237

「ふわぁーい♪」

この間、ウララは何をしてるかといえば、


Img_8239

「また、やってるよ〜。。」


なんて、思ってるんでしょうかね??


だんだん、カノンもだれてきて、


Img_8241

オモチャ箱を漁りに行っちゃった。。。(^_^;

Img_8253

そんなカノンも、もうひとつ芸を覚えましたよ♪
さぁ、披露してみましょうか!!


Img_8255

カノタン!お手!!!

Img_8256

「お、、、」

Img_8257

「、、手!!」

ハイ!!よく出来ました〜!!
ピンぼけだけど、カメラ目線。。(^_^;


次はサイズが確定してからかなぁ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


指パッチンしながら撮ったら、ちょっとマヌケ顔〜〜(^m^)


Img_8259

ウラランは、不思議顔かな♪

Img_8260

すきなんだもん!

大間木ランでの話が続いてます☆

ワンコにも各自、好きな事があるみたいだけど、
この日よく見たのが、


体を、

Img_7672

地面に、

Img_7673


スリスリ〜〜♪


Img_7675

ミトンちゃんだけじゃなくらいむくんも、
すごい顔をしながら、

Img_7710


くねくねと、

Img_7712


やってましたよ〜(^m^)

Img_7714


こちらは、く〜太くん

Img_7735


やってた場所が悪かったのか、泥だらけになっちゃって、
みんなに「きたなーい!!」って言われちゃってたね(笑)
チェブちゃん、何気に、スリスリを見るのが好きなのかな?


Img_7737

く〜太くん、おウチに帰ってnorioさんに怒られなかった?(^m^)


ウチの姉妹の好きな事と言えば、


Img_7695_1


ウラランはもちろん走る事だけど、


Img_7697


カノンは、といえば、こんな風に誰かのオチリを、

Img_7676

クンクンするのが好きらしい。。。
姿が見えないと思ったら、誰かについて歩いてる事が多い☆

Img_7715

大きさ、違いすぎ!
同じ「犬」とは思えない〜〜(^m^)

もちろん、走るのも好きみたいだけど、


Img_7716

あっという間に置いてかれちゃうもんね(笑)


Img_7717


みんな、思い思いにランを楽しんでましたね♪
あと1回で、終わるかなぁ〜(^_^;

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミに向けて♪

全国パグミーティング、通称パグミまで
あと1ヶ月となりました☆


今年、初参加な訳ですが、聞く所によると
ものすごいパグさんが大集合するそうですね!

と、なるとやっぱり、迷子対策したほうがいいよね〜♪


で、作ってみましたよ!
ジャーン☆


Img_5068

あ、おパンツじゃないよ!バンダナよ☆
ウラランは、洋服がニガテだし、バンダナくらいしか
思い浮かばなかったです。。(^_^;


じゃ、ウララン☆
早速、おパンツ。。。じゃなくて、バンダナ巻いてみて!!


Img_5070

「こうですか?」 キリリ


うーん、どうしてだろう。。
この生地、パーカを作った時は可愛かったのに、


Img_5073

「あれ?ダメなの?」


何だか、床屋さんの店先にある、
クルクル回ってるヤツを思い出しちゃうよ!


Img_5074

「ダメなんだ。。。」

しかも、「うらら」じゃなくて、「うちら」って見えない??

Img_5079

「ねえってば!」


あ、ゴメンゴメン!
まぁ、分かればいいよね〜♪
これでヨシとしちゃうよ。。(;´▽`A``


それにしてもね、久々のソーイングがコレかぁ。。


最後はウラランの立ち姿でーす♪
パグミで見かけたら「うらら」と声をかけてくれたら
嬉しいです!(*゚▽゚)ノ

Img_5080

「アタシ、ひらがなだったっけ??」

ひらがなしか、売ってなかったのよ☆


ブルブルすると、名前が前にきちゃうのは仕方ないか☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

予定がなければ雨もいいよね☆

今日は一日雨の予報だったので、家から一歩も出ない!
と決めて、化粧もせずに過ごしちゃいました☆(^m^)


最近、クロスステッチが気になっていて
ちょうどKITがあったので取りかかってる最中♪


ただね〜、アバウトに目を数えたせいで、
つじつまが合わなくなり、製図通りには
いかなくなってきた模様。。(^_^;


まだ途中だけど、、、


Img_3567


こんな感じ☆


でもこれはチャッチャと終わらせて、次はもうちょっと
大きいのにチャレンジする予定♪
だから、練習みたいなものなんだけど、
目数があわなくなってくるのは問題ね!
今度は慎重にしなくちゃ☆(^_^;


でも、最近、こんなのしかやってなかったから、
楽しいわ♪


こんなの↓

Img_2289


???って感じかな。。(^m^)
ウラランベッドの底部分☆
不織布だったから、食いちぎっちゃって。。(>_<)
仕方ないから全部取って、ドーナツ状だったのよね。。


ホント、作るものといえば、
ウラランのものばっかりだったからね〜
まぁ、出かけることが多くなったというのもあるけど☆


刺繍して、息抜きにはウラランと遊んで♪


どこが面白いのかと思うけど、ベッドの下から
手でゴソゴソってやるとカミカミしてくる☆



通販のカタログが届いたので見てたら、、、


欲しい服でもあった??(^m^)


一緒にいても1人遊びを始めたりして、、、


カミカミ魔」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


とまぁ、ゆるゆるとした時間が流れていきました。。


たまにはこんな一日もいいんじゃない?


Img_3563

「そだね♪」

ところで、明日。。
代々木ランで遊べるのを楽しみにしてたのに
100%雨っぽい。。(TへT)


こんなものを作ってみたけど、、


Img_3574

パグてる坊主☆


これじゃ、ダメかな〜(^_^;
作ったって言わない??

Img_3571

「てぬきなんじゃ。。」


あーーー!バラしたなーー!!
へへへ、布をただ巻いただけでした〜
やっぱ、手抜きはまずかったかな。。(^_^;


ランキングに参加しています。。

ウララに免じて、お天気になって〜〜に1ポチを♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ