フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

花力

今日もまた、パグ話ではありませんが、、、


終わってしまいましたね、G.Wも。。。
と言っても、6日には出勤だったので
この週末は普通の土日なんですけど。

例年ならば、だいたいキャンプに行ってたけど
今年は少し時期を遅らせる事にして、
このG.Wはもっぱら家の事をして過ごしてました。


バルコニーのイスをペイントし直したり、
あとは久しぶりに花の苗を買って植えてみたり。


まずは、ゼラニウム。

Img_7942_2


独特の匂いのせいで、割と苦手な人が多いけど
どういうわけか5〜6年前くらいから好きになった。
乾燥を好むので、頻繁に水やりをしなくていいのが
向いてるのかも?(^m^)


Img_7943

ラベンダーに、

Img_7944


マリーゴールドも。

Img_7951


あとは、念願だった黄色のモッコウバラ!!

Img_7949


この時期、色んなお家でワサワサッと咲いていて
かなり前から欲しいと思ってたもの。
まだ株が小さいけど、つぼみがたくさんついてるのを買ったので
少しだけどカワイイお花をつけてくれて感激!!


パグを飼う前には少しだけどガーデニングも
してたのに、やっぱり手が回らなくなって
(というより興味が移って。笑)
殺風景な玄関周りになってたんですよね。

でも、こうして花があるとパッと明るくなるし、
気持ちもウキウキしてくるものだなって再確認。

今まで、地震やら、カノンの手術騒ぎやらで
知らず知らずのうちに沈みがちだった気分も
晴れやかになりました!
すごいですね、花の力って。


Img_7933

「アタチは花よりダンゴ派」

Img_7936

「興味ナーシ」


そうそう。


今回、お花だけでなく、野菜(パプリカ)の苗も購入。


Img_7940

ウラカノの食材にでもって思ってだけど、
たくさん実がついて、しかも簡単らしいので
ワタシたちにも行き渡るかもって、とっても楽しみ♪

我が家の桜

昨日は運動公園までお散歩して、お花見をしましたが
我が家にも鉢植えのチビザクラがあります!

Img_4859

昨日はこんなだったけど、今日は満開でした〜♪

恒例の(?)ウラランも一緒にパチリ☆

Img_4854

こんな顔なのは、抱っこが苦手だから?
もうちょっといい顔してよ〜、ハイ、もう一枚!!


Img_4856

「ふぁ〜〜〜」

大あくび!!(^m^)
最近、こんな顔ばっかりだなぁ。。
結構好きなもので、ついつい載せちゃうけど〜(^_^;

せっかくの桜の前でもこれじゃ〜ね。。
そのあたり、ウラランらしいよ♪♪


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

開花宣言とワクチン接種

我が家の桜も、、、といっても鉢植えなので
幹が細ーいですが、やっと一輪だけ咲きました〜♪

Img_4754


ホントに1個だけ、、(^_^;
でも、だいぶつぼみもピンクになってきましたよ〜

Img_4757

一昨年くらいだったか、つぼみを付けたと思ったら
花が咲かず、いきなり葉桜になってしまって
悲しい思いをしたんですが、今年はそれなりに
楽しめそうです☆
ま、この小さい木の下では宴会はムリですが。。(^_^;

ついでにコチラは桃の花♪
コレも鉢植えなので、チビッコです!

Img_4755

でも、こっちのほうが色が濃いのでカワイイ感じかな?

そうそう!
今日は、とっても近くでウグイスの鳴き声がしたので
慌ててカメラを取ってきて、窓越しに撮影したんですが、、、

Img_4759


ウグイス??
にしては、デカクない??
なんだか、丸々してるし。。

Img_4760


でも、色は「ウグイス色」っぽいんだけど、、、
もうちょっと小柄じゃなかったかな〜?
2枚も載せたけど、全然違ったりして〜(^_^;

さて。
この前の膀胱炎騒ぎで延期になってたんですが、
やっと8種混合ワクチン接種してきましたよ!
投薬が終わってから、と思ってたのにコロッと忘れてて
今ごろになっちゃった☆

そのせいで、狂犬病予防注射があと一ヶ月後になっちゃった。。
ホントは集団注射に行こうと思ってたんだけどなぁ〜
ちょうど仕事がお休みの日だったのに、残念☆

ま、仕方ないです。。
今日一日は安静にしてましょ〜ってことで
ウラランもゴロゴロ☆

Img_4766

だるくなったりするのかな?
でもまぁ、ハイパーウラランも、普段、日中はこんな感じですね〜

ランではいつも走り回ってるので、「家でもこんな感じなんですか?」って
驚かれながら、よく聞かれちゃうんですけどね!(^m^)

Img_4762

「アタシの、ウワサしてるの?」


してない、してない。。(^_^;
起きないで、休んでていいんだよ〜♪

来年は、もっと早く、もしくは間が空いちゃうけど
もっと遅く接種しようかな。。
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

血尿!(涙)

昨日のお散歩の時、やたらとチッコをしてたんですよ。。
ちょっとマーキングっぽいというか☆


でも、前からそんな時もあるので、それほど心配してなくて、
クルクル回っておきながら、他に注意がそれると
しなかたりして、ワタシとしては「何やってんのよ」って
くらいの感じでした。。

夜になって。。
チッコしたと思いつつ、そういえば替えてなかったな〜って
しばらく経ってからトイレトレイを開けたら、


シーツの中心がピンク色!!!!


も、もしかして、???


写真を載せるのは遠慮しておきますが、
毎回じゃなかったけど、やっぱり血が出ているようで。。(TへT)


というわけで、今日の朝イチで病院に駆け込みました!!

結果は「特発性膀胱炎」でした。。
原因が、細菌でも結晶でもないタイプで
チッコを我慢したりすると、なるみたいです☆


ウララは我慢というほど、我慢してないと思うんだけどな〜
でも、ちゃんと薬を飲めば治るようで、
そんなに心配しなくてもいいと言われたので、
ちょっとホッとしましたけど☆


チッコを持っていくなどと、気の利いた事は
出来なかったので(^_^;
膀胱に直接注射して尿を吸い取り、検査をした結果。。


Dscn3881


潜血反応が出てたけど、透明度などは問題ないとの事☆
そして、3週間の投薬生活です。。


まさか、膀胱炎とは思わなかったので、さすがのワタシも、
昨日の夜は元気が出なくて。。


でも、当のウララは元気が有り余ってるくらいで
昨夜もハイテンションですごかったんですけどね〜(^_^;


やっと病院から帰ってきて、オヤツを堪能したら、
眠くなったみたい☆


Img_3939

「うとうと〜」


あっ!食欲も元気もあるので、ご心配なく〜(^▽^)
お薬飲んで、ちゃんと治そうね!!


Img_3948

「くすりかぁ。。まずそうだなぁ〜」


そんな事言ってる場合じゃ、ありません!!!

余談ですが、ワタシは思いました☆


トイレシーツにして初めて血尿が分かったけど、
お外のみ!ってコは、分かりにくそうですよね。。
家でするメリット(?)もあるんですね〜


もうひとつ☆
今まで、どうしてトイレシーツは水色が多いんだろう、
オレンジやピンクってなんでないんだろうって、思ってたんですよ☆
赤系じゃ、血が出たら分からないから、なんですね!!
勉強になりました!(^_^;


長々と書き連ねてしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます☆

オマケ♪


ちっとも世話してないのに、けなげに咲いてくれた
クリスマスローズ♪


Img_3936


Img_3937


「ウララン頑張れ〜」って思えて、癒されました♪

ランキングに参加しています。。

久しぶりの投薬生活、頑張れウララ☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ